Be-K TC-FM2X
- 自走式パワーブラシ「かるスマ」を搭載した紙パック式掃除機。強力モーターでブラシを回転させ、軽い操作でゴミをかき込みながらグングン進む。
- 0.5μm以上の微細なゴミを99%逃がさない「クリーン排気システム」を採用。「かるスマグリップ」により、軽い力で操作ができる。
- 「フラットヘッド機構」を採用し、家具下もベッド下もスムーズに掃除できる(高さ約10cmまでOK)。「すみずみブラシ」が付属している。
掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FM2X
この製品は自走式ブラシになっていますが、フローリング等掃除する際自走式ブラシを切ってタービンブラシのように使うことができますか。
書込番号:23851664
19点
>櫻小路 三丁目さん
こんにちは。
パワーブラシをスイッチでオフにすることはできますが、その際は回転が止まるだけでタービンブラシにはなりません。
書込番号:23852007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自走式ヘッドのスイッチを切った場合、ブラシは回転せず単に吸引する風の力でゴミを吸い取る構造ですね。
フローリングや畳を掃除する場合は自走式ヘッドを使ったほうが良いか、または単に吸引する風の力だけで掃除をしたほうが早くきれいにできますか。
当方、一戸建てでフローリング7割と畳3割です。
書込番号:23852545
5点
>櫻小路 三丁目さん
そうです。
回転ヘッドを切ったら只のノズルです。
自走式ヘッドは押す時は軽いけど、回転ブラシの掻き出し効果がほとんどありません。引くときに重くなりますが、この時に回転ブラシによりゴミが効果的に掻き出せるのです。
ですからゴミ捕集力重視なら自走式ではない回転ヘッドがベストです。押す時も引く時も掻き出せるので。
ちょい古い三菱のモデルにはこの様な非自走式モーターヘッドがありました。
常に少し重いけど、ゴミはよく取れます。ダイソンなどもこの方式です。
店頭で選ばれるために押すときの軽さばかり求めて自走式になるのは本末転倒ですね。
書込番号:23852838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FM2X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/19 14:19:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








