『903KCが充電できる充電器がわかりません。』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月上旬

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:131g DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]をお気に入り製品に登録<5
DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『903KCが充電できる充電器がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]を新規書き込みDIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

903KCが充電できる充電器がわかりません。

2022/09/18 19:16(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 京セラ > DIGNO ケータイ3 903KC [ピンク]

クチコミ投稿数:4件

903KCを母にプレゼントで買ったものです。
しかし自分で頼んだ充電器の差し込み口が本体に合いませんでした。。。
Micro USB Type C?など差し込み口の形がありますが
この種類の場合はMicro USB Type-Bでしょうか??
ソフトバンク 純正 充電器 Micro USB SB-ac18-MIMU

この種類でいいんですか?
調べてもよくわからなくて本当に困ってます。
もしこの携帯を使っている方おりましたら
この携帯が充電できている「充電器の名前」と Type-Bなのか
わかれば書いていただけると助かります。

もちろん充電器がうっているサイトのURLも直接はっていただけたらお助かります。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24929139

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/09/18 19:32(1年以上前)

カタログに
共通オプション:対応アクセサリーUSB PD対応 USB Type-C 急速充電ACアダプタ(充電器)
と記載がしてありますから
量販店でも売っていますよ
わからなければソフトバンクで購入してください

書込番号:24929162

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/09/18 19:40(1年以上前)

ソフトバンク 純正 充電器 Micro USB SB-ac18-MIMU

これはタイプBなので充電口にあいません

書込番号:24929177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2022/09/18 20:00(1年以上前)

>りんご5845さん

「Type-C」と明記されているいる通り「Type-C」となります。

購入先のURLとはしては以下などがあります。
https://www.amazon.co.jp/
「Type-C PD ケーブル」「Type-C PD アダプター」などで検索するだけでよいです。
高速充電をしたい場合は、両端が「Type-C」になっていて、PDポートから充電可能なケーブルにしておけばよいです。

汎用性を求めるなら、片方のみが「Type-C」になっているものがよいです。

書込番号:24929204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/19 07:55(1年以上前)

>りんご5845さん
http://help.mb.softbank.jp/digno-keitai3/pc/16-05.html
ここにDIGNOケータイ3の充電器の仕様も載っています。おや?PD対応ではないのですね…。

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/phone/lineup/digno-keitai3_for_biz/spec.html
実はDIGNOケータイ3には法人向けのfor Bizもありまして、こちらには何故か専用充電器も付属しています。そして…

https://item.rakuten.co.jp/kamaya-awards/kycav1/
こちらで販売されています。しかも安い(笑)記載内容に間違いがなければ、この専用品を買うのがベストだと思います。定格通りなので端末への負担も少ない。

書込番号:24929789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/19 08:14(1年以上前)

このケータイの充電の挿し込み口はUSB-CというやつなのでUSB-Cのケーブルを使う(今までのMicroUSBと違って裏表が無いの抜き挿しは楽になってる&従来のケータイの充電口から比べると小さいのでそういう意味では挿し込みにくい)

次に充電器だけど、充電器にケーブルがくっついてるタイプの場合はケータイに挿し込む部分がUSB-Cであれば問題なくて、次に充電器と充電ケーブルを組み合わせて使う場合は充電器に付いてる挿し込み穴がUSB-Cと従来のUSBの2パターンあるので、使っている(買った)充電器に応じてケーブルを合わせて揃える(じゃないと充電器にケーブルを挿せない)

【組み合わせA】充電器の挿し込み口が従来のUSB
[ケータイ本体]□----------■[充電器] ※片側がUSB-C、もう片側がUSB-Aのケーブルを買う

【組み合わせB】充電器の挿し込み口がUSB-C
[ケータイ本体]□----------□[充電器] ※両端がUSB-Cのケーブルを買う

※□:USB-C、■:USB-A(PCとかに昔からある平べったいUSB)

ケータイに挿す側は絶対にUSB-CだからUSB-Cって書いたケーブルを買うわけだけど、USB-Cのケーブルは両側USB-C、片側MicroUSB(少し前までのスマホ充電用USB)、片側USB-A(PCなどで使う大きめのUSB)の3パターンあるので必ず両端を確認して買い間違いのないようにする

----------
約140分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
約140分(USB Type-C 急速充電ACアダプタ)
----------
↑↑
あまり難しいことは考えなくていいと思うけど、これを見る感じあまり高い充電器である必要もないし、それこそダイソーとかで充電器(300円くらいで買える)とケーブル(こっちは100円)を買ってくればいいんじゃないかな?

書込番号:24929822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ3 903KC [ピンク]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]
京セラ

DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]

発売日:2020年 3月上旬

DIGNO ケータイ3 903KC [シルバー]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)