『OptaneメモリとSSD?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dynabookの直販サイトで購入するメリット

  • 会員登録いただくと更にお得にご購入できます!
  • 全国どこでも送料無料!即納モデルなど豊富な商品をご用意!
  • 充実のサポートはご購入後5年間無料!延長保証も同時加入可能!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10710U(Comet Lake)/1.1GHz/6コア ストレージ容量:1TB SSD + 32GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.859kg dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしの価格比較
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのスペック・仕様
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのレビュー
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのクチコミ
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしの画像・動画
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのピックアップリスト
  • dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし

『OptaneメモリとSSD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし」のクチコミ掲示板に
dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしを新規書き込みdynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OptaneメモリとSSD?

2020/02/07 11:38(1年以上前)


ノートパソコン > Dynabook > dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし

クチコミ投稿数:11件

本製品はPCIe対応のSSD搭載機ですが、Optaneメモリの併用で起動やデータ読み込み速度はどの程度変わるものなのでしょうか?
OptaneメモリはHDDと併用してHDDの遅さを補うものと認識していたので、御存知の方がおられたら教えてください。

書込番号:23214947

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2020/02/07 11:51(1年以上前)

比較レビューで、CrystalDiskMarkの結果が有ります。
>ストレージ
>ストレージは、PCIe SSDまたは、PCIe SSD + Optaneメモリーとなります。PCIe SSD + Optaneメモリーのほうがシーケンシャルリードやランダムアクセスなどが速くなっていますが、バッテリー駆動時間が短くなります。
https://thehikaku.net/pc/toshiba/19dynabook-g.html#paformanec

書込番号:23214974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/07 11:56(1年以上前)

Optaneメモリーでのメリットは2回目以降の起動くらいです。

最初の起動はかなり遅いので、そんな面倒くさい機能なら
素直にSSDのほうがよいですよ。

体感的には通常のSATA SSDとM.2 NVMe では差はありません。

積める機種ならM.2 NVMeで十分ですし、スペースや資金もあれば M.2 + SATA SSD で起動とデータ用に分けて搭載もOKです。

書込番号:23214979

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2020/02/07 12:07(1年以上前)

アップした画像は、換装した1TB M.2 NVMeでのDELL Inspiron 14 5480の結果です。
比較レビューの結果と比べると、ランダムの読み込み速度が劣るだけで、M.2 SSDでのOptaneメモリーは必要ないかと思います。

書込番号:23214998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
512GB SSDの下位機種と悩んでいましたが、ストレージ容量以上の価値の差はなさそうですね。

書込番号:23216160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし
Dynabook

dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなし

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 1月23日

dynabook GZ83/ML 価格.com限定 W6GZ83CMLA-K 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeなしをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング