『初期不良?接続ミス?』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

  • 「デュアルループ アドレサブルRGBライト」を搭載したケースファン。それぞれ独立してコントロールでき、カラフルなイルミネーションを楽しめる。
  • エアバランス型ブレードに波型のデザインを加えた「ハイブリッドファンブレード」により、風量を確保しながら、強い風圧を生み出すことができる。
  • 「静音冷却テクノロジー」を採用し、ノイズ低減技術と吸音素材の組み合わせによって、高負荷時でも静音性を保つ。
最安価格(税込):

¥2,148

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,148¥2,148 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:47.2CFM 最大ノイズレベル:30dB PWM:○ 個数:1個 MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のオークション

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):¥2,148 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

『初期不良?接続ミス?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1」のクチコミ掲示板に
MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1を新規書き込みMasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?接続ミス?

2020/10/25 12:34(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo White Edition MFL-B2DW-18NPA-R1

スレ主 Eehneidさん
クチコミ投稿数:3件

参考画像1

参考画像2

MasterFan MF120 Halo White Edition
これを4つ購入し、ケース前面2つ、上面1つ、背面1つと取り付けています。
(下記番号のあたりにそれぞれ付いていると考えてください。)

   B
C     A
       @

・この中で4つ全て接続した状態にすると、@以外の3基がARGB制御可能@だけが単色(制御不能)となります。白く光ってはいます
・@の接続を外すとその他3基はそのままARGB制御可能な状態です。
・@以外の接続を外し、単体だと@は正常に制御ができます。

制御はASRock Polychrome RGB を使用しました。

最初、@のARGB端子(3pin)をM/B (Z390 Steel legend)のARGB端子へ接続していたので、何か違うのかと思い
CoolerMasterのこちらを購入し、再度接続を試みました。(ファンは全てこのケーブルに接続している状態です。)
https://www.amazon.co.jp/Cooler-Addressable-Splitter-RGB%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-MFX-AWHN-1NNN5-R1/dp/B07Z816DQ7

しかし、症状が改善されないため、手詰まりとなりました。
このファンが3基までしか同時接続対応していないというのであれば、諦めますが…。
わかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:23747244

ナイスクチコミ!0


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/25 16:58(1年以上前)

@〜Cどの組み合わせで3個までなら制御できるなら何かしら制限あってダメなのかもしれない
けど、もし3個まででも@が入るとダメって事なら@が不良なのかもしれない

書込番号:23747685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eehneidさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/25 17:06(1年以上前)

>kiyo55さん

返信ありがとうございます。

一昨日からこれについて悩んでいて、仕事の関係もあり組み合わせを変えることは少ししか行っていませんでしたが
@・A・B →A B制御可能
@・B・C →B C制御可能
だったので、恐らく@が原因なのではないかな・・・と疑ってはいます。

ただもう一つ昨夜に@を接続するとBも同じ現象になり、配線のBの接続部を指で抑えるような事をするとカラーの光り方を始めるという事がありました。

上記を踏まえて全ての接触不良も考えたのですが、何回か繋ぎ直しているとはいえ他のものと同じ繋ぎ方をしているはずなのでやはり@が初期不良の可能性が高いような感じではあります・・・。

明日交換品が届く予定なので、交換してみて変わるかどうかを見てみたいと思います。

書込番号:23747704

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eehneidさん
クチコミ投稿数:3件

2020/10/27 23:30(1年以上前)

色々調べ、試行錯誤した結果
ASRock z390 steellegendにはこのファンが3つまでしかつかないことが分かりました。

マザー側 LED80個まで制御可能
ファンひとつ24個のLED
というのが全てでした。

試し方が悪かったのもありますが、1番は知識、下調べ不足だということですね。

これが誰かの役に立てばいいかな…。

書込番号:23752353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/11/12 07:53(1年以上前)


>Eehneidさん

すでに原因がわかったとのことですが、外部にARGBコントローラーをつけて解決する方法もあります。

私は下記のケースファンに付属のARGBコントローラーを使用して6つのARGB機器を制御しています。
ご参考になさっていただければ。


https://www.amazon.co.jp/Novonest-120mmPC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-LED%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%90%AD%E8%BC%89-%E9%9D%99%E9%9F%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-1%E6%9C%AC1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B079KPBFDC/ref=sr_1_11?dchild=1&keywords=novonest&qid=1605134859&sr=8-11

書込番号:23782836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterFan MF120 Halo White Edition MFL-B2DW-18NPA-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1
COOLER MASTER

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1

最安価格(税込):¥2,148発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

MasterFan MF120 Halo MFL-B2DN-18NPA-R1をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング