NR-F656WPX-X [オニキスミラー]
- 業務用レベルの急速冷凍を実現した「はやうま冷凍」搭載の冷蔵庫。幅75cm、大容量650Lのラグジュアリーモデル。
- 忙しい朝のお弁当作りに便利な急冷機能「冷ます」3分コースを搭載し、3分であら熱が取れる。
- チルドよりも低い約-3度の微凍結で食材を保存する「微凍結パーシャル」を搭載。食材を長時間新鮮に保ち、調理するときに解凍の手間がいらない。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 82 | 5 | 2020年9月6日 07:33 | |
| 31 | 5 | 2020年7月26日 09:02 | |
| 6 | 0 | 2020年6月14日 19:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F656WPX
先日 ヨドバシカメラマルチメディアAkibaで購入しました。
契約の際「配送は当日2名で伺いますますが、搬入できない場合3名に増員し後日改めて配送になる場合もあります」と説明がありましたが、
搬入場所は1階キッチンで 庭に面した窓を全開にすれば余裕を持って運び込めるので おそらく大丈夫だろうということになりました。
当日朝から 妻と二人で冷蔵庫の中のものを仕分けしてクーラーボックスに入れ替え、搬入を待ちましたが、搬入業者は「この製品は120kgあるので 庭からの40cm程度 2段の階段が上がれない」と… こちらは「重さはわかってるだろうし なぜトラックに積み込むときに2人では厳しいとわからなかったか?」と押し問答になりました。一緒に買った有機EL65インチのテレビGZ2000でさえ 「この製品は壊れやすいので入れられるかどうか自信がない」とのことでした。
多くの製品が大型化され 売り場では大容量とか 大画面とかを売り文句にしますが、搬入導線も十分にある我が家でこのようなトラブルが起こるのであれば、この手の問題は頻発しているのではないかと思われます。それならばきちんとした搬入の体制を整えるべきではないでしょうか? 売るだけ売ってあとは社外の運送業者に丸投げするヨドバシカメラの姿勢に疑問を感じます。
朝から冷蔵庫を楽しみして何時間もかけて中身を整理入れ替えた妻は ヨドバシカメラのあの時の担当者から二度と買い物をしない と怒っております
47点
大型、重量物は現地確認が必須ですけどね。
書込番号:23547897 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
素人が来てしまいましたね。
時季が悪かった(メインの配送人はエアコンに)・・と言えばソレまでですが 不幸でしたね。
120kgは重量級ですが(笑)40cm程度が上げられなきゃ 入る家は無いですね(爆)
ジャパネットの方が マシかも (笑)
書込番号:23547923
9点
大物は家に入らないから返品なんてもの昔からからあります残念な話ですが。
どの店で買うかよりも配送業者が何処なのかの方が大事かなと個人的に思います。
以前、65のテレビを一軒家の2階に入れて貰いましたが二名で問題なく設置までして貰いました。
書込番号:23547928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
搬入トラブルの後日談です。
1、搬入時二人では運び入れられず、日を改めての三人による再配送になった
(最初の書き込み部分)
2、最初の搬入では一緒に荷に積まれていたGZ2000(テレビ)が、なぜか再搬入時漏れていてテレビだけが さらに翌日再々搬入となった。
3、テレビ搬入時、それまで使っていた55インチテレビのリサイクル券がヨドバシの会計時に漏れていたことが判明
4、あまりのトラブルの多さにヨドバシに文句を言ったところリサイクル費用はヨドバシで持つからと謝罪を受ける。
5、再度連絡があり、先ほどの説明は誤りで、リサイクルの搬出費用はヨドバシが持つが リサイクル費用の2970円はこちら側で持ってくれとのこと
ちゃんと仕事してくれと思うのは私だけでしょうか?
最後に度重なるトラブルの謝罪として ゴールドポイントをくれるとのことでしたが、もうヨドバシは使わないので必要ないと断りました。
書込番号:23560925
10点
それは残念な運送業者でしたね、、、
福岡のヤマダには一人でこれを抱えてトラックから降ろすスーパーな運送業者さんいますよ
ウチは手すりをはずさないと入らない階段を
ものの数分で上げていただきました
書込番号:23644736 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F606WPX
表題の通りです。購入してから気付きましたが、冷蔵庫の扉にマグネットが付かないんですね。学校の連絡や、大事な書類など冷蔵庫の扉にマグネットでベタベタと留めていたのに、地味に困惑しています。この冷蔵庫を選んだ人達は冷蔵庫に紙を貼りつけたりしないスタイリッシュな暮らしをしているのでしょうか。
書込番号:23544718 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ヘーッ、金属(鉄)じゃないのか!
最近の高級品は違うのね。勉強になります。
書込番号:23547983
3点
>つりよかさん
こんにちは
側面にもつきませんか?
書込番号:23547996
3点
側面はつくのですが、ネットで調べると側面は放熱の関係で書類などは張ってはいけないそうです。結構、同じ問題に直面した方が多いようで、解決策としてホワイトボードを貼りましょうとか、マスキングテープで留めれば良い、とか色々と調べてみると出てきました。お騒がせしてすいませんでした。
書込番号:23551521 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>つりよかさん
こんにちは。
表示方法を変えることで、より快適になりますよ。
その書類自体が不必要なら、スマホの写真に撮っておきましょう。
で、それをメモやスケジュールとかに共有しといてアラームを鳴らせば忘れ防止にもなりますし、どこでも確認できます。
冷蔵庫に貼るよりこの方が確認はしやすいと思いますよ。
書込番号:23556528
6点
>ぼーーんさん
なるほど、それも良い方法ですね。家内に勧めてみます。
書込番号:23558923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F606WPX
ノジマでNR−F556WPX−Hをリサイクル、落雷保証1000円(実際11000円で10000円引)、10年有料保証(無料は保証が不十分)込込290000万。ポイントはノジマ(落雷保証加入)で2000ポイント、dポイント、エポスなどで10000ほどで実質280000円でした。他の方の価格が羨ましい!
書込番号:23469144 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





