CDレコ5 CD-5WW [ホワイト]IODATA
最安価格(税込):¥12,780
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月中旬
携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ5 CD-5WW [ホワイト]
本製品購入して2年ほど経過し、現在のところ問題なく使用しておりました。
この度NASを購入し、音楽データをそちらに保存を、と考えておりました。
CDレコミュージックというアプリでNASの登録設定を行うのですが、この段階でつまずいており先に進めません。
サポートに対応伺いましたが返答を得られないため、皆様にご意見を伺いたく書き込みしました。
スマホやPCからはNASは認識されているのですが、アプリ上でNASの登録ができないといった状況です。
(登録ボタンがグレーアウトし先へ進めません)
同様の症状ご経験の方、対応お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授願います。
書込番号:25375523
0点
リンク場所を変えてみては
ゲストではなく
フォルダを作って
書込番号:25375607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NASといっても色々機種がありますがどこのNASですか? また、DLNAサーバー機能は有効にしていますか?
書込番号:25375616
1点
皆様ありがとうございます
>fwshさん
任意のフォルダを作ることは可能ですが、アプリ側でリンクする場所を変更できないようです(画面上では変更できるようなのですが・・・)
>エメマルさん
NASはIOデータのHDL-AXX1です。DLNA対応機器の様ではありますが、機能を有効無効にするような設定画面は見当たりません。
書込番号:25375681
0点
ioデータのアプリで外出先からアクセスできるようにして、音楽再生するようにしたほうがいいかもしれないですね
書込番号:25375735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cd取り込みは一旦機種に取り込んで、データの転送になるのですかね?
少し手間になりますが
自宅のwifiに繋いだ状態でも登録できませんか?
書込番号:25375750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fwshさん
自宅のWi-Fi下での設定作業ですが、ダメですね。
CDレコはPC介さずにスマホに音楽データ入れられて重宝してます。nasへの転送もそのまま自動転送なので楽かなと思っていたのですが…初期設定でつまずいてます。
書込番号:25375820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
門外漢ですけど。
>エクレア21さん
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/224/index.htm
上記、じっくり読んでみてください。
https://www.iodata.jp/pio/io/smartphone/cdreco/cdreco_app.htm
お使いのNASはI-O DATA製ですか?違うなら連携は難しそうです。
NASへの音楽ファイル移動やスマホでの再生は他の手段でも出来るでしょうし、現実的に対処されるしかないのでは?
書込番号:25376299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エクレア21さん
>NASはIOデータのHDL-AXX1です。
HDL-AAX1でしょうか? 自分はHDL-AAX3を使っているのでファームの設定画面を見てみましたが、ryu-writerさんが貼ったリンクの「CDレコミュージック連携設定」が出てきません。ファームは最新のVer.1.20に更新済みで、有償のメディアサーバー機能もライセンス購入済みです。ファームの変更履歴でも他機種で更新されている「CDレコミュージック連携機能を追加。」ってのがありません。
https://www.iodata.jp/lib/software/h/2210.htm#Windows%2010
https://www.iodata.jp/lib/software/h/2156.htm#Windows%2011
サポートの回答待ちですね。
書込番号:25376321
3点
ちなみにファームの変更履歴で「CDレコミュージック連携機能を追加。」があるのはHDL-TAシリーズだけのようですが、対応NAS一覧にある他機種は問題なく使えているのでしょうかねぇ。
書込番号:25376329
1点
>エメマルさん
サポートから連絡がありました。
『HDL-AAX1のファームウェアバージョンが1.20の場合、このような症状が起こること確認できており、現在調査中。サポートにNAS機を預けバージョンを戻すことで症状改善されます』とのことでございました。
兎に角原因がファームウエアバージョンアップであることがわかりましたのでご報告いたします。
皆様たくさんのご意見アドバイスいただき、ありがとうございます。
書込番号:25376812
0点
>エクレア21さん
原因がわかって良かったですが、1.20の更新日は2022.8.1なので随分時間がかかっていますね。ちなみにファーム更新前でも試してみましたが、1.12でも「CDレコミュージック連携設定」は出てきませんでした。
書込番号:25376992
0点
ちなみにsdを直接nasに取り込むのが目的ですか?
書込番号:25377599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
cdを直接nasに取り込むでした
書込番号:25377600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > CDレコ5 CD-5WW [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2023/08/10 13:11:56 | |
| 0 | 2023/03/07 6:35:18 | |
| 2 | 2022/07/06 21:47:37 | |
| 4 | 2022/02/10 17:21:37 | |
| 0 | 2021/12/29 18:37:20 | |
| 0 | 2020/02/17 1:19:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







