VEURO VE304 225/55R19 99V
- すぐれた静粛性と快適性、高いウェット性能が長続きするプレミアムコンフォートタイヤ。セダン/ハッチバック、ミニバン、コンパクト、SUV向け。
- 高い静粛性を実現するため、溝とピッチ配列を最適化。溝を流れる気流をコントロールしパターンノイズを24%、ロードノイズを29%低減。
- パターン剛性を適正化し、ハンドリングによるタイヤ変形を精密にコントロールすることで、操縦安定性が10%向上している。
VEURO VE304 225/55R19 99Vダンロップ
最安価格(税込):¥23,650
(前週比:±0 )
発売日:2020年 3月 1日

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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14 | 7 | 2024年3月13日 18:54 |
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43 | 13 | 2023年11月12日 10:39 |
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22 | 3 | 2023年2月20日 13:51 |
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21 | 6 | 2022年6月14日 22:33 |
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27 | 11 | 2022年6月13日 22:20 |
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26 | 4 | 2022年3月6日 00:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 245/45R20 99V
現在 アリアに乗ってて ホイールを交換するにあたり
245/45R20のタイヤを装着したいのですが VEURO VE304 か ALENZA LX100で悩んでいます
現在は純正でBRIDGESTONEのALENZA 001です
ALENZA 001のロードノイズがうるさすぎて ALENZA LX100もうるさいのか?と躊躇しています
自分の主観で ALENZAは『うるさい』という印象になってしまっています
LX100と001では静粛性が全然違うのでしょうか?
ALENZAをやめて VEURO VE304にしようかとも思っています
EV車ですから とにかくロードノイズが気になってしかたがないのです
VEURO VE304も静音は期待はずれとのレビューも見かけますが実際はどうなのでしょうか?
書込番号:25658198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1,SUV用としてサイドウォールなどの剛性が高められたALENZAではなく、2世代前のREGNOを使用したとき、荒れた舗装路でのロードノイズをシャットダウン出来ませんでした。
それでも、その後に履き替えた1世代前のVEURO VE303より静粛性の高さを感じました。REGNOは耳に届く音質まで追求されている、というイメージです。
一方でVEUROは、耐摩耗性と快適性がバランス良く両立されている、と感じました。
2,車両等の試験条件が同一でないため単純比較できないデータですが、パターンノイズなら出揃っています。
↓ALENZA LX100
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf
↓VEURO VE304
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/06.pdf
↓別スレで挙げたPROXES CL1 SUV (注)試験速度が遅い
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00126/06.pdf
LX100の耐摩耗性は001より優秀で、REGNO譲りの静粛性は長持ちするかもしれませんね。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/11.pdf
書込番号:25658388
2点

>しゅう219さん
静粛性といってもどんな雑音を抑えるのかによって違いがあります。
LX100はレグノと同じ高周波音のパターンノイズ、低周波ロードノイズを抑える仕組みを持はています。
対してVE304は吸音スポンジによるダンピング音など、低周波音を低減します。
でも静粛性・乗り心地はLX100が、ドライ・ウエット性能はVE304が勝ります。
欠点は電費が悪い?と思います。
アリアに新車装着されるアレンザ 001はさらに電気自動車用にトレッドゴムを替え、燃費向上を図った製品です。
もう一つ、純正タイヤ235/55R19 101VのLiは101です。この二つのタイヤ245/45R20 99のLiは99ですので、タイヤを替えるとLiが下がってしまいます。
このサイズのタイヤを使うならLiが103のXLタイヤをお選びください。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225854_K0000930772&pd_ctg=7040
ですので、結論から言えばLX100もVE304も電気自動車のタイヤとしては不足です。
書込番号:25658605
1点

>funaさんさん
ありがとうございます!
やはり、何かを求めれば何かが失われるのですね
静粛性か電費か悩むところです
今のところ騒音にイライラしていますが 電費を犠牲にしようか航続距離を優先しようか 葛藤しております
皆様の貴重な情報で 後悔のないように決めていければと思っています。
書込番号:25658724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しゅう219さん
現在愛車レクサスNX300h-versionLにVEURO VE304を使用しています。
履き替え時、ALENZA LX100とVEUROで悩みましたが、当時VEURO VE304 が発売されたばかりで、静音性に優れているとのことて此方を選択しました。おまけにウェット性能aです。
やく4年使用していますが、期待通り静音性に優れ、ハンドリングも良く、耐摩耗性にも優れています。
愛車がハイブリッド車ですが、静音性は優れていると思います(純正BSの?)。
書込番号:25658807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RTkobapapaさん
情報をありがとうございます!
レクサスNX300h-versionLなら 自分の車とよく似た感じですね
VEURO VE304を履かせてみて 燃費が落ちたとかカーブの時にタイヤ剛性が負けているとか 気になることはないでしょうか?
VEURO VE304はALENZA LX100よりも静かだという情報もありますし すごく気になっています。
書込番号:25658938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既出の情報ですが。
新車装着タイヤALENZA 001のロードインデックス(負荷能力)は、下記の通り101です。
235/55R19 101V
一方でVEURO VE304のロードインデックスは、下記の通りです。
245/45R20 99V → 負荷能力が下がる
235/55R19 101W → 同等
VE304を選択する場合、245/45R20 99Vの装着はオススメ出来ません。
書込番号:25659123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しゅう219さん
>VEURO VE304を履かせてみて 燃費が落ちた
とかカーブの時にタイヤ剛性が負けていると
か 気になることはないでしょうか?
燃費に関しては、純正のBSトランザとの比較になりますが、特段燃費が変化した感じはなかったです。
またタイヤ剛性も不安を感じさせるような挙動はありません。限界は高い様に思います。
ハンドリングには満足しています。あくまでも通常時です。
4年で3万`程走行していますが、残ミゾもまだまだ十分です。ちなみにレクサスRXを対象にして開発されたとタイヤショップ店員より聞いていますので、NXなら問題ないと思っています。大型SUVのアリアでも安心できるのではなきですか?
ちなみにハイブリッドなのでモーターのみの走行も多く、その時でも静音性は高いと感じています(体感には個人差かをありますので!)
書込番号:25659172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 245/40R18 97W XL
乗ってる車は、スバルWRX S4 2017年
走行90000km タイヤサイズ 245/40/18
アルミホイールだけ PF01 に交換
ロングドライブに使用してます。
ポテンザ007Aが残り溝4mmでかなり走行音が五月蝿くなったので静かなタイヤに変えようかと思います。
冬の間はスタッドレス履いているのて、とても静かなのでポテンザに履き替えるとかなり五月蝿く感じます。
ドライグリップ、ウエット、燃費などは普通程度でいいので静かなタイヤが欲しいです。
VE304 v552 レグノが候補です。よろしくお願いします。
書込番号:25200245 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CINTURATO P7 P7C2が値段的にいいと思います。 もう時間がないです。(値上げまで) FALKENでもいいような気がします。 8%の値上げがあるので月が替わると1万円と送料も10%値上げが待っています。 佐川急便とヤマト運輸も4月から運賃値上げ発表しています。
書込番号:25200285
2点

>knights01さん
>ポテンザ007Aが残り溝4mmでかなり走行音が五月蝿くなったので静かなタイヤに変えようかと思います。
ポテンザに限らずどのタイヤも山が減ると煩くなってきます
多分VE304 v552 レグノでも
書込番号:25200369
2点

>knights01さん
ポテンザS007の新品は6,5mmくらいですか?
だとするとあと30%くらい使用できますが、値上げ前のほうがお得でしょうか?
ひとそれぞれなのでしょうけれど・・・・どうなんでしょうかね。
うるさいのがいやなら急ぐ必要があります。
書込番号:25200406
4点

大人しく走行するだけでしたら、プレミアムコンフォートの銘柄(VEURO VE304やADVAN dB V552など)から選択してもよいとは思いますが、乗られている車が車なだけに、プレミアムコンフォートからの選択では、やや力不足(グリップや操舵感など)な気がします。
ドライ・ウェットグリップがありつつ、静粛性も良いYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701あたりを選択したいところですが、いかがでしょうか?
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 245/40R18 97W XLはEUラベリングで静粛性が68dBですね。
書込番号:25200417
7点

それと
走行90000km
アルミホイールだけ PF01 に交換
で
ポテンザ007Aが残り溝4mm
なんですか
凄い
ポテンザ恐るべし
書込番号:25200424
0点

90000kmももちませんよね、
新車時のタイヤで、45000kmくらい
冬はスタッドレスで25000kmくらい
ポテンザは20000kmくらいです。
V701もよさそうですね
値段も手頃だし、摩耗性なんかはどうてしよわうか?
ロングドライブが多いので以外と持つんですけとね。
書込番号:25200451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ポテンザは20000kmくらいです。
>V701・・・摩耗性なんかはどうてしよわうか?
POTENZA S007Aよりもちます。
書込番号:25200521
3点

柔らかいスタッドレスでは静粛性を感じたとの事から、候補の中ならREGNO GR-XIIの静粛性が高いと考えます。
以下はロードノイズデータ。BSは摩耗後でもノイズの少なさをアピールしてます。自信のある証拠かと。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/05.pdf
以下は耐摩耗性データ。あまり高く感じないですが、逆説的に見れば柔らかくて振動が少なく、ロードノイズの少なさに起因しそうです。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf
車との相性を考えて、もう少しスポーツ性を備えつつ静粛性を求めるなら、アドバンV552ですね。欧州ラベリングでの車外騒音は67dBです。
ピューロVE304は耐摩耗性があるため、候補の中では3番目の静粛性だと考えています。
旧モデルのレグノから旧モデルのピューロに履き替えたとき、なるほどレグノは静かだったんだな、と気付かされたことも補足させていただきます。
書込番号:25200563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>knights01さん
S001で前輪が25千キロくらいでした。
S007Aだともう少し持ちそうですが、摩耗が進み、溝が浅くなると共鳴周波数が高くなりますので、うるさくなります。
静かなタイヤはトレッドパターンに工夫がされていますが、溝が複雑になりますので、排水性能が落ちます。
スポーツタイヤでS007AやADVAN Sport V107が静かなのですが、摩耗は早いと思います。
どうしてもコンフォートタイヤを選びたい場合は運動性能の良い
CINTURATO P7 P7C2
PremiumContact 6でしょうか。
書込番号:25200585
2点

欧州ラベリングで確認できる、幾つかの車外騒音を投稿します。あくまで車外での回転音ですが。。
以下は71dB。
ADVAN Sport V107 245/40ZR18 (97Y) XL
PROXES Sport 2 245/40ZR18 (97Y) XL
下記は70dB。
AZENIS FK520L 245/40ZR18 97Y XL
下記は72dB。
Pilot Sport 5 245/40ZR18 (97Y) XL
使用経験のないカテゴリーなので、走行感については詳しい方の情報を参照ください。
書込番号:25200663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>knights01さん
現在DUNLOP VE304 235/55/18 を使用して2年半になります(冬はスタッドレス)。
装着している車は、レクサスNX300h-versionLです。
静粛性を重要視されているなら、VE304は満足度が高いと思います(個人的)。履き替え前はBS デューロでしたが、乗り心地、ハンドリング、ウェット a も安心感?があると感じています。
走行距離的には3万km弱ですが、耐摩耗性も優れているように思います。
もともとハイブリッド車なのですが、VE304は静粛性があると感じています。
候補として検討されるのは良いと考えます。
書込番号:25200696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

knights01さん
WRX S4ならプレミアムスポーツ等のスポーツタイヤが良さそうです。
事実、私もS4にADVAN Sport V105SやPilot Sport 4 Sを履かせてきました。
ただ、300PSのS4でも私のように大人しく走るのなら、プレミアムコンフォートタイヤでも何ら問題は無いと考えています。
という事でknights01さんはS4でどのような走り方をされますか?
あとはサマータイヤでの年間の走行距離は12000km位でしょうか?
書込番号:25200699
2点

一度レグノ履かれたらいかがでしょうか。これ以上静かなタイヤはないですし自分もBSのエコタイヤから履き替えたらスタッドレスのような柔らかさを感じました。ただ荒れた路面はやはりレグノでもうるさく感じることはあります。新しいアスファルトではほぼ無音でエンジン音など堪能できるかと。タイヤナビゲーターというサイトで詳細に各タイヤが解説されてますのでこちらもご参照ください。ミシュランやダンロップなども良さそうですが上記サイトによると年間走行距離が一万キロいかない場合はヒビ割れが目立つとあるので走行距離が少ない場合はBSが無難なような気がします。
書込番号:25502232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 215/50R17 91V
2019年に相談しLe Mans4からファットになったLe Mans5を懸念し同スペックのLS EXEに交換し4年経過、4万キロ走りました。
そろそろ交換かと思いまたやってきました。その節はスーパーアルテッツァさまありがとうございました。
今回はタイヤ外径少し小さめを許容し、225/50/R17から215/50/R17 にして検討しております。
クラウンエステート (標準215/55/R16 230kPa) 総重量1630s) 現在は225/50/R17
2019年にLe Mans4からLS EXEにしましたが、当初は乗り心地か硬めかと思いましたが特に問題はなく 経過。
最近はトラックが多い轍のすごい道でハンドルをとられることもありタイヤのせい?ん?と感じることあり。
225でもタイヤ幅の狭い(222)レグノGR-XUにしようかと思ってましたが、推奨空気圧を調べてもやはり225は外径でかいぞ、と出るので215にして検討することにしました。
Le Mans3、4と乗ってたのでLe Mans5でいいかと思ってましたが、レグノを検討している中がやぱりプレミアムの方がいいかと一つ上のVEURO304はどうなんだろうと思いはじめました。
もう18年で18.7万キロ走っており静寂性など強いこだわりはないです。乗り心地はいいに越したことはないです。
運行距離は週1往復80キロ、週2近場買い物、月2高速250〜300キロ。
燃費は2018年Le Mans4で8.2〜9.5km/LでLS EXEで2019年〜も7.5が3回ありましたが概ね8.5〜9.5km/Lで転がり抵抗AAがAになったということを如実に示せるデータありません。(給油回数101回)
Le Mans5はXL規格ですが確かLe Mans4の時も少し上げて260kPa〜で調整されてたと思います。
トヨタでは230kPaで調整されてましたが。(それは純正の215/55/R16の空気圧やないか)
そうなると250kPaのVEUROと乗り心地に違いが出てくるものなのか。
Le Mans4からLS EXEでも固めで段差が弾むと思ってましたがまぁそのうち気にならなくなったので慣れの問題もあるとは思います。
VEUROに気持ちがいったのはレグノのウェット性能bよりaであることですがそれも体感できるものか判りませんね・・・。
ADVAN dB V552もAのaでしたが外径が3mm小さく(気のせいレベル)除外してしまいました。
でも乗り心地はよさそう?むむ。選択肢が増えると悩みが増えますね。
12点

>キレ達磨さん
>> クラウンエステート (標準215/55/R16 230kPa) 総重量1630s) 現在は225/50/R17
50だと、215/50R17が適正サイズです。
ちょっぴり、気持ちオーバーサイズです。
ホイールは、純正品or社外品でしょうか?
ホイールのリム幅により見た目が違って来ます。
燃費重視ですと、
アルミホイールよりマグネシウムホイールが軽く、
バネ下重量が軽くなるため、
性能が良くなるかと思います。
昔、AE92でクロモドラのマグネシウムホイールを履いていました。
クラウンエステートに
TEMSなどの装置があると、乗り心地など違って来るかと思います。
書込番号:25150149
2点

>2019年にLe Mans4からLS EXEにしましたが、当初は乗り心地か硬めかと思いましたが特に問題はなく 経過。
タイヤサイズ変更が影響していると思います。
>最近はトラックが多い轍のすごい道でハンドルをとられることもありタイヤのせい?ん?と感じることあり。
はい。
225幅で、純正より幅広タイヤを装着していることもあり、耐轍性能は低下気味です。
>レグノを検討している中がやぱりプレミアムの方がいいかと一つ上のVEURO304はどうなんだろうと思いはじめました。
REGNOはサイドウォールがしっかり目で、乗り心地がよいにしてもコシを感じやすいです。
また、XL規格で空気圧を+10kPa入れる必要があり、そういった点ではその必要が無いVEURO VE304は好適でしょう。
VEURO VE304はLE MANS Vより上位モデルの銘柄になりますので、これ以上はないと思って乗ることができます。
ただ、LE MANSもVの後継、LE MANS V+が登場しています。
サイドウォールのしなやかさという点では、LE MANS V+も捨てがたいですね。
また、乗り心地(最優先)や静粛性、耐摩耗性という点ではMICHELIN Primacy 4(在庫限り・・・安く購入できるなら)やMICHELIN Primacy 4+という選択もあります。
これらの銘柄の見積もりをお取りになり、価格を比較してみてはいかがでしょう。
書込番号:25150220
3点

>おかめ@桓武平氏さん
ちょっぴりオーバーサイズで車検も通ってましたが、最近は225といっても実際には238mmとファットな感じで干渉するかと心配で。。
あと雪の時にオートバックスに電話で車種とタイヤサイズ言ったらそのタイヤに履かせるチェーンはない!と言われて
まぁ安心スペック?にしようかと思いました。
リム幅は7インチで社外品WORKのアルミのガンメタですね。軽くはなさそうです。
燃費はアプリで入力してデータがあるので参考程度で、転がり抵抗AAにしてよくしたいとかそんな感じではないです。
もちろん、いいに越したことはないですが。
タイヤ外径も元のより大きいのを履いてたのでスピードメーターも少なかったでしょうし、
今回659→651に変更するとなると燃費計算も今までのは比較できなくなりますね。
うーんと計器100キロの時実際は102キロ出てるということですが、そうなると18.7万キロ走ってるODDメーターも2%減くらいかな。
レビンとトレノ…懐かしいですね。クロモドラは知らなかったです。
ダンロップのメーカーの適合サイズを調べるのにとうとう17クラウンがなくなりました。GRS18*〜です。
ヨコハマもそうでした、ミシュランは残ってますが純正16インチでしか出ず役立たない検索ですけどね。
>Berry Berryさん
悪路面で轍にハンドルとられると感じたのは最近のことで215を225に換えた時には特に感じなかったです。
LS EXEが減ってきてるから?タイヤを換えたら、製品を換えたら?という思いですね。
幅的にはLe Mans4もLS EXEも225といっても実際は219mmで215にしたところで228mmと太くなりますが。
(VEUROの場合、その他候補になってるものはどれも219mmより太くなります)
(この太くなったことが前回Le Mans4→5で同じ225/50/R17にして干渉しないか懸念した材料になります、
保安基準が変わってファット気味になったと前回教えてもらいました)
お値段的にはレグノは22000円ほど、Le Mans5も225より215になると1500円もあがるようで17000円、
プレマシー4+も見てましたが19000円ほどですね。
大体同じような価格で20608円のVEUROでいいのかなと思いますね。上記はみなXL規格ですしね。
Le MansよりVEUROの方が操縦安定性もよいようですし。。
価格コムには見当たらなかったですがLe MansV+はタイヤのFUJIで18600円でありました。
FUJIはVEUROは22600円と価格コム最安値より2000円も高く、レグノは3万でしたね。
価格コムの最安値で買って、持ち込み可の所で着けて換えてもらってます。
VEUROがいいかなーと思ってきました。
「これ以上はないと思って乗れる」 そうですね。そう思います。
書込番号:25151077
5点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 225/50R18 95W
もうすでにC-HR純正ミシュランプライマシー3からダンロップビューロに替えましたが(ディーラーの薦めで)、
乗り心地が悪くなったような気がするのは私だけでしょうか?
綺麗な路面だと特に気になるところはないんですが、少々荒い道だと、振動が大きくなったような気がします。
1本3万もしたのに、、んーって感じです。
6点

VEURO VE304は大型セダンやミニバンといった重量のある車種までをターゲットにしていると聞きます。そのため、剛性感を高めてあると思います。旧モデルもそういう特性でした。
一方で装着前のPRIMACYを手に取ってみると、サイドウォールの柔軟性に驚きます。ビード部の設計も突き上げ吸収に配慮されていて、疲れにくい乗り心地を提供してくれると聞きます。
乗り心地と走行性能のバランスは、道路環境の全く異なる欧州をターゲットにしたPRIMACYに優位性があり、そのあたりを考慮して純正装着されていたのでしょうね。
ただ静粛性においては、写真のPRIMACY3よりも国産プレミアムコンフォートタイヤのVEURO VE304の方が上位なはずですが、静かに感じませんか?
書込番号:24793051
6点

ご丁寧にありがとうございます。
剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?
このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?
剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?
静粛性は、以前のプライマシー3と比べてあまり変化はないような気がします。
書込番号:24793374
2点

>剛性が高いだけに接地面からの振動を拾いやすいということでしょうか?
あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。
>このタイヤは長持ちするとディーラーから言われましたが、剛性が高いから磨り減るのが遅いんでしょうか?
どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。
>剛性が高いということは、タイヤが硬いということでしょうか?
VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。
重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)
静粛性の違いを感じないのは、羨ましいほど車体の静粛性が高いのでしょうね。
書込番号:24793587
1点

ご返答ありがとうございます。
>あれだけ柔軟性を感じるPRIMACY3と比較すると、どうしても硬めに感じると思います。
やっぱ気のせいじゃなくて実際硬いんですね。
>どちらも耐摩耗性は高いと思いますが、PRIMACY3は柔軟性が高い分、どうしてもタイヤがたわみやすく肩部分が減ってしまう可能性があり、VEURO VE304は剛性があるのでそれを回避できる、ということだと思います。
なるほど。。。
>VEURO VE304は全体の柔らかさで乗り心地を良くする特性ではなく、ある程度の硬さを与えることで高速道路などで直進安定性が向上し、ドッシリとした乗り心地になっていると思います。
重量級や硬めのサスペンション設定ではマッチングしやすいですが、軽量や柔らかな設定だとバタつくように感じるかもしれません。(自身は旧モデルでそう感じました)
先日、高速道路でカーブを曲がるときに、不安定にばたつく感覚がありましたね。
やはり、プライマシー3がC-HRには合ってるんでしょうね。当たり前か・・・デフォルトでC-HRに採用されてるのだから。
次回タイヤ交換するときは、プライマシー3にしたほうが良さそうですね。
しかし、純正のプライマシー3と市販汎用のプライマシー3では、構造、造りが違うみたいですが。純正だと価格も2倍以上すると聞きました。
性能も変わってくるんでしょうかね・・・・?
書込番号:24793647
2点

>takataka7474さん
3年前までC-HR-HVに2年間(60,000km)乗っていました。純正タイヤはミシュランプライマシー3だったと思います。静粛性や乗り心地に問題は感じなかったように記憶しています。
現在は、レクサスNX(旧)-HVに乗っていますが、2年前に純正デューラーから、VEURO VE304に履き替え使用しています。
VEUROの使用感ですが、私的には静粛性、乗り心地、ハンドリング等全て満足度が高くなったと感じています。ただ、路面状況が荒れた道路ではノイズは変わらない様に思います。通常の路面では、静粛性はかなり改善されたと感じています。
同じ車で、プライマシーとVEUROを比べたわけではないので、直接的に体感の違いを評価できませんが、VEUROも良いタイヤだと思っています。
ただ、車との相性も有るんですかね?
書込番号:24793709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VEURO VE304ですが、空気圧が適正か、念の為確認ください。
次回は、PRIMACY4でよろしいのでは。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064824/SortID=21980758/
PRIMACY3からは。
・乗り心地の向上
・静粛性の向上
・ウエットグリップの向上
参考に、以下はPRIMACYの価格一覧です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18
書込番号:24793754
2点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 215/65R16 98H
ヤフーでは補足が一回しか出来ない見たいで、
不便だった?ので
再度、こちらにて質問しました
おすすめのタイヤお願いします
当方は乗り心地、静粛性を重視してます
どちらかと言えば、柔らかい感じにしたいです。
のんびり走るタイプです。
基本的に
街中と高速しか乗らないです
車種はcx-30で 18インチから
海外標準の16インチにダウンしてます
215/65R16希望です
コストはあまり気にしないです
一応SUVですが
車高が1550mm以下なので
SUV専用などではなくても良いのかも
と思ってます
色々な口コミ見ていたら
レグノGRV
アドバンdb
ミシュランプライマシー4
ダンロップルマン4
で
メールHP見たら
んー
ますます
わからなくなってしまいました。
215/65と肉厚だと
おすすめも違ってくるのかと
更に悩んでます
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24789557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Jjjitthさん
コストを気にしないなら、
本命 グッドイヤー EfficientGrip Performance 2 215/65R16 98V
対抗 ブリヂストン ALENZA LX100 215/65R16 98H
大穴 TOYO TIRE PROXES CF2 SUV 215/65R16 98H
でどうでしょう。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear/efficientgrip-performance-2%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80%e3%83%91%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3
書込番号:24789609
0点

>Jjjitthさん
〉当方は乗り心地、静粛性を重視してます
どちらかと言えば、柔らかい感じにしたいです。
VEUROで良いと思います
書込番号:24789680
3点

>Jjjitthさん
2年前から愛車レクサスNX-HVに純正タイヤからVEURO VE304 235/55/18 に履き替え使用しています。
プレミアムコンフォートタイヤなので、静粛性は勿論ハンドリング、乗り心地全ての面で満足度が高くなりました。おまけにウェット性能 a なのも安心感があります。
愛車がハイブリッド車なのですが、静粛性の向上は直ぐに感じました。
あくまでも体感的な感想は個人差がありますので、参考程度にして下さい。
SUV専用タイヤではないですが、対象はレクサスRXやCX-8まで想定されて開発されたようなので安心感はあります。
是非、候補として検討されて下さい。
書込番号:24789687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165086/SortID=23716706/
ここのスレッドに書いてあります。 17インチかそのままでいったほうがいいと思います。 今アルミの値段が高くなっています。
20Sとは何かわかりません。 グレードみたいなんですが。 このグレードなら16インチがつくそうです。
書込番号:24789800
1点

>Jjjitthさん
コストは気にしない、私なら現在の18インチでレグノを購入します。
16インチにするより実績のあるタイヤを選択します。
書込番号:24789879
1点

>Jjjitthさん
乗り心地を最優先ならば、ミニバン専用やSUV用ではなく、普通車用タイヤをオススメします。
MICHELIN Primacy 4 215/65R16 98V
手に取れば驚くほどサイドウォールが柔らかく、乗り心地向上なら上記を1番にオススメします。ヴェゼルやカローラクロスといった後席乗り心地に課題を抱えそうなオンロードSUVにも純正装着されていることが参考になります。ただし走行性能のバランスを追求していて、静粛性は国産プレミアムコンフォートタイヤに劣ります。
YOKOHAMA ADVAN dB V552 215/65R16 98H
走行性能が高いADVANブランドですがサイドウォールは柔軟性があり、耐摩耗性にやや課題がある反面で乗り心地は良好だと思います。静粛性も最上位クラスと思います。
ダンロップ VEURO VE304 215/65R16 98H
国産プレミアムコンフォートタイヤの中で静粛性は最上位クラス、偏摩耗しないよう耐摩耗性を求めるならこちらを。
なお、ロードインデックスは装着タイヤと同等を選択してください。XL規格になったりしますと、指定空気圧が上昇して乗り心地にとってはマイナスの可能性があります。
書込番号:24789928
2点

>乗り心地、静粛性を重視
プレミアムコンフォートの銘柄から、もしくは予算に縛りがあるのであれば、それに準ずるコンフォートタイヤからの選択になるでしょう。
また、SUV用タイヤやミニバン用タイヤからではなく、乗用車カテゴリーの銘柄をチョイスしたいですね。
該当する銘柄は、
DUNLOP LE MANS V・・・サイズなし、LE MANS4 LM704は2011年発売のタイヤであまりにも設計が古いため、選外。
MICHELIN Primacy 4
YOKOHAMA ADVAN dB V552
DUNLOP VEURO VE304
の3銘柄が該当します。
静粛性最優先で選択するなら後者2銘柄、乗り心地を最優先で選択するなら前者1銘柄となります。
いずれの銘柄も転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能aです。
耐摩耗性まで考慮するとPrimacy4 > VEURO VE304 > ADVAN dB V552 でしょう。
書込番号:24790178
1点

>Jjjitthさん
個人的にはすべてのバランスの良さからVEUROをオススメさせていただきます。
それと、乗り心地を改善するということであればもう一つ、重要なポイントがあります。
純正ホイールの場合には気にしなくていいのですが、もしも社外ホイールをお使いの場合でハブリングを付けていない場合には装着することで大幅な改善が見られる場合があります。
特に高速を走ったときには違いが出てきて、細かな振動がピタッと無くなります。
使用しているならこの書き込みは無視していただければと思います。
書込番号:24790470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>柊 朱音さん
ハプニングなんて自己満足ですよ。
自分でタイヤ交換する人なら交換時の手間が省けてメリットを感じる場面もありますが、、、。
こちら埼玉にあるオートバックスとイエローハットでハプニングを買おうとしたら、どちらの店でも取り扱っていませんでした。
つまり、このお店でホイールを買った人は誰もハブリングを装着していない訳で、マニアのためのニッチな商品という感じですね。
書込番号:24791846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぜんだま〜んさん
否定しているのは自分が使ったことあるからですよね?
もしそうじゃないなら黙っていただけます?
こういうところで否定していいのは使って効果がないときだけだ。
他人が使っていないから効果なしとは誰が言い切れるのかな?
私も効果がないなら人には勧めんし多少ならここまで言い切らない。
更に反論するならまずは使ってみてからにしていただきたい。
それでなければ水掛け論になるからね?
書込番号:24791979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
もちろん使ったことあって言ってますよ。
オートバックスでもイエローハットでも売ってなかったので、
フジコーポレーションでハブリングだけ購入しましたよ。
過去にハブリングの必要性を論じたスレがあるので貼っておきます。
無暗に第三者に薦めなさんな!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22767505/
書込番号:24792165
9点



タイヤ > ダンロップ > VEURO VE304 195/65R15 91H
VEURO VE303 195/65R15 91Hを30型プリウスで8年使用しています。走行距離が少ないため溝は十分にありますがタイヤ側面のヒビが気になるため交換します。トヨタ販売店での車検時においても交換を推奨されました。
VE303はカーオーディオの防音対策として静音重視でを購入しました。
後継のVE304を検討していますがMICHELIN PRIMACY4 を推奨するクチコミが多いようでどちらにすべきか迷っています。
現在は音楽を聴く機会が減ったため静音性よりも乗り心地を優先したいと思います。
また、タイヤ重量がVE304(9.5kg/starfruits様情報)よりもPRIMACY4(7.7kg/Amazon情報)の方が軽いので燃費向上が期待できそうです。
両製品のメーカーサイトに掲載されている従来モデルからの改良点はVE304の方がPRIMACY4より進化しているように思えて悩ましいです。テスト条件が同じとは限らないので鵜呑みにはできませんがVE304製品サイトの訴求力を強く感じました。
11点

>静音性よりも乗り心地を優先したいと思います。
この条件でしたらプライマシー4をお勧めします。
舗装の状態が良いと静粛性は良いのですが、舗装の状態が悪いと国産メーカーのプレミアムコンフォートタイヤと比べると静粛性は劣ると感じます。
反面、乗り心地と操縦安定性のバランスはとても良く満足出来ます。
書込番号:24634413 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゴールドラインさん
現在レクサスNX-HVで、VEURO VE304を使用して約2年になります。
純正はBS デューラーでしたが、流石にプレミアムコンフォートタイヤなのでハイブリッド車にしても静粛性は勿論、ハンドリング、乗り心地全ての面で満足度が高いです。
但し、体感的なものなので個人差はあると思います。
SUVと少々重量級になりますが、SUVにも対応していおり、かつウェット a なので安心感があります。
私個人的には、VEURO VE304はとても私には合ったタイヤだと思っています。
ミシュランタイヤは、今まで使用経験がないのでノーコメントとします。
書込番号:24634453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ゴールドラインさん
連投すいません。
誤解されるような文章でしたので訂正です。
>純正はデューラーでしたが、VEURO VE304はプレミアムコンフォートタイヤなので、、
以上、訂正させて頂きます。
書込番号:24634489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kmfs8824さん
>RTkobapapaさん
ご回答ありがとうございました。
静音性はVE304、走りはPRIMACY4ですね。
VE304も悪くはなさそうですが今回はPRIMACY4にしようと思います。
昨日、冬タイヤからVE303に自分で交換しましたが年齢的に作業負荷がきつくなってきました。
軽量なPRIMACY4であれば作業も楽だし燃費向上でガソリン代も節約できそうです。
書込番号:24634525
3点


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