SoundCore 2 改善版 A3105014
- 独自の「BassUpテクノロジー」により、迫力と深みのある低音を実現し、幅広くバランスの取れたサウンドを楽しめるBluetoothスピーカー。
- 最大24時間(約500曲)の連続再生が可能。IPX7の防水性能を備えている。
- マイクを内蔵しハンズフリー通話ができる。AUXポートを搭載しているため、Bluetooth対応機器でなくてもAUXケーブルをつなげば音楽を再生できる。
※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥5,990
(前週比:±0
)
登録日:2020年 1月28日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014
MacBook air2015 最新OSでYouTubeの視聴に当機を使っています
YouTubeの番組を変えると次の番組の音声が途切れ途切れになります。Bluetoothと当機の接続を一旦OFFにして再度接続すると問題なくなります。
しかし、番組を変えると同じ状況です。規則性はありませんが、たまに番組を変えても問題なく聞こえる時もありますが、9割方は音声が途切れ途切れになります。
OSはCatalinaでも同様でした。OSのアップデートで改善するかと期待しましたが、同じ状況です。
改善方法をご存知の方がございましたら、ご教示をお願いします。
書込番号:23985744
3点
今回の途切れとは違いますが、以前にcatalinaでBluetoothが上手く繋がらない症状でFinderの移動からフォルダに移動...をクリックし、/Library/Preferencesと打ち込んでcom.apple.Bluetooth.plistと言うファイルが表示されたらこのファイルをどこか別の場所へ移動した後にMacを再起動して解決した例があります。お試し下さい。
書込番号:23986446
2点
osmvさん
sumi_hobbyさん
ご教示ありがとうございます。
osmvさんから教えたいただいた方法、3つ目までの方法では効果がありませんでしたので、NVRAM または PRAM をリセットするを行い、様子を見ているところです。
順次結果を報告させていただきます。
書込番号:23988044
0点
osmvさん
sumi_hobbyさん
ご両者から教えていただいた方法を実施しましたが、今のところ改善しません。
ブツブツと音が途切れたら、Bluetoothを一旦切断、再接続を繰り返しています。
Bluetoothスピーカーに問題があるのかもしれませんので、他のスピーカー、イヤホンで試したいと考えます。
また、状況をご報告いたします。
書込番号:23992740
0点
>inocyanさん
次のサイトを参照してください。
https://corriente.top/post-23546/
Cでは、PreferencesフォルダとByHostフォルダの2つの当該ファイルを削除しています。
あと、もしWi-Fiを2.4GHzで使っているなら、5GHzにしてみてください。
書込番号:23993263
1点
osmvさん
様々なご教示ありがとうございます。
全て実施しましたが、最初はブツブツと途切れるのが無くなるのですが、何番組かチェンジしていくと途切れが発生します。
手持ちのAirPodsを試したところ、こちらは音の途切れが発生しないので、スピーカー側に問題があるか、相性の問題かなと諦めつつあります。
いずれにしても、色々な方法が試せてよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:23994151
0点
>inocyanさん
私が使用しているのは改善版発売前のものですが、同じような現象で困っていました。
いくつかのサイトを見て回った結果、どうやら、本機をはじめとするBTスピーカの多くは音量が低いと自動的にミュートになる機能が備わっているようです。
ミュートになるとプチ音が出て、音が途切れます。
音量が大きくなると、再度プチ音が出て、元に戻ります。
AirPodsで問題が起きないのは、設定されている音量が大きいためだと思います。
解決方法としては、
「送信側(スレ主さんの場合はMacBook air2015)側の音量を最大にする」
音量の調整はスピーカ側(SoundCore2)で行うようにします。
私の場合はこれできれいに解決しました。
よろしければ、お試しください。
書込番号:24073401
1点
ゴロすけAさんへ
有益な情報提供ありがとうございます。
プチプチが治らず、対処方法も分からず困っていました。
お教えいただきました、
解決方法としては、
「送信側(スレ主さんの場合はMacBook air2015)側の音量を最大にする」
音量の調整はスピーカ側(SoundCore2)で行うようにします。
ですが、送信側の音量を最大にするのはMac本体のF12キーに割り当てられている音量ボタンを使って最大にするということでしょうか。又はYouTubeの画面上の音量調整バーを最大にするということでしょうか。
当方の環境では、Mac本体の音量ボタンとスピーカ側(SoundCore2)の音量ボタンが連動しており、それぞれ単独での音量調整はできません。
よろしくご教示願います。
書込番号:24073913
0点
>inocyanさん
当方、Macユーザーではないので想像でお答えします。
恐らくはYoutube での音量を最大に固定して、音量の調整は他の手段で行えば良いと思います。
大事なのは、soundcore2に入力される信号の音量が十分に大きくなっていることです。
これはBluetooth を使わずに外部端子を接続しても同じでした。
入力される音量(振幅)が一定以下になるとミュートがかかるので、そうならないように大きな音量を入力するということです。
このような点は、説明書に書いてほしいですよね。
当方は昨日気がつきましたが、世の中では常識なんですかね?
書込番号:24073946
0点
ゴロすけAさんへ
素早いご回答感謝申し上げます。早速やってみたいと思います。
しばらく試してみて状況をご報告させていただきます。
この度はありがとうございました。
書込番号:24073964
0点
>inocyanさん
実験される際には、soundcore 2のボタンで音量を下げ、macから音量をあげる手順を繰り返すと良いと思います。
ご参考まで。
書込番号:24073983
0点
ゴロすけAさんへ
結果のご連絡が遅くなり申し訳ございません。
残念ながら、MacBook air でYouTube画面の音量バーを最大にしましても、YouTubeの動画を変えましたら音声が途切れる現象は続いています。
本日、MacOSを最新バージョンにアップグレードしましたが、同じ状態です。
Win10PCに本機を接続したところ、こちらはYouTubeの動画を変えても音声途切れが生じませんでした。
手持ちのMacと本機の相性の問題かなと思われます。
結果のご報告が遅くなったことをお詫び申し上げます。
書込番号:24108596
0点
失礼します。
通りすがりの者です。
WiFiやBluetoothの信号が干渉している可能性はございませんか?
もうすでに試されておられるかと思いますが
接続機器同士を近づけると改善するかもしれません。
↓参考にしてみてください。
https://fuji-wifi.jp/column/?p=1986
書込番号:24156093
0点
>inocyanさん
今までのいろいろなアドバイス、どれもハズレでしたよね。
そこで、まったく考えを変えて、原因を探ってみました。
すると、これもハズレかも知れませんが、
https://support.apple.com/ja-jp/HT208896
SoundCore 2にもハンズフリー機能があるので、プロファイルがA2DPとHSPとを切り替わっているのかもしれません。
マイクを使うApp(Siriなども)を無効にしてみてください。
もしかしたら解決するかもしれません。
書込番号:24156982
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANKER > SoundCore 2 改善版 A3105014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/14 14:57:51 | |
| 5 | 2024/11/02 10:27:31 | |
| 4 | 2024/08/26 8:41:53 | |
| 2 | 2023/08/16 22:06:29 | |
| 5 | 2023/02/07 19:07:33 | |
| 5 | 2022/11/28 19:35:49 | |
| 0 | 2022/10/09 22:30:04 | |
| 4 | 2021/12/07 17:43:50 | |
| 3 | 2021/11/24 6:25:04 | |
| 16 | 2021/05/27 13:59:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








