フレアクロスオーバーの新車
新車価格: 153〜203 万円 2020年2月27日発売
中古車価格: 64〜215 万円 (424物件) フレアクロスオーバー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フレアクロスオーバー 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > フレアクロスオーバー 2020年モデル
この車、なんかバッテリのヘタリ?なのかわかりませんが、気になることがいくつかあります。
ディーラにも相談済みですが、問題無しで終わってます、まあ大きな問題ではないんですが、
まだ3千キロくらいしか走ってないので気になりまして書いてみようと思いました。
エンジン始動時のセルモータの音がなんか長くなったり短かったりします、
乗りはじめのころは気になりませんでしたが、ディーラでは燃料ポンプから燃料を
吸い出すためのタイムラグという表現で終わりました。
乗りはじめのときはボタンを押して1,2秒くらいでエンジンが掛かってたのが3,4秒くらい
かかることがあるんです、しかも暑くなった最近特に。
そしてトランクルーム上部のルームランプがちらつくことがあります、
LEDに変えていますが、エンジンが掛かった状態でトランクを開けたり
ドアを開けたりして点灯した際、ちらつきます、エンジンが停まってたら
普通に点灯してます、他のもともとついていたものや、違う種類のLEDに
変えても同じです。
電気系はドラレコしかついてなくて、それを外しても同じです、
あと、純正ナビ、ETCがついているくらいです。
それと、この車、ヒューズが専用工具じゃないと抜けないんですね
初めてでした、いままでの同じ低背ですがどうにかラジオペンチとか
手で抜けてましたが、これはどうやっても抜けなかったです。
ヒューズボックスカバーも開けにくい印象でした。
あとナンバー灯のカバーもどうやっても外れない、過去スズキ系のを
何度もLEDに交換してるんですが、これはどうにも外れないです。
ディーラで話したら、点検時開けてくれたみたいで、あっさり開きましたって
言われましたが、帰って自分でやってみるとやっぱり開きません、
反時計回りだと思いましたが、まさか逆?と思ってやっても外れません。
同じ方、いらっしゃらないかなと雑談的に書いてみました、
すごく快適な車なんだけど、ちょっといろいろあるなーという感じです。
1点
気化したガソリンがインテークに残っているかで 始動時間は変わります
LEDは戻しましょう
最近は室内灯もパルス制御で明るさ調整しています
電球を前提にしてますので
追従性の高いLEDはちらつくものと思ってください
ナンバー灯を含むポジション系ストップ系をすべてLED化した場合
ハイマウントストップなども漏れ電流で 光る場合があります
書込番号:25335088
3点
>ひろ君ひろ君さん
早速ありがとうございます。
でも、もとの電球に戻してもちらつきは止まらないんです。
エンジンが掛かってるときだけ、トランクだけ、ちらつきます。
ディーラにも行ったんですが、電圧的に異常がないで終わってます。
気化したガソリン・・・というのもディーラさんが言ってました
気にしなくて良いんですかね?じつは他にMR92Sに乗った人が
居て同じ話をして、車見せてもらったけど、チラつきもないし
エンジンがかかる速度も変わらないそうで。
個体差なんですかね。
書込番号:25335135
1点
低背のFUSEは慣れていないと指で抜き差しできませんよね。
そこで以前買っていたロックホルダーです(ハサミの先端がラジオペンチのようなっていて、指の入る輪部分がロックで引っ掛かようになってます。
もう一度にぎると外れます。オペで使う縫合用針ホルダーと同じです(ENGINEER製のPH−02)ロックは3段階替えれます)
PH−02は1000円でしたが、オペ用は万円オーダー、オペ用とは同じステンレスですが、種類がちがいます。
交通事故で骨折した骨を固定するプレートを取り外し時、譲り受けましたが、10cmほどのスイス製で数万円(固定、取り外しのオペ代金は100万超えてました、もちろん保険会社100%負担)。
書込番号:25335258
1点
>NR750Rさん
エンジニア ロックホルダー 125mmというのがヒットしました
961円でした、これよさげですね、とりあえずプラスチック製の
ヒューズ抜きは持っているんですが、これも持っておくと良さそうですね。
情報ありがとうございます。
それにしてもこの車のヒューズほど硬かったのは他にないです、
実はナンバー灯はさっき書き込んで、もう一回やってみようかと炎天下の中
やってみたらあっさり開きました、熱ですかね???普通に他のスズキ系の
車同様に開きました。
あとこの車、Aピラーの着脱が楽でいいですね。
書込番号:25335710
0点
始動時にバラツキはプラグを交換してみる、とかですね。
ルームランプのちらつきはエンジンにアースを追加してみると変わるかも知れません。
アース追加は始動のバラツキにも影響があると思いますよ。
書込番号:25336224
0点
スズキはインテークに燃料噴射するのかw
書込番号:25336659
2点
>ポメマニアさん
ありがとうございます、アーシングというやつですね?
多分20年前くらいに流行ったときに一回やりましたが、
あんまり効果なかったのですぐ外した経験があります、
プラグの件もふくめてまだ6ヶ月も走ってないので
ディーラにこの辺のことを相談してみます。
書込番号:25336668
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
フレアクロスオーバーの中古車 (全2モデル/888物件)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜288万円
-
9〜205万円
-
9〜218万円
-
16〜180万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
21〜156万円
-
39〜161万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
-
- 支払総額
- 125.1万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 71.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
フレアクロスオーバー XG ナビ 地デジ Bluetoothオーディオ DVD再生 バックカメラ ドライブレコーダー シートヒーター プッシュスタート スマートキー ETC
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 4.9万円














