『勝手に連打する』のクチコミ掲示板

2020年 2月 6日 発売

G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]

  • なめらかで軽いタッチで入力できるメカニカルスイッチ「リニア」を採用した有線メカニカルゲーミングキーボード。
  • 「Logicool G HUBソフトウェア」を用いることで、約1680万色のライティングを楽しめる。特定のキーを色分けすることも可能。
  • FN+F8でゲームモードをオンにするとWindowsキーの誤打を防げる。ソフトウェアを使うことでF1〜F12にマクロを割り当てることもできる。
最安価格(税込):

¥11,961

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,961¥14,960 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語/フルサイズ キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:4.0mm G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]の価格比較
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のスペック・仕様
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のレビュー
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のクチコミ
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]の画像・動画
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のピックアップリスト
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のオークション

G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥11,961 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 6日

  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]の価格比較
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のスペック・仕様
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のレビュー
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のクチコミ
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]の画像・動画
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のピックアップリスト
  • G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]のオークション

『勝手に連打する』 のクチコミ掲示板

RSS


「G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]を新規書き込みG512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に連打する

2021/11/08 23:24(1年以上前)


キーボード > ロジクール > G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]

スレ主 慶造さん
クチコミ投稿数:5件

デザインや、キーの押し具合は非常に気に入っていますが、軽く押すだけでたまに勝手に連打されるキーが2〜3個あります。

これはハード的あるいはソフト的な不具合でしょうか。

このタイプのキーボードを初めて購入したのですが、教えてください。




書込番号:24436883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2021/11/09 00:02(1年以上前)

チャタリングという症状です。キースイッチの故障です。
2年保証なので、サポートに連絡されると良いでしょう。

書込番号:24436931

ナイスクチコミ!1


スレ主 慶造さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 10:13(1年以上前)

ありがとうございます。

わかりました。修理に出します。

書込番号:24437400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/11/09 10:22(1年以上前)

正確には両方ありうるんだけど、どっちにしてもそのキーボードの問題なので、返品したほうがいいですね。

以下余談。

接点型のスイッチの場合、チャタリングといって、接触の瞬間に何度かバウンドして断続する現象が起きます。
これは必然なので、チャタリングキャンセルというロジックをキーボード側に入れるのが普通です。

今では恐らくマイコンでこの制御を行ってますので、物理スイッチの特性にあったチャタリングキャンセルができてない (ソフトの問題) 可能性と、物理スイッチが、製造基準に合致してない可能性があります。

大概の場合は前者なんだけど、これは設計者の学習不足を予感させるので、交換して今は良くても、経年変化でまたすぐに出てくる可能性が高いです。
あるいは、キースイッチの製造元の品質が安定してない可能性があります。

チャタリングは経年劣化でだんだん長くなる傾向にありますので、どこかで限界が来て交換になりますが、最初からギリギリ品質のキーボードがいつまで持つのか、、、ですな。

「メカニカルキー = 高級」みたいに勘違いしている人がいるのかもしれませんけど、あくまで評価が高いのはCherryのキースイッチが押し心地がいいからであって、価格と寿命は犠牲になります。そして、メカニカルキーはCherry以外は絶滅したという歴史的経緯があります。

書込番号:24437412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 慶造さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/09 10:32(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。

今後の参考にさせていただきます。

書込番号:24437428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]
ロジクール

G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]

最安価格(税込):¥11,961発売日:2020年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

G512 Carbon RGB Mechanical Gaming Keyboard (Linear) G512r-LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング