『カーナビとして使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS

  • 4コアプロセッサー、2GBメモリー、約32GBのストレージを備えたAndroid搭載の8型タブレット。
  • タッチ検出数10点の静電容量式タッチパネルと、見る角度を変えてもきれいに見える広視野角のIPS液晶を採用。
  • Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Helio A22/2GHz LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの価格比較
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのレビュー
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのオークション

LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの価格比較
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのレビュー
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS

『カーナビとして使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASを新規書き込みLAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビとして使えるでしょうか?

2021/09/23 00:08(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS

スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

購入を検討しております。

この機種は、GPSと加速度センサーが内蔵していると思いますが、
wifiでインターネット接続して、Googleマップで、カーナビとして使えるでしょうか?

よろしく御願いします。

書込番号:24357063

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/09/23 00:36(1年以上前)

ジャイロセンサーが不足していますが、GPSの電波が届かないトンネルや高層ビルの谷間などGPSを加速度センサーは補完してくれます。
オンラインマップを使用する際は、インターネット環境は必要です。
カーナビとして使えます。

書込番号:24357102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/09/23 03:19(1年以上前)

こんな感じに取り付けてます。

>kyzylさん
使えると思いますよ。別機種ですが使わなくなったAndroidタブレット端末を
車に付けて使ってます。


書込番号:24357207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/09/23 07:31(1年以上前)

>kyzylさん

こんにちは。ユーザーではないですが(他社の安物PAD所有:GPSと加速度センサーのみ内蔵)。

もしカーナビとして使うことを想定しているなら、地磁気センサーも付いている機体かどうかを確認したほうがいいですよ。
メーカースペック表に詳しく書いてないけど実際は付いている、ならいいのですが。。。

最低限でGPSと加速度センサーがあれば、地図上の現在位置と移動中の進行方向は示してくれるので、地図上で行き先を設定→今いる位置と行くべき道筋の表示→移動中の現在位置と移動方向の表示、はしてくれて、一応カーナビとして最低限の仕事はします。

但し地磁気センサーがない機体だと、立ち止まっている自身が今どっちの方角を向いているか?を認識・表示できない=自身の向いている方向をに合わせて地図表示を回転してくれない(ヘディングアップが働かない)ので、
目的地を設定した直後の出だしのときに、いま自身が向いている方向が進むべき方向として合っているのか?を自身で判断する→地図表示を自身で回転させて確かめる、っていう一手間が掛かります。
使えなくないけど使いやすくはない、でしょう。

その辺、
実際のユーザーさんの返信を待つか、
メーカーに詳しい仕様を聞くか、
店頭に同機種実機の動態展示があれば試すか(GoogleMapを起動して現在位置ボタン(照準マーク)をタップ→ヘディングアップ/3D表示に切り替わるか?:地磁気センサー無し機体だと切り替わらない)、
で、判断されることをお勧めします。

書込番号:24357343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyzylさん
クチコミ投稿数:22件

2021/09/23 11:37(1年以上前)

キハ65さん、ねこさくらさん、みーくん5963さん
ご返信ありがとうございます。

みーくん5963さんがおっしゃる使い方を想定しています。
実は、恐ろしく古いカーナビを持っているのですが、
とうの昔にデータアップデートは終了しているので、
時々、野山の中を車が進んでいる状態になります。
両方使って、データが古いのをカバーしようかと思っています。

うまく使えなかったら、普通のライトユースのタブレットとして使ってみます。

ありがとうございました.

書込番号:24357714

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/09/23 15:21(1年以上前)

>kyzylさん

Yahoo!カーナビも試してみてください。

「Yahoo!カーナビ」と「Googleマップ」を比較、おすすめはどっち?【2021年最新版】2021-02-13 14:22
https://appllio.com/car-navigation-apps-comparison-yahoo-vs-googlemap

書込番号:24358141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2021/09/24 13:06(1年以上前)

>kyzylさん

なるほど、既にあるナビの補完用=現在位置のわかる最新版地図として使う感じならば、この機種でも問題なさそうですね。

ともあれ、
使用目的に見合うセンサーが機体に有るか無いかは買ったあとでは変えようのない・アプリやOSで補いようのないことゆえ、慎重にご検討を。

書込番号:24359867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS
NEC

LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Tab E TE508/KAS PC-TE508KASをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング