LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS
- 8コアプロセッサー、4GBメモリー、約64GBのストレージを備えたAndroid搭載の8型タブレット。
- タッチ検出数10点の静電容量式タッチパネルと、見る角度を変えてもきれいに見える広視野角のIPS液晶を採用。
- Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS
TE708KASを購入して大きい動画ファイルをSDカードにダウンロードしたいのですが、
サイズの大きいもののダウンロードができません。
カードのフォーマット形式を疑ったのですが、容量512GBなので購入時はexFATに
なっており、大サイズでも問題ないと思います。
端末にセットしたときに再フォーマットしますが、この際、この機種では
他の形式(4GB以上を扱えない、FAT32など)に変換されてしまうのでしょうか…?
書込番号:23855498
4点
LAVIE Tabの仕様・注釈|NEC LAVIE公式サイト
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/spec/tablet/spec_cf_lvte_01.html#7
※microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(256GB)に対応しています。本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカードは本製品でのみ使用できます。
書込番号:23855508
0点
>二人のムラサキ東京さん
Android10までのAndroidは、4GB以上のサイズのファイルを扱えません。
Android11からはこの制限が見直されるかもしれないという推測情報は見つかります。
本機はAndroid9が搭載されているため、SDカードでも内蔵ストレージでもUSBメモリでも、4GB以上のファイルは扱えません。
書込番号:23855513
4点
訂正
4GB以上のファイルを扱えない→4GB以上のファイルを保存できない
書込番号:23855515
3点
NECやAQUOSなど、Pixel含めPureAndroidのスマートフォンやタブレットはexfatに対応していないはずです。
書込番号:23855668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>Android10までのAndroidは、4GB以上のサイズのファイルを扱えません。
出所はここでしょうか。
>Androidは4GB超のファイルを扱えないの? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
>この「4GB超」問題は、Android側の問題というよりは、microSDカード側の問題です。microSDカードには通常タイプのほかにmicroSDHC(SD High Capacity)とmicroSDXC(SD Extended Capacity)の計3種類があり、大容量タイプとして販売されている製品はmicroSDHCかmicroSDXCのどちらかです。
https://news.mynavi.jp/article/20180414-android_why/
私はHUAWEI Mediapad M5 8.4インチ LTEモデルでAndroid 9にバージョンアップしていますが、挿している64GBのmicroSDXCカードはexFATでフォーマットされており、4GB超えのWindows 10 ISOファイルをダウンロードしました。(アップした画像参照)
>>Android11からはこの制限が見直されるかもしれないという推測情報は見つかります。
その推測情報はこれでしょうか。
>Android 11、ようやく動画撮影4GBの制限を廃止か
>そんな中にあって、スローモーション撮影や4K、8Kなどの解像度のみが注目されがちな動画撮影ですが、Androidの動画撮影には、4GB以上のファイルサイズ保存できないという制限が存在しています。この制限が、次期Android 11では撤廃されるかもしれません。
https://japanese.engadget.com/jp-2019-12-26-android-11-4gb.html?guccounter=1
あくまで動画撮影ファイルのはなしです。
書込番号:23856222
0点
>キハ65さん
〉>>Android10までのAndroidは、4GB以上のサイズのファイルを扱えません。
〉出所はここでしょうか。
ご指摘ありがとうございます。
随分前からそのように思ってきたため出所というのはありません。忘れています。
反証があるということですから、取り消します。
>二人のムラサキ東京さん、皆さん、申し訳ありません。先に書きましたわたしのレスを取り消します。
書込番号:23856259
1点
>papic0さん
>キハ65さん
>香川竜馬さん
>Hippo-cratesさん
みなさん、ありがとうございます。
SDカードだけでなく、Android のシステムも絡んでいるようで、結構ややこしいんですね。
大変参考になりました。
5GB以上のデータをダウンロードされた結果もあるようですので、PCを使って exFAT でフォーマットして、再度試してみます。
書込番号:23856619
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE708/KAS PC-TE708KAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/02/14 11:31:02 | |
| 1 | 2023/01/12 22:07:45 | |
| 4 | 2021/08/26 15:29:43 | |
| 6 | 2021/07/15 1:01:51 | |
| 5 | 2021/05/21 15:06:35 | |
| 5 | 2021/06/04 8:59:40 | |
| 5 | 2021/04/12 20:13:04 | |
| 5 | 2021/04/06 22:01:03 | |
| 0 | 2021/03/12 16:47:30 | |
| 13 | 2021/03/10 5:24:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









