TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
- 広視野角と高い色再現性を実現する24.5型IPSパネルを搭載したゲーミングモニター。ゲームに特化した便利な機能「GamePlus」を搭載。
- 144Hzのリフレッシュレートを実現。独自の「Shadow Boost」 技術で4つの明るさレベルから調整でき、暗い場所に隠れている敵を見つけやすくする。
- 1ms(MPRT)の高速な応答速度を実現したパネルを使用し、残像感のないはっきりとした映像でゲームを楽しめる。
モニタサイズ:24.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI1.4x2/DisplayPortx1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1391位
- ゲーミングモニター 486位
TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 7日
PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]
スピーカー内蔵且つイヤホン出力可能なモニターを使用したことがないため、初歩的な質問かもしれません。
実際にこのモニターを使用されている方にお伺いしたいです。
このモニターにNintendo SwitchをHDMIで接続し、イヤホン出力の音量調節を行うことは可能でしょうか?
(マニュアルに音量調節の項目があるのでスピーカーの音量は調節できるのだろうな…と思っていますが、イヤホン出力もそうなのかよくわかりませんでした)
書込番号:24134297
0点
イヤホン出力も同様に音量調整できます。
当方は別メーカー機種ですが、HDMIで繋いだモニターの背面イヤホン/ヘッドホン出力へスピーカー接続してます。
スピーカー音量は、Windowsの機能より簡単に音量操作できますが、
Swittch側でその操作機能があれば同じように簡単にできるでしょう。(無くてもモニターOSDメニューからできます)
書込番号:24134559
1点
>>このモニターにNintendo SwitchをHDMIで接続し、イヤホン出力の音量調節を行うことは可能でしょうか?
Nintendo SwitchのFAQを見ると、
>Q.【Switch】音量の調節方法は?
>A.本体のスピーカー音量は、上面にある「音量ボタン」で調節することができます。
> テレビに接続して遊んでいる場合は、テレビの音量を調節してください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36595
>Q.【Switch】TVモードにしても音声がテレビから聞こえません。どうすればよいですか?
>A.テレビの音量が消音されていたり、音量が小さくなっていたりしませんか?
> TVモード時の音量は、テレビ側で設定します。テレビの音量が適切かご確認ください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34484
SwichとPCモニターをHDMI接続したとき、TVモードですから音量調整はOSDメニューのサウンドのボリューム調整から行こなって下さい。
書込番号:24134629
0点
>あずたろうさん
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
現在使用しているモニターは内蔵スピーカーがなく、イヤホン出力のみあります(モニター側OSDメニューで音量調節不可)。
SwitchがTVモードではモニター側でしか音量調節ができないため、このモニターではイヤホン出力の音量調節がOSDメニューで行えるのかという疑問でした。
あずたろうさんが使用されている他メーカーのモニターではできるようなので、直接メーカーへ問い合わせるか店頭で確認してみます。
書込番号:24134755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うぱ_さん
> (マニュアルに音量調節の項目があるのでスピーカーの音量は調節できるのだろうな…と思っていますが、イヤホン出力もそうなのかよくわかりませんでした)
入力ソースは Nintendo Switch ではなく PC ですが、OSDメニュー の [サウンド]→[ボリューム] で変更可能であることを確認しました。
但し、設定値はスピーカー出力もイヤフォンジャック出力も共通です。また、この設定は入力ソースが異なっても(例: HDMI-1 でも HDMI-2 でも)共通です。
MyFavorite の設定にはセーブされるので、スピーカー出力用、イヤフォン出力用の設定値をそれぞれ保存しておけば簡単に呼び出すことは可能です。
書込番号:24137949
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Gaming VG259Q [24.5インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/04 23:13:37 | |
| 5 | 2022/06/18 19:45:51 | |
| 5 | 2021/10/29 8:11:52 | |
| 9 | 2021/09/11 11:16:57 | |
| 22 | 2021/05/28 12:49:16 | |
| 4 | 2021/05/16 9:38:12 | |
| 5 | 2021/05/04 7:22:31 | |
| 4 | 2021/05/03 8:50:26 | |
| 5 | 2021/05/03 9:11:34 | |
| 0 | 2020/12/21 21:55:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








