LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL
- 教科書サイズの10.1型ワイドサイズでタブレットにもなる着脱式2in1タイプの小中学生向けモバイルPC。広視野角のIPS液晶を採用。
- キーボード入力が不慣れだったり、ローマ字がわからなかったりしても、スマホ感覚で操作できるタッチパネルを備える。
- 独自の子供向けWEBサイトや、AndroidやiOSで人気の知育アプリ「シンクシンク」をWindows PCとして初搭載。
LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PALNEC
最安価格(税込):¥64,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL
こちらOffice Excel Word PowerPoint ソフト入ってますか?
仕事で1年ほど使用するだけなので上記のソフトが入っていれば購入したいと考えてますが、セットアップ等はサイトを見れば普通にできますか?
パソコンがまったく起動しなくなり中の物も移し替えも出来ないので、設定だけで大丈夫なのですが ちょっと苦手で・・自分で出来るか心配です。
同時期にタブレットも手放したので、こちらなら両方兼ね備えてとても魅力的なので使用したいのですが、設定をかんがえると・・
ちょっとなんか話の中身が破茶滅茶になってしまってすみません。色々教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
書込番号:24263168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Microsoft Office Home & Business 2019 がプリインストールされているので、
希望のオフィスソフトはすべて使用できます。
ただ、CPUが Celeron N4100 と低性能なうえメモリも4GBしかないので、
使っていて苦痛を感じるかも知れません。
できれば、Core i5、メモリ8GB以上のノートパソコンにすることをお勧めします。
書込番号:24263183
![]()
3点
このPCは使えます。
昔はこれよりスペックの低いPCが有って、遊びように使っていました。
でも仕事用には、イライラするかもしれません。
書込番号:24263187
1点
>esposaさん
すでにレスがあるように、Office Excel Word PowerPoint は、本機に含まれているので使えます。
本機の仕様は、以下のメーカサイトを参照してください。
メーカ仕様
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/fm/spec/index.html
本機は、タブレットとして使用しても、キーボード付きのパソコンとして使用しても、Windowsで動作する端末ですから、Windowsパソコンの知識を得ておくと役に立ちます。
書込番号:24263191
2点
↑
上記の書込み訂正します。
昔の最低PCよりは、スペックが上がっています。
ネット検索や動画視聴、文書編集なら問題ないでしょう。
書込番号:24263193
1点
>esposaさん
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/note.html
参考に・・・
Microsoft Office Home & Business 2019なので
Word 2019、Excel 2019、PowerPoint 2019は入ってます。
仕事で使うにはCPUが微力でメモリーも4GBで増設出来ないので不満かも?
https://sakidori.co/article/91146
参考に・・・
タブレットWindowsパソコンだと値段が高く感じるかも・・・
ノートパソコンと比べると一長一短
書込番号:24263196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>esposaさん
>セットアップ等はサイトを見れば普通にできますか?
下記「 Webマニュアル 」を参照すれば、出来ると思います。頑張って下さい!
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/html/fm150pal.html
書込番号:24263488
1点
>esposaさん
こんにちは。ユーザーです。
>セットアップ等はサイトを見れば普通にできますか?
紙取説(冊子:セットアップマニュアル)が同梱添付で、それだけ見ながら書いている通りにやれば問題なく出来ますよ。
作業着手からネットに繋がっていれば色々出来てベターかもですが、セットアップを完了させる(Windowsを立ち上げる〜MS-Officeが使える状態にする)にネット接続はマストではないです。
添付冊子と同じ内容のPDF版はこちら↓で見られます。
●LAVIE First Mobileマニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202001/html/fm150pal.html
→セットアップマニュアル
また、皆さんが心配して仰る如く、
機体の性能・能力的にご自身のやらせたいこと=ご自身の「仕事」を期待するレベルの快適さでこなせる程度のものか?は不詳です。。その「仕事」の中身や量が不詳なので。
ご検討を。
書込番号:24263516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫猫にゃーごさん
>papic0さん
>キハ65さん
>nogakenさん
>naranoocchanさん
>みーくん5963さん
皆様本当にありがとうございます。
皆様の深い知識に感動しています。
商品のいいところ悪いところをちゃんと教えて頂けた事で 商品を選ぶ何か基準のようなものが見えました。
これも皆様のお陰です。
ベストアンサーを選ぶとの事ですが、自分が選べる様な立場でもありませんので、今回一番先に返信頂きました、
猫猫にゃーご様に決めさせて頂きました。
本当に皆様ありがとうございました。
また何かあれば質問させて頂いてよろしいでしょうか?
その節は宜しくお願い致します。
書込番号:24264123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>esposaさん
以下今後のためのご参考です。
>また何かあれば質問させて頂いてよろしいでしょうか?
誰の許可を求めているのか存じませんが。。。
ここ↓や社会一般のルールやマナーを踏まえてここの場を利用されるぶんにはご自由に、ですね。
●掲示板 利用ルール - 価格.com
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
なお強いて一点挙げるなら、
お聞きになるその「何か」の中身には気をつけたほうがいいですよ。
取説やメーカーサイトの製品情報を読めば/見ればすぐわかる、知りたいことのキーワードでネット検索すれば一発で答えが見つかる、ってな類の質問をうっかりすると、概して読者の反応は辛辣です(笑)。
ではでは。
書込番号:24264671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/02/05 15:49:45 | |
| 3 | 2022/01/27 23:01:10 | |
| 1 | 2022/01/27 23:03:11 | |
| 3 | 2021/10/10 17:31:29 | |
| 4 | 2021/10/01 19:24:15 | |
| 8 | 2023/07/05 1:10:50 | |
| 10 | 2021/07/30 11:57:51 | |
| 9 | 2021/06/27 7:52:19 | |
| 7 | 2020/11/20 16:34:11 | |
| 4 | 2020/10/09 12:27:53 |
「NEC > LAVIE First Mobile FM150/PAL PC-FM150PAL」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









