SoundCore 2 改善版 A3105014
- 独自の「BassUpテクノロジー」により、迫力と深みのある低音を実現し、幅広くバランスの取れたサウンドを楽しめるBluetoothスピーカー。
- 最大24時間(約500曲)の連続再生が可能。IPX7の防水性能を備えている。
- マイクを内蔵しハンズフリー通話ができる。AUXポートを搭載しているため、Bluetooth対応機器でなくてもAUXケーブルをつなげば音楽を再生できる。
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥5,990
(前週比:±0 )
登録日:2020年 1月28日

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 5 | 2024年11月2日 10:27 |
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36 | 5 | 2023年2月7日 19:07 |
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8 | 16 | 2021年5月27日 13:59 |
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0 | 1 | 2021年2月4日 18:47 |
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6 | 1 | 2020年8月3日 07:41 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
2021年12月に購入し、風呂スピーカーとして使って来ました。特に問題はなかったのですが、先日充電後いつもの様にiPhoneでBluetoothペアリングすると直後から最大音量で鳴るようになりました。
爆音なので慌てて切り、再接続しても常に最大音量。
何故かiPhone側の音量が常にMAXにコントロールされ、iPhone側音量を下げても、このSPにBluetooth接続されていると最大音量に自動的に戻ってしまいます。
他のiPhone2台で試しても同じ症状。
Androidスマホでも同様なので、SP側が壊れてると思いきや、Amazon Fire HD8タブレットでBluetoth接続の場合は問題ありませんでした。
その後もiPhoneではダメな状態が続いています。
同様の症状の方いらっしゃいますか?
一体何が悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

Amazon Fire HD8タブレットがスピーカー側の音量調整に非対応なら、
スピーカーの音量ボタンの故障でしょう。
浴室に置きっぱなしで使用していると、いくら防水といえども
水蒸気等が沁み込んで接触不良や錆で短絡することがあります。
湿気が原因なら、数日吸湿乾燥ボックスに入れておくことで改善するかも。
書込番号:25945837
1点

なるほど!BTスピーカーのソフトウェアの問題かと思いましたが、Amazon Fire HD8タブレットはBTスピーカーと音量連動しない仕様?なので、スピーカー側の音量ボタンが故障してても爆音にならないのですね。
頑張ってスピーカーを分解してボタンを調べてみます。
コメントありがとうございました。
書込番号:25945961
0点

>Shawn1123さん
Soundcore 2をリセットしてみてください。
https://www.ankerjapan.com/blogs/faq/soundcore-2
ここの「Soundcore 2のリセット方法を教えてください。」の文字をクリックすると、操作方法が表示されます。
リセット後は、必ずiPhone側のBluetoothのSoundcore 2の登録を解除した後、再ペアリングしてください。
書込番号:25946148
0点

>osmvさん
コメントありがとうございます。
リセットは最初に該当HPを見て何回もやりましたが結果的には変化なしです。
因みに電源OFFでリセットすると無反応?で電源ONでやるとSPから意味不明の数字がつぶやかれ、本当にリセットせれつたかは不明。
結局、割と簡単に分解出来たので、音量+のタクトSWをチェックしましたが、単にショートしてるかと思いきや正常で、その部分のSWを取り去ってOPEN/SHORTのいずれでも改善無く、スマホ側の音量がすぐにMAXに誘導されます。
恐らくスマホ音量連動部分のコントロールソフト異常と考えられますが、どうする事も出来ず諦めます(FirmwareアップデートもPCがSPを認識せず不可でした)。
何らかの代替機を購入します。
なお、分解してみるとスピーカーがネジで固定されていない事に驚きました!
皆様、コメントありがとうございました。
書込番号:25946694
0点

訂正:スピーカーは前面パネルと共締めで8本のネジで「固定されている構造でした。失礼しました。
書込番号:25946710
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
既に改善版soundcore2持ってたため、今回新しく改善版soundcore2を買いペアリングしようとしたところ繋がりません。
デバイス側もスピーカー側も何度もリセットしたりしたのに全くダメです。
もうかれこれ半日近くやってます。
これはもうただの不良品なのでしょうか?
何か方法はないのでしょうか?
4点

つながるはずなのにつながらないなら、もう初期不良でいいのでは?
無線は初期不良多いですよ。
書込番号:25129637
0点

>manmankoさん
2台の改善版SoundCore 2でステレオペアリングできない、ということでしょうか?
送信側のデバイスはiPhoneやiPadでしょうか? その場合は、iPhone(iPad)側のBluetoothのSoundCore 2のデバイスの登録を解除してください。そうしないと絶対うまく行きません。Androidも念のため登録解除した方がよいです。
それから、無関係なBluetooth機器(他のスマホ、PC、マウス、キーボードなど)の電源を切り(またはBluetoothをオフ)、送信側デバイスのBluetoothもオフにしてください。
あとは、SoundCore 2の電源を2台ともオフにして隣り合わせに置き、送信側デバイスも1m以内の距離に置き、次のサイトの通りに行えばうまく行くでしょう。
https://gameuxnews.com/soundcore2_pairing/
一方のSoundCore 2が青点灯、他方が青点滅になったら、送信側デバイスのBluetoothをオンにして、SoundCore 2をペアリングすれば完了です。
書込番号:25129657
3点

>osmvさん
>ムアディブさん
ありがとうございます。
一応ネットで調べてできることは全てしました。他のデバイスのBluetoothオフや登録解除全てやっています。
それでも全然できません。
ただ調べていくうちに気になったところがありまして、改善版でも中国製とベトナム製ではペアリング出来ないって記載がAmazonレビューにあってですね………なんじゃそれと思い公式ホームページ見たらそんな記載一切ないんですよね。
一応そのままメーカーに問い合わせしてみましたが、もし中国製とベトナム製でペアリングできないなんて事実があればそれもはや詐欺なので、ちょっと言ってやろうと思ってます
書込番号:25129697
1点

>manmankoさん
>もし中国製とベトナム製でペアリングできないなんて事実があれば…
生産国の違いと言うより、ハードが同じなら、ファームのバージョンの違いでできないことはあり得ます。
もしステレオペアリングに不具合が見つかったときは、ファームを改修しますよね。
そうなると、旧と新のファームではステレオペアリングできなくなることがあります。
ですから、最低2台のファームは旧どうし、または新どうし、と揃えないといけないのですが、いくつもバージョンがあったらややこしいし、旧どうしには何らかの不具合があるかもしれないので、SONYなどは、ステレオペアリングするには「2台とも最新のバージョンにアップデートしてください。」と言っていますね。これによって、2台が不具合の(少)ない、バージョンの揃ったファームになりますから。
書込番号:25131219
2点

>osmvさん
メーカーより返信ありました。
やはりというか、結果的に改善版は改善版でも旧型と新型があるらしく、それぞれ同じじゃないとペアリングできないとのこと
これがおそらく中国製とベトナム製の違いかと
こんなことはホームページのどこにも記載が無いのでやってること詐欺ですわ
改善版と改改善版とか改善版2とかもっとわかりやすくしないとこれ騙される人いっぱいいるでしょう。
特に自分みたいに買う時期がズレてる人は
書込番号:25131787
26点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
MacBook air2015 最新OSでYouTubeの視聴に当機を使っています
YouTubeの番組を変えると次の番組の音声が途切れ途切れになります。Bluetoothと当機の接続を一旦OFFにして再度接続すると問題なくなります。
しかし、番組を変えると同じ状況です。規則性はありませんが、たまに番組を変えても問題なく聞こえる時もありますが、9割方は音声が途切れ途切れになります。
OSはCatalinaでも同様でした。OSのアップデートで改善するかと期待しましたが、同じ状況です。
改善方法をご存知の方がございましたら、ご教示をお願いします。
3点


今回の途切れとは違いますが、以前にcatalinaでBluetoothが上手く繋がらない症状でFinderの移動からフォルダに移動...をクリックし、/Library/Preferencesと打ち込んでcom.apple.Bluetooth.plistと言うファイルが表示されたらこのファイルをどこか別の場所へ移動した後にMacを再起動して解決した例があります。お試し下さい。
書込番号:23986446
2点

osmvさん
sumi_hobbyさん
ご教示ありがとうございます。
osmvさんから教えたいただいた方法、3つ目までの方法では効果がありませんでしたので、NVRAM または PRAM をリセットするを行い、様子を見ているところです。
順次結果を報告させていただきます。
書込番号:23988044
0点

osmvさん
sumi_hobbyさん
ご両者から教えていただいた方法を実施しましたが、今のところ改善しません。
ブツブツと音が途切れたら、Bluetoothを一旦切断、再接続を繰り返しています。
Bluetoothスピーカーに問題があるのかもしれませんので、他のスピーカー、イヤホンで試したいと考えます。
また、状況をご報告いたします。
書込番号:23992740
0点

>inocyanさん
次のサイトを参照してください。
https://corriente.top/post-23546/
Cでは、PreferencesフォルダとByHostフォルダの2つの当該ファイルを削除しています。
あと、もしWi-Fiを2.4GHzで使っているなら、5GHzにしてみてください。
書込番号:23993263
1点

osmvさん
様々なご教示ありがとうございます。
全て実施しましたが、最初はブツブツと途切れるのが無くなるのですが、何番組かチェンジしていくと途切れが発生します。
手持ちのAirPodsを試したところ、こちらは音の途切れが発生しないので、スピーカー側に問題があるか、相性の問題かなと諦めつつあります。
いずれにしても、色々な方法が試せてよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23994151
0点

>inocyanさん
私が使用しているのは改善版発売前のものですが、同じような現象で困っていました。
いくつかのサイトを見て回った結果、どうやら、本機をはじめとするBTスピーカの多くは音量が低いと自動的にミュートになる機能が備わっているようです。
ミュートになるとプチ音が出て、音が途切れます。
音量が大きくなると、再度プチ音が出て、元に戻ります。
AirPodsで問題が起きないのは、設定されている音量が大きいためだと思います。
解決方法としては、
「送信側(スレ主さんの場合はMacBook air2015)側の音量を最大にする」
音量の調整はスピーカ側(SoundCore2)で行うようにします。
私の場合はこれできれいに解決しました。
よろしければ、お試しください。
書込番号:24073401
1点

ゴロすけAさんへ
有益な情報提供ありがとうございます。
プチプチが治らず、対処方法も分からず困っていました。
お教えいただきました、
解決方法としては、
「送信側(スレ主さんの場合はMacBook air2015)側の音量を最大にする」
音量の調整はスピーカ側(SoundCore2)で行うようにします。
ですが、送信側の音量を最大にするのはMac本体のF12キーに割り当てられている音量ボタンを使って最大にするということでしょうか。又はYouTubeの画面上の音量調整バーを最大にするということでしょうか。
当方の環境では、Mac本体の音量ボタンとスピーカ側(SoundCore2)の音量ボタンが連動しており、それぞれ単独での音量調整はできません。
よろしくご教示願います。
書込番号:24073913
0点

>inocyanさん
当方、Macユーザーではないので想像でお答えします。
恐らくはYoutube での音量を最大に固定して、音量の調整は他の手段で行えば良いと思います。
大事なのは、soundcore2に入力される信号の音量が十分に大きくなっていることです。
これはBluetooth を使わずに外部端子を接続しても同じでした。
入力される音量(振幅)が一定以下になるとミュートがかかるので、そうならないように大きな音量を入力するということです。
このような点は、説明書に書いてほしいですよね。
当方は昨日気がつきましたが、世の中では常識なんですかね?
書込番号:24073946
0点

ゴロすけAさんへ
素早いご回答感謝申し上げます。早速やってみたいと思います。
しばらく試してみて状況をご報告させていただきます。
この度はありがとうございました。
書込番号:24073964
0点

>inocyanさん
実験される際には、soundcore 2のボタンで音量を下げ、macから音量をあげる手順を繰り返すと良いと思います。
ご参考まで。
書込番号:24073983
0点

ゴロすけAさんへ
結果のご連絡が遅くなり申し訳ございません。
残念ながら、MacBook air でYouTube画面の音量バーを最大にしましても、YouTubeの動画を変えましたら音声が途切れる現象は続いています。
本日、MacOSを最新バージョンにアップグレードしましたが、同じ状態です。
Win10PCに本機を接続したところ、こちらはYouTubeの動画を変えても音声途切れが生じませんでした。
手持ちのMacと本機の相性の問題かなと思われます。
結果のご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。
書込番号:24108596
0点

失礼します。
通りすがりの者です。
WiFiやBluetoothの信号が干渉している可能性はございませんか?
もうすでに試されておられるかと思いますが
接続機器同士を近づけると改善するかもしれません。
↓参考にしてみてください。
https://fuji-wifi.jp/column/?p=1986
書込番号:24156093
0点

>inocyanさん
今までのいろいろなアドバイス、どれもハズレでしたよね。
そこで、まったく考えを変えて、原因を探ってみました。
すると、これもハズレかも知れませんが、
https://support.apple.com/ja-jp/HT208896
SoundCore 2にもハンズフリー機能があるので、プロファイルがA2DPとHSPとを切り替わっているのかもしれません。
マイクを使うApp(Siriなども)を無効にしてみてください。
もしかしたら解決するかもしれません。
書込番号:24156982
1点

シンギ@さん
osmvさん
アドバイスありがとうございます。
週末にでも確かめたいと思います。
解決すればよいのですが。・・・・・・・・
書込番号:24157569
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
Soundcore 2をBluetoothにて接続し、毎日お風呂で使っています。
先日iphoneSE第二世代からiphone12miniに買い換えました。
同じく12miniでも音楽は聴けているのですがLINE通話の通知音が本体から鳴ってしまい、スピーカーから鳴りません。
それも聞いた事のない通知音が鳴ります。
LINEメッセージの通知音は普通にスピーカーから鳴ります。
ankerのサポートに電話したら、スピーカー側の問題では無くLINE側の設定ではないかと言われました。
当方、設定には疎いため、皆様の中で経験された方、設定の分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいと思います。
以下、当方の環境状況です。
スマホ iphone12mini
iOS 14.4
LINE バージョン 11.0.0
よろしくお願いします。
書込番号:23945964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
このスピーカー、最近アップデートってありましたか?
boseのBluetoothスピーカーはアップデート簡単でしたが、こちらはアップデートは簡単ですか?
書込番号:23575599 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ググるとすぐ。
改善版ではないやつですが、手順は同じでしょう。
https://in0na0.net/how-to-update-firmware-of-anker-soundcore2
書込番号:23575965
0点


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