『ssd組み換え後のBIOS設定について』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

  • 「デュアルループ アドレサブルRGBライト」を搭載したケースファン。それぞれ独立してコントロールでき、カラフルなイルミネーションを楽しめる。
  • エアバランス型ブレードに波型のデザインを加えた「ハイブリッドファンブレード」により、風量を確保しながら、強い風圧を生み出すことができる。
  • 「静音冷却テクノロジー」を採用し、ノイズ低減技術と吸音素材の組み合わせによって、高負荷時でも静音性を保つ。
最安価格(税込):

¥2,148

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,148¥2,148 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:47.2CFM 最大ノイズレベル:30dB PWM:○ 個数:1個 MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のオークション

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):¥2,148 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

『ssd組み換え後のBIOS設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1」のクチコミ掲示板に
MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1を新規書き込みMasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ssd組み換え後のBIOS設定について

2020/10/14 11:13(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

クチコミ投稿数:13件

はじめまして、こんにちは。分からないので教えて下さい。gigabyte H97M-D3Hを使用しており、ssdを2枚でRAIDしていましたが、どうやら1枚が壊れてパソコンが起動しなく成りました。BIOSで認識する、まだ壊れていない、これまで使用していたssdのもう1枚のみでsataケーブルでつなぎ、初期状態で起動させたいのですが、UEFI Dual BIOS の設定と、OSの読み込ませ方が分かりません。osは、windows8.1でDVDから読み込ませようと思ってます。
何卒、立ち上げかたを教えて下さい!よろしくお願いいたします。

書込番号:23725193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/14 12:19(1年以上前)

それは無理だと思うけど。

2台でRAID組んでて1台が壊れたって事はRAID0ですよね?

スライピングはどちらか一方が壊れたら全データが失われますよ。

書込番号:23725280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2020/10/14 12:31(1年以上前)

>2台でRAID組んでて1台が壊れたって事はRAID0ですよね?



2台でRAID組んでて1台が壊れただけで起動しなくなったって事はRAID0ですよね?

書込番号:23725300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/10/14 12:37(1年以上前)

>ぶぶすけさん
なぜこのファンのところに書き込みを?

OS再インストールするってことですよね。
Del押しながらで、
UEFI設定行けるはずです。
そこで起動ドライブ選んで再起動で良いかと。

ファーストブートが残っていると駄目なので、
一度CMOSクリアーが早いかも。
もしくは一旦全部のドライブ外せばUEFI 入りやすいかも。

書込番号:23725310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/10/14 12:38(1年以上前)

RAID設定も手動でAHCIに変えないと駄目かもですね。

書込番号:23725314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2020/10/14 12:43(1年以上前)

RAIDがRAID0ならデータを半分づつ持つし、ファイルも細切れでフォーマットも独自なので読めなくなります
RAID0はRAIDと言われてますが全く冗長性が無いので注意が必要です
RAID1なら復旧できますし起動もできますが、状況的にはRAID0だと思いますので、データの半分は死んだので無理ですね

書込番号:23725326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/10/14 12:55(1年以上前)

語弊があるといけないので、
再インストールではなく、
正確にはクリーンインストールですね。

書込番号:23725344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/10/14 13:25(1年以上前)

ありがとうございます。データの復元は不要で、ssd1枚を流用して、とりあえずpcを使える状態にしたいのですが、無理でしょうかね?

書込番号:23725400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/10/14 13:26(1年以上前)

スミマセン、間違えてこちらに書き込みました。しかし、詳しい皆さんに教えて頂き、感謝です。

書込番号:23725401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/10/14 13:31(1年以上前)

uefi設定画面まで行けます。そのあとosをdvdドライブから読み込ませたいのですが、項目にssd一枚とpv4,pv6しか出てきません。

書込番号:23725407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/10/14 13:45(1年以上前)

OSはDVDではなくUSBメモリーに作成した方が便利ですよ。

書込番号:23725426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/14 14:51(1年以上前)

BIOSの設定で「Save & Exit (保存して終了)」のところにある「Boot Override」の下にある項目を確認してください。
DVDドライブなどの光学ドライブの型番が表示されていますか?

表示されていれば、その型番までカーソルを移動させてクリックすれば、1度だけそのドライブから起動してくれます。
クリックする前にOSのインストールディスクを入れておきましょう。

表示されていなければ起動できるデバイスとして認識されていないので、どのように接続しているか分かりませんがUSBなりSATAなりのケーブルを挿し直したりして認識させましょう。

別にPCが有るなら、USBメモリにインストールメディアを作ってインストールする方が後々楽ですけど。

書込番号:23725515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/10/14 15:05(1年以上前)

ありがとうございます。現在出先のため、後程 設定してみます。心から感謝です❗️

書込番号:23725535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1
COOLER MASTER

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

最安価格(税込):¥2,148発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング