『音は良い…が、センサーが良くない』のクチコミ掲示板

2020年 1月30日 発売

EM REDEMPTION ANC

• アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。素材に竹、おがくず、廃棄物からリサイクルした「REGRINDシリコン」などを使用。
  • Qualcommのチップ「QCC5124」を搭載し、ディープでパンチのある低音を再生し、温かくかつ豊かで、ナチュラルなサウンドを実感できる。
  • 「アンビエントモード」を利用し周囲の音を取り込める。連続再生時間は約7時間(ANCオフ)で、充電ケースを使えば最長約28時間(ANCオフ)使用可能。
EM REDEMPTION ANC 製品画像
最安価格(税込):

¥20,727

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,727

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,727¥22,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,800 〜 ¥22,800 (全国39店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:カナル型 装着方式:完全ワイヤレス(左右分離型) 再生周波数帯域:20Hz〜20kHz EM REDEMPTION ANCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EM REDEMPTION ANCの価格比較
  • EM REDEMPTION ANCの店頭購入
  • EM REDEMPTION ANCのスペック・仕様
  • EM REDEMPTION ANCのレビュー
  • EM REDEMPTION ANCのクチコミ
  • EM REDEMPTION ANCの画像・動画
  • EM REDEMPTION ANCのピックアップリスト
  • EM REDEMPTION ANCのオークション

EM REDEMPTION ANCThe House of Marley

最安価格(税込):¥20,727 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月30日

• EM REDEMPTION ANCの価格比較
  • EM REDEMPTION ANCの店頭購入
  • EM REDEMPTION ANCのスペック・仕様
  • EM REDEMPTION ANCのレビュー
  • EM REDEMPTION ANCのクチコミ
  • EM REDEMPTION ANCの画像・動画
  • EM REDEMPTION ANCのピックアップリスト
  • EM REDEMPTION ANCのオークション

「EM REDEMPTION ANC」のクチコミ掲示板に
EM REDEMPTION ANCを新規書き込みEM REDEMPTION ANCをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 音は良い…が、センサーが良くない

2020/02/01 07:39(3ヶ月以上前)

イヤホン・ヘッドホン > The House of Marley > EM REDEMPTION ANC

ノイズキャンセリングイヤフォンとしては低価格だったので、あわよくば買ってやろうと思い、ビックカメラ本店店頭で、iPhoneに接続して試聴しました。

竹材の見た目には賛否もありましょうが、私は面白いと思いました。つけ心地も私には問題なかったです。

わずかな時間で店頭リスニング環境ですので、音の詳しいレビューは他の方に譲りますが、ドンシャリと言うよりはナチュラルな印象で、とは言えメリハリがないわけでもなく、普通に良い音という印象でした。

ただ…本体竹財部分の操作用タッチセンサーが余りにもシビア。
ノイズキャンセルオン/オフと、外音取り込みのアンビエントモードを切り替えるのは左側タッチセンサーを3回タップするのですが、これが何度やっても反応せず、反応したとしても2回タップのSiriが反応してしまう。

店員さんと、「トン、トン、トンではどうですか?」「ではすごく早くトトトンッ!ではいかがでしょう?」みたいなやりとりを経て、竹をタップし続けること数十回、ようやくコツを掴み始めて、ノイキャンのオンオフを示す音声案内が流れるようになっても、成功率はいいとこ2割から3割。

さらに悪いことに2回で反応してしまうとSiriが起動してしまうので、それをキャンセルするのが一手間ですし、当然Siriの起動中は音楽が全て停止してしまいます。
加えて、タップするときのタッチノイズが結構ストレスで、叩きすぎて耳を痛めそうだったので、この時点で購入を断念。性能評価以前の問題でした…

例えば外音取り込みは長押しに割り当てて、すぐに切り替えられるようになってさえいれば買ってたかも…
なぜノイキャンのオンオフプロセスの中に組み込んでしまったのか…残念でなりません。

購入を検討なさっている方は、店頭で操作性を確認することを、強く強くお勧めします。私には無理でした…。
ちなみに試しに試聴した、ソニーのWF-1000XM3のタッチセンサーでは、初見でもほぼ問題なく操作できました。

外音取り込みは不要で、ノイキャンは常にオンで使用することを想定している方なら、コスパは良いかと思います。

書込番号:23202867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5

返信する
クチコミ投稿数:7138件Goodアンサー獲得:887件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2020/02/01 12:41(3ヶ月以上前)

>まゆげたれたろうさん

残念でしたね〜

私はコレも先代のLIBERATE AIRも買って使っているのですが、どちらのセンサーもタッチを感知しているんじゃ無いような気がします。
たぶん振動感知なんじゃないかと。

触っただけじゃ無反応なので長押しという操作は出来ないと思います。

指の腹でトントントンと叩く感じで操作するとほぼ失敗なく操作できています。
不具合じゃなければコツさえ掴めばって感じなんですけどね〜
いまいちマイナーなメーカーなので、もしかしたら店員さんも良くわかってない可能性があります。

タッチだと誤入力が多いから、などの理由で振動検知にしたんでしょうけど、、、
ちゃんと説明しないとこういう事になりますよね〜

書込番号:23203320

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3件

2020/02/01 13:04(3ヶ月以上前)

>EXILIMひろまさん

なんと…振動センサーでしたか。
振動なら振動と最初からメーカーの方で明記してくれればいいのに…
分かっていればもう少し違う叩き方ができたかもしれません。
これはタッチセンサーだ!と思ってタッチするのと、振動を意識して”タップ“するのとでは若干動きに差が出るような気がします。

店員さんはたしかにアンビエントモードがある事もご存知じゃなかったです。数多あるメーカーの中の、それも仰る通りマイナーメーカーですので、細かい仕様はそれはまぁ覚えられないですよね(^_^;)

引き続き検討中ではあるので、次回また試してみようと思います!情報ありがとうございます!

書込番号:23203350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

The House of Marley

最安価格(税込):¥20,727発売日:2020年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

EM REDEMPTION ANCをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング