『質問です。本当に3.1なのですか』のクチコミ掲示板

2018年10月22日 発売

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック] 製品画像

画像提供:コジマネット

最安価格(税込):

¥1,689

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,689¥3,258 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:USB3.1 Gen2 ケーブル長:0.9m PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]の価格比較
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のスペック・仕様
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のレビュー
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のクチコミ
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]の画像・動画
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のピックアップリスト
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のオークション

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]ANKER

最安価格(税込):¥1,689 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月22日

  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]の価格比較
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のスペック・仕様
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のレビュー
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のクチコミ
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]の画像・動画
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のピックアップリスト
  • PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBケーブル > ANKER > PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]

『質問です。本当に3.1なのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]」のクチコミ掲示板に
PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]を新規書き込みPowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

質問です。本当に3.1なのですか

2021/09/06 14:02(1年以上前)


USBケーブル > ANKER > PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]

スレ主 kamui48さん
クチコミ投稿数:12件

到着後返品した品物です

アマゾンで購入して、品物が到着して見ましたら、A端子がブルーでなく黒でした。私の認識としては3.1はブルーだと思っていたので返品しました。3.1規格でも黒の製品があるのですか?

書込番号:24327433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/06 14:05(1年以上前)

3.0 も、3.1も、そして3.2も同じです。お気になさらずに。

書込番号:24327437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/06 14:06(1年以上前)

>私の認識としては3.1はブルーだと思っていたので返品しました。3.1規格でも黒の製品があるのですか?

メス側(PCなど挿しこむ側)が3.0青シリーズは青端子です。

書込番号:24327439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/06 14:07(1年以上前)

失礼。一部メーカーはGen2は赤い端子を使ってますね。

書込番号:24327442

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamui48さん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/06 14:37(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
規格で色が決まってはいないとのことですね。

認識が間違っていました。

しかし、ユーザーはどこで見分けるのでしょうか(少なくとも2.0との違い)?
メーカー表示を信用するだけですか?

書込番号:24327483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2021/09/06 14:48(1年以上前)

転送速度を測るくらいかな。

例えば外付けSSD (M.2 SSD) をGen2ケースなら、 1000MB/sの読み書き速度出ます。
それが400MB/s後半くらいなら、Gen1速度です。
もしUSB2.0だったら200MB/s後半くらいまでしか出ないでしょう。

書込番号:24327504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/06 15:10(1年以上前)

>しかし、ユーザーはどこで見分けるのでしょうか(少なくとも2.0との違い)?

USB2.0との違いであれば、Type-Aコネクタのピン数を数えれば分かるかと思います。
USB2.0なら4ピン、USB3.0以降は6ピン。

書込番号:24327531

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/09/06 15:22(1年以上前)

>しかし、ユーザーはどこで見分けるのでしょうか(少なくとも2.0との違い)?
見た目で分かるのはコレ位か
・ピン数が違う(USB2 4つ、USB3 9つ)
・USB端子にあるUSBロゴにSSの文字がある(手持ちのUSB-LANアダプタにはロゴの刻印がない・・)

>EPO_SPRIGGANさん
USB3は6ピンではありません。

書込番号:24327547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2021/09/06 15:24(1年以上前)

訂正
脱落王さんが書かれていますけど
USB3.0以降は9ピンでした。
すみません。

>脱落王さん
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:24327554

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamui48さん
クチコミ投稿数:12件

2021/09/06 16:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

早速、USBメモリーで端子を虫眼鏡で見ました。2.0は4個、3.0は奥の方に5個あり9個確認しました。

ネットで購入確認するには、やはり2.0以外は黒でない方が分かりやすく良いですね。

間違った認識をただすことが出来て良かったです。返品でアマゾンには迷惑を掛けた結果になりました。

書込番号:24327600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2021/09/23 19:56(1年以上前)

公式ストアから購入したのなら心配はないでしょう。実際に転送速度を確認した人もいます。
https://www.amazon.co.jp/-/jp/gp/customer-reviews/R19HFTBWRQ02OJ/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B07213D35X

青でなかったことを理由に返品した人もいます。

書込番号:24358600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]
ANKER

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]

最安価格(税込):¥1,689発売日:2018年10月22日 価格.comの安さの理由は?

PowerLine II USB-C & USB-A 3.1 (Gen2) A8465011 [0.9m ブラック]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング