JN-T284CUHDR [28インチ]
- UHD(4K)解像度に対応した28型の液晶モニター。WEBページの同時表示や、HD動画を楽しみながらSNSアプリを同時に表示できる。
- リフレッシュレート60Hz(DP/HDMI2.0)により、なめらかな動きの映像を楽しめる。オーバードライブ機能で応答速度3msを実現。
- モニター自体でブルーライトを低減させる機能や、光量を調整することで画面のちらつきを抑え目の負担を軽減するフリッカー軽減機能を備える。
PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-T284CUHDR [28インチ]
【困っているポイント】
この度モニターの購入をして、VESAを利用しようとしたのですが、ネジ穴の深さ(長さ?)が以前使用していたのと合わず設置ができませんでした。
どなたか同じ経験とその解決策などありましたらご教授頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
(足のネジを取ろうとしたら柔らかくネジ穴が潰れかけて少し悲しい気持ちになりましたのでお気をつけください。)
書込番号:23294537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ネジが長過ぎて浮く状態なんでしょうか。JAPANNEXTの製品でネジ穴が浅いと言うnoteへの書き込みが有りました。VESAの規格ではマウントのネジ径はM4と決まっているので短いネジ長のものを購入すれば良いと思います。
https://note.com/fukuun/n/nb45d1528c38f?magazine_key=m34891eecf6bb
https://hands.net/goods/4979874462282/
https://www.monotaro.com/p/0550/9551/
書込番号:23294716
5点
ありがとうございます!
M4の短めのネジを自分で調達するのが一般的なんですね。素人質問にありがとうございます。
M4×6mmでいけるか試してみます。
みなさまの参考のために結果をこちらに記載します。
書込番号:23294728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sumi_hobbyさん
VESAの規格ではマウントのネジ径はM4と決まっているので
何でもかんでもM4と決まっているわけではないですよね?
ディスプレイの質量等で、ネジ径や、長さは異なるはず。
書込番号:23294794
1点
ネジの規格は、1つではないです。
30インチ超えたあたりからサイズUPです。逆に言えば、それ以下だと同じです。
取り付け穴の間隔の規格なので、ネジの深さまでは規定されてませんね。
書込番号:23294899
1点
JAPANNEXT JN-IPS3200UHDR(32インチ)のVesaマウントの固定ネジサイズ:M4x10mmだそうです。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx35SKBILNSN3PP/ref=ask_dp_dpmw_al_hza
JN-T284CUHDR [28インチ]もM4でしょう。
書込番号:23294958
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JAPANNEXT > JN-T284CUHDR [28インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/10 7:42:07 | |
| 3 | 2020/11/29 11:58:42 | |
| 6 | 2022/06/30 17:36:48 | |
| 3 | 2020/03/08 16:38:42 | |
| 1 | 2020/02/11 15:16:02 | |
| 5 | 2020/02/19 22:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








