『レノボと迷っています』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW

  • 8コアプロセッサー、4GBメモリー、約64GBのストレージを備えたAndroid搭載の10.1型タブレット。
  • 静電容量式タッチパネル方式を採用。また、生活防水(IPX3)、防じん(IP5X)に対応する。
  • Micro USB×1(クライアント機能、OTG対応、充電兼用)とmicroSDメモリーカードスロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 9.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Snapdragon 450/1.8GHz LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのオークション

LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW

『レノボと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レノボと迷っています

2021/11/07 16:23(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW

スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

NECの当タブレットと、レノボのYoga Smart Tab ZA3V0052JPとで迷っています。

10.1インチで画質は1,920x1,200(WUXGA)、ストレージ64GB以上でこの2択になりました。
日本メーカーがいいかなと思ってTE710にしようとしていましたが、NECタブレットの中身はレノボだというし、TE710のレビューで酷評もいくつかあったので悩んでいます。

TE710はNEC独自アプリ・その他アプリ・機能の欄にWord、Excel、PowerPointがプリインストールされていますが、注釈で「TE510/KASでドキュメントを作成または編集する場合は、Microsoft 365が必要」となっています。ということはTE710はMicrosoft 365を契約しなくてもドキュメントの作成、編集ができるということですか?
レノボのZA3V0052Jはモバイル版Officeアプリはプリインストールされていますか?

TE710は生産終了らしく、後継モデルもまだ販売していないのでショップの在庫があるうちにと思っています。

上記2品双方の良し悪しを教えて下さい。使用の主目的によるのでしょうが、たいしたことはしないです。LINEやネットコミックなどはしますがオンラインゲームはしないです。配信映画は観るつもりです。

書込番号:24434460

ナイスクチコミ!7


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/07 17:09(1年以上前)

>>TE710はNEC独自アプリ・その他アプリ・機能の欄にWord、Excel、PowerPointがプリインストールされていますが、注釈で「TE510/KASでドキュメントを作成または編集する場合は、Microsoft 365が必要」となっています。ということはTE710はMicrosoft 365を契約しなくてもドキュメントの作成、編集ができるということですか?

画面サイズが10.1インチ以下なら、文書閲覧、新規文書作成、文書編集はMicrosoft 365契約なしで出来ます。
TE510/KASは画面サイズが10.3インチと10.1インチを超えているため、文書閲覧は出来ますが、新規文書作成、文書編集はMicrosoft 365の契約が必要です。
画面サイズが10.1インチ以下でも商用利用するには、Microsoft 365の契約が必要です。

書込番号:24434512

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2021/11/07 17:14(1年以上前)

>ちらいさん

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001223709_K0001226084&pd_ctg=0030

■Lenovo Yoga Smart TabのAntutuスコア 総合で約80,000
SoC Qualcomm Snapdragon 439
http://akiba.jpn.org/?p=70055#Lenovo_Yoga_Smart_Tab-3

■「LAVIE Tab E TE710/KAW」のAntutu総合スコア93247
SoC Qualcomm Snapdragon450
http://akiba.jpn.org/?p=24095#LAVIE_Tab_E_TE710KAWAntutu

総合スコアは、NEC機の方が処理性能が高いようです。

ジャイロセンサーが必要ならレノボ機、そうでないならNEC機という選択が良いと思います。

書込番号:24434520

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/07 17:22(1年以上前)

Lenovo Yoga Smart Tabのホーム画面

TE710/KAW、TE510/KASの仕様

>>レノボのZA3V0052Jはモバイル版Officeアプリはプリインストールされていますか?

Lenovo Yoga Smart Tabのユーザーガイド3ページ記載のホーム画面を見るとMicrosoftのグループアイコンがあり、MicrsoftのOffice Mobileはインストールされています。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/yoga-smart-tab_ug_ja_202010.pdf
また、インストールされていなくてもGoogle Playからインストール出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.officehubrow&hl=ja&gl=US

また、TE710/KAW、TE510/KASの仕様を載せておきます。
https://www.nec-lavie.jp/products/lavietabe/?ef_id=Cj0KCQjw8p2MBhCiARIsADDUFVEFiS3RV89T-WCwiFHZXziwFcBBj9kLyl53yHf_ZbxwmsZcx4tOM9YaAu1NEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!736!3!471185786111!e!!g!!te510kas&&sc_cid=jp:sem:google_g_e_brand_tablet_e03_brand_series_tablet_lavietabe10_0000037757&gclid=Cj0KCQjw8p2MBhCiARIsADDUFVEFiS3RV89T-WCwiFHZXziwFcBBj9kLyl53yHf_ZbxwmsZcx4tOM9YaAu1NEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

書込番号:24434536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/07 17:23(1年以上前)

NECがウケが良かったのは、堅牢なつくり、安定性、小さくても高い拡張性、初心者にも手厚いサポート、、、だったんですけど、Lenovoに吸収される前辺りから、コストダウンしすぎてCPUの性能が出ておらず「買うんじゃなかった」って思いました。

まぁ、コストカットしてブランドだけ残したわけですから、推して知るべしですね。
優秀な人たちは残っているかもしれませんけど、悪化良貨を駆逐するです。

書込番号:24434538

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2021/11/08 18:31(1年以上前)

>キハ65さん
TE510は10.3インチだから、Microsoft 365を契約しないと出来ることが10.1インチよりも極端に少ないということですね、よくわかりました。

趣味で繋がってる仲間達と今はなかなか会ったりできなく、仲間達はZoomで集まって色々やってるようで、お前も参加しろと言われたので初めてタブレットを買うことにしました。

NECは付属アプリが分かったのですが、レノボの製品情報ページからはプリインストールのアプリはなにが入ってるか分からなかったので助かりました。

>papic0さん
スコアの比較、ありがとうございます。
使用目的にはどちらも要件を満たしているので、あとはTVチューナーがあるとか、細かい機能の違いで選ぶしかないですね。
ジャイロセンサーはどういうときに役に立つのでしょうか?それとGoogleアシスタントとGoogle音声検索は別物ですか?同じなら両機とも付いてますね。

>ムアディブさん
やはりNECタブレットはオススメじゃないですか。
iPadやChromebookも検討したほうがいいですかね。それとも無理してWindowsタブレットにするとか。

書込番号:24436353

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/11/08 19:15(1年以上前)

>ちらいさん

Office Mobileの制限事項をまとめます。(Android、iOS、iPadOS、Windows共通)
>Office MobileはMicrosoftアカウントでサインインすると以下の制限付きでOfficeファイルの編集ができるようになります(サインインしないとファイルの閲覧のみで編集はできません)。
>・フル機能は使えない
>・商用利用(仕事に使うこと)できない
>・10.1インチを超える画面サイズでは編集できない(「Android→画面サイズ」で修正)
>これらの制限を解除するにはMicrosoft 365のライセンスが必要です。
https://office-word-excel.com/android-excel

書込番号:24436428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2021/11/09 18:04(1年以上前)

>キハ65さん
(「Android→画面サイズ」で修正)
↑この部分気になりました。
たとえ11インチのタブレットでも、表示する画面を10.1インチ以下のサイズで表示すれば365無しでも編集などが出来るという意味ですか?

PCではウェブサイトなどをフルスクリーンから自在に縮小表示できますが、同じことがタブレットでもできれば10.1インチにこだわることもないと思いました。?
もしできるとしてどのタブレットにもその機能はありますか?

そういう意味ではなく、やはり私の勘違いでしょうか?初のタブレットですのでさっぱりわからず、的外れな見当違いでしたらすみません。

書込番号:24438012

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2021/11/09 18:11(1年以上前)

>キハ65さん
自己解決しました。
Androidという言葉を画面サイズという言葉に置き換えて書いていただいたという意味ですね。
やはり私の勘違いでした、大変失礼しました。

書込番号:24438022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちらいさん
クチコミ投稿数:67件

2021/11/12 17:19(1年以上前)

皆さん丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:24442472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW
NEC

LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月23日

LAVIE Tab E TE710/KAW PC-TE710KAWをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング