LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS
- 4コアプロセッサー、2GBメモリー、約32GBのストレージを備えたAndroid搭載の8型タブレット。
- タッチ検出数10点の静電容量式タッチパネルと、見る角度を変えてもきれいに見える広視野角のIPS液晶を採用。
- Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS
このTE508、Lenovo Tab M8そっくり。
スペックが少しだけ違いますが、CPU、メモリ、モニターなど大抵のものは同じようですね。
書込番号:23187972
17点
確かにNECのPC部門はレノボーの傘下ですから、この LAVIE Tab E TE508/KASもレノボーで製造されて、LAVIEブランドを付けたOEM製品と言えるでしょう。
ただ、ストレージ容量、背面カメラ画素数の違い、NEC独自のプリインストールアプリの違いから、差異を付けています。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001210340_K0001226083&pd_ctg=0030
書込番号:23188033
3点
>アグファイルフォードさん
同じレノボ系メーカ間の製品同士なので、設計も製造も共通のことが多いでしょう。
内蔵ストレージ容量は最低でも32GBは必要です。本機の方が良いと思います。
書込番号:23188151
6点
こういうのは、"OEM"じゃなくて、普通のブランドでしょう。
Lenovoが支配下のNECに作らせて、支配下のNECに売らせる。
この"NEC"は無印NECではなくて、NECパーソナルコンピュータ株式会社。
無印NECは巧妙にLavieブランドを利用してますね・・・Webにリンク。
書込番号:23188196
6点
>このTE508、Lenovo Tab M8そっくり。
中身はTAB4なんですけどね。
https://phablet.jp/?p=22266
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001050498_K0000986888&pd_ctg=0030
発売当時も色々議論されていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000986888/SortID=21116059/
書込番号:23191332
5点
>キハ65さん
なるほど、NEC独自のプリインストールアプリも有るんですね。
必要ないものは消す手間が掛かるという事ですか。
気付いてませんでした。
スペック比較表には出て来ない情報ありがとうございます。
>papic0さん
確かにそこが気になってます。
microSDに写真と動画入れて、たまにウェブを見るくらいしか使わない予定ですが、やはりLenovoの16GBでは足りませんかね。
実際使うのは年寄りなんで、無駄にスペック高い必要はないと思ってましたが、16GBではちょっと心許ないというか。
>ZUULさん
そうなんですね。
>エメマルさん
この機種に限った話ではなかったんですね。失礼致しました。
書込番号:23194399
1点
>アグファイルフォードさん
〉なるほど、NEC独自のプリインストールアプリも有るんですね。
〉必要ないものは消す手間が掛かるという事ですか。
本機についてはわかりませんが、一般的には、プリインストールアプリはアンインストールできない(アプリアンインストールによる内蔵ストレージ容量増加策を取れない)ことが多いです。
アプリを無効化して起動しないようにすることで、動作速度を改善することはできると思います。
書込番号:23194518 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>>なるほど、NEC独自のプリインストールアプリも有るんですね。
以下アプリ一覧表サイトです。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/share/software/lvte.html
・ニュース・天気・カレンダーなど生活に役立つ情報をいつでも確認できる インフォボード for Android
・マニュアルやQ&A、活用情報を参照する LAVIEアシスト
ホーム > サービス&サポート > 商品情報検索
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508KAS
書込番号:23194542
![]()
5点
>papic0さん
あら、アンインストール出来ないアプリが多いんですか?
なるほど、無効化するなら無駄にメモリ使いませんよね。
ありがとうございます。
>キハ65さん
田舎の母にはオフィス系とか不要なんですけど、papic0さんが仰る様に無効化してシンプルな状態にして渡そうかと考えてます。
ありがとうございます。
書込番号:23196045
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/06/18 12:00:18 | |
| 6 | 2021/09/24 13:06:12 | |
| 4 | 2021/06/26 7:14:05 | |
| 1 | 2020/07/13 20:59:24 | |
| 8 | 2020/01/28 13:48:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








