『教えてください(PM-8006からの買い替え)』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

PM-12 OSE

  • ディスクリートDACや「電流帰還型プリアンプ+スイッチング・パワーアンプ構成」を採用したプリメインアンプ。日本市場向け専用モデル。
  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を用いた電流帰還型アンプにJFET入力とDCサーボ回路を組み合わせた1段構成のプリアンプ回路を搭載。
  • 完全独立のプリアンプ専用電源回路により、パワーアンプに影響されない安定動作を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-12 OSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

PM-12 OSEマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

『教えてください(PM-8006からの買い替え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-12 OSE」のクチコミ掲示板に
PM-12 OSEを新規書き込みPM-12 OSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください(PM-8006からの買い替え)

2023/10/31 12:05(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM-12 OSE

スレ主 FOLKYさん
クチコミ投稿数:11件

現在、プリメインアンプ(MARANTZ PM-8006) スピーカー(JBL L-52Classic) CDプレイヤー(MARANTZ CD-60)で主にJAZZ,女性ヴォーカル、モダン・フォークを聞いています。古くなったPM-8006から評判のPM-12OSEにグレードアップを考えているのですが、大幅な音質向上が期待できるのでしょうか? 友人からはスピーカー、CDプレイヤーと比べてオーバー・スペックで、アンプを高額にしてもそれほど変化はないと言われました。 比較試聴できればよいのですが、地域環境でそれができるSHOPがありません。そこでオーディオに造詣が深い皆様にお聞きする次第です。ソースはCDのみです。また、他にご推薦のアンプがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25485925

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2023/10/31 12:54(1年以上前)

>FOLKYさん
こんにちは
私も友人の方と同じイメージで、スピーカーが一番効果が大きいと思います。L-52では非力で限界があると思います。
(一例ですがサウンドサポートさんの中古特価品(新品)でJBL4312G が約25万です。候補のアンプとほぼ同額です。)スピーカーも2倍の価格になるとSN感や解像度など次元が変わって、アンプやCDプレーヤーの実力も見直せると思います。
少ない経験ですが、10万クラスと比較すると、20万クラス〜30万クラスのスピーカーは聴いていて気分も楽しくなります。アンプよりもスピーカーの交換が良いと思います。

書込番号:25485985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/10/31 13:14(1年以上前)

”オーバー・スペックで、アンプを高額にしてもそれほど変化はないと言われました。”

オーバースペックかどうかは、予算も含めご本人が判断される事でしょう。でも、アンプが変われば当然出音は違います。同じなら代える意味がありませんから・・・

”評判のPM-12OSE”

何処の何の誰の評判でしょうか ? ここでの書き込みやオーディオ誌の記事を鵜呑みにしてはいけません。
このアンプでさえ発売から3年以上経過していますから、マランツファンとすれば、どうせなら新しい方が良いのでは ? !

https://www.marantz.com/ja-jp/product/amplifiers/model50

”オーディオに造詣が深い皆様にお聞きする次第です。”

ここでは、このスピーカーならこれだとか、このアンプはあーだこーだと”能書き垂れ男”が出てくる (実際に本人が聴いた事があるのか否か甚だ不明) かとは思いますが、お住まいは書かれていませんし、比較試聴が難しいとは書かれていますが、高い買い物でまたすぐに代替えするのでなければ、最後はご自身で試聴して判断するしかありません。

お持ちのスピーカーは比較的多くのお店で鳴らしているでしょうから、是非多少遠いお店でも良く聴く CD 持参で出向く意味は有ると考えます。人任せはいけないと思いますが・・・

造詣が深い = スレ主さんの耳に合う音のアンプを見つけてくれる ではありません。

DENON のみをやたらと勧める人にも要注意です ! (笑)



書込番号:25486007

ナイスクチコミ!4


スレ主 FOLKYさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/31 14:51(1年以上前)

cantakeさん
スピーカーのグレードアップがやはり音質向上の近道のようですね。その方向で再検討します。ありがとうございました。

書込番号:25486082

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOLKYさん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/31 15:24(1年以上前)

YS-2さん
ご意見ありがとうございました。

書込番号:25486109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2023/10/31 17:41(1年以上前)

解決済みですが…、

>アンプを高額にしてもそれほど変化はない

組み合わせやスピーカーの能力にもよるので何とも言えませんが、手持ちのスピーカーの「音色」が好みならアンプを替えた変化(一例:低い帯域が良く沈みダンピングが増し静寂が際立つ等)を楽しむのも有りだと思います。スピーカーを替えたほうが変化が大きいのは当然ですが、その変化が好みに合うものなのかどうかは聴いた本人にしか分かりません。

書込番号:25486219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/31 18:20(1年以上前)

ワシ的に、
あんまり変化無くても、スピーカーの能力を出し切ってる感が有って、上流側に贅沢するのは好きだなと。

書込番号:25486260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/31 20:12(1年以上前)

音源がCDのみとシンプルな構成なんで、トライオード辺りの真空管アンプでjbl L52を鳴らすってどうかなと。

書込番号:25486386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1472件Goodアンサー獲得:45件 PM-12 OSEのオーナーPM-12 OSEの満足度2

2023/11/03 17:36(1年以上前)

ともかく何回も聞いているCDを持ち。
ショップで絶対試聴すべきです。
雑誌や、価格コムさえも、鵜呑みにすると痛い目を見る
事があります。12Oseを購入して、自分の好みに合わず、
私自身が痛い目を見ました。
私も聞いていませんが、Model50に注目しています。
model40nの音が予想以上に、好みだったので、
もし、PM-8006の音が好きで、そのグレードアップなら
Model50は、スレ主様の好みに合う可能性は、高いかも。
お手持ちのSPは、結構、解像度と透明感が高く、
空間表現力もあるSPなので、より大きな広々とした、
スケールの大きな音に、グレードアップする可能性は、
あると思います。
12Oseは、要、必聴です。

書込番号:25489926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まさoneさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/06 23:24(1年以上前)

ちょっと前に逸品館がマランツの最新アンプの比較試聴を動画でアップしてましたので、参考になるかと思います。model30、model40、pm12ose、pm10の4機種だったかな。

書込番号:25494677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-12 OSE
マランツ

PM-12 OSE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

PM-12 OSEをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング