dynabook GZ83/PL W6GZ83PPLA 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeあり
Dynabookの直販サイトで購入するメリット
- 会員登録いただくと更にお得にご購入できます!
- 全国どこでも送料無料!即納モデルなど豊富な商品をご用意!
- 充実のサポートはご購入後5年間無料!延長保証も同時加入可能!
dynabook GZ83/PL W6GZ83PPLA 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ OfficeありDynabook
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月24日
dynabook GZ83/PL W6GZ83PPLA 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeあり のクチコミ掲示板
(4件)このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dynabook > dynabook GZ83/PL W6GZ83PPLA 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeあり
1月の発売から気になっていて、店頭で実機を確認し気に入ったので、dynabook directより購入しようとしたところ品切れ状態になっており、再入荷された3月になり購入。
数日で届いて早速開けてみたところ、キーボード(↓と←)が半分陥没し状態。初期不良サポートに電話したところ、初期不良(取り付け不良。たまにあるそうな・・・)にて交換ということで、新品を発送してもらって、玄関先で新品と不良品を交換。
交換で届いたものは、キーボード等おかしいところがないことを確認してからセットアップし始めたけど、終わって閉じたところで違和感。
よくよく調べると、モニター側とキーボードの本体側とが四隅がピッタリとあっておらず、本体側に対してモニター側が数度回転してずれていて、隅が飛び出している状態。モニターの回転軸のヒンジの取り付けも左右でずれていて、閉じたら片方はエッジから飛び出し、片方はエッジの内側に入り込んでいる状態。
不良品交換で送ってきたものがまた不良品かよと思いつつ、電話したところ、今度は初期不良かどうかを実機を見て確認するということで、宅配便を手配してもらい郵送。
翌日に検査結果の電話が来て、初期不良ではなく、出荷時の検査基準内に収まっているので、初期不良には該当しないので交換対応は致しません、とのこと。dynabook側で比較用に保管している5台の同等パソコンでも、同様に全部ずれていますと・・・。使えはするけど、gシリーズの売りにデザインを入れているし、流石に20万もだして歪んだパソコン売るのはないよと反論するが、検査基準内と言うことでこちらの意見は何も聞き入れてもらえず。
今までプライベート・仕事で安いのからハイスペックのまで、ノートパソコンは10台以上購入して来てるけど、モニターと本体側の四隅が揃ってないのなんて初めて・・・。
すでに開封した状態なので、返品も不可。マジでないよ・・・。いろんな会社の使ってきて、dynabookに落ち着いていたけど、今後お世話になることはないかな。
0点
そこのサポート部門って、私が経験したロッド単位の不具合生じていたR734の時に遡りますが、気の毒な位の天災な連中しかいませんでしたよ。
交換して三台目も不具合品だったことから返金対応となりましたけど、サポートの連中の中には【仕様】と言い切る輩もいますから・・・
製品の不具合に対し詳細な不具合箇所に加え、利用継続時に起こるであろう想定事故など、購入者が事細かに挙げられる検証力が無いと返金対応は厳しいでしょうね。
スレ主さんの事案では、設計部門と折衝させて頂ける様な交渉出来ないと、厳しい印象を受けます。
製品利用の危険性や不具合内容を纏め上げ、消費者センターを中間に入れた交渉が必要と思われます。
一応、経験上の過去事例なので参考程度に留めてください。
製造されていた時期は、中国の旧正月(春節)辺りに作られていた製造ロッド品となります。
購入時期を遅らせ再購入したR734の方は、動作含めて目立つ不具合なく大丈夫な状態でしたので、そのまま利用しましたよ。
現在はモバイルノートを利用する機会も殆ど無くなり、見切り付けてBTOゲーミングノートに乗り換えしました。
書込番号:23320575
0点
>ガリ狩り君さん
色々とご教示頂きありがとうございます。
何度か電話で話をしましたが、初期不良ではないという事は譲らなさそうでした。
販売規定を見た所、初期不良と判断されない場合は修理センターに連絡して修理対応するとあったので、修理センターに電話した所、分解・調整してもらえることになりました。ただ不審なのは、修理センターで受付時に初期サポートの部門とも連携して対応するという形になり、その後すぐに初期サポートの方から電話が来て、今までかなり高圧的な態度だったのが、急に下手に出る対応に変わったことです。
まだ修理中なので、修理料金などどうなるかわからないので、色々と思うことはありますが・・・、問題がすべて解決して戻ってくることを祈るのみです・・・
書込番号:23325800
1点
その様な手のひら返しの対応になるって事は、製造工程または構成部品ロッド単位の不具合によるものと示唆されますね。
上記の状況でしたら、不具合による無償保証規定に沿った履行義務責任を負うのは販売製造側なので、保証期間中でしたら無償修理なのでしょうけど・・・
dynabookサポート部門に技術屋居ない事は知れていますが、情けない天災揃いなのでしょう。
販売者のダイレクトには返金対応など決裁権有ったあるはずなんですが、以前は良識の有る担当者の方が居たものの、今は仕組み変わっているのかもしれませんね。
書込番号:23326335
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
dynabook GZ83/PL W6GZ83PPLA 13.3型フルHD Core i7 10710U 1TB_SSD+32GB_Optaneメモリ Officeあり
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 1月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







