『PM12→PM12OSE乗り換えメリットありますか?』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

PM-12 OSE

  • ディスクリートDACや「電流帰還型プリアンプ+スイッチング・パワーアンプ構成」を採用したプリメインアンプ。日本市場向け専用モデル。
  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM-SA3」を用いた電流帰還型アンプにJFET入力とDCサーボ回路を組み合わせた1段構成のプリアンプ回路を搭載。
  • 完全独立のプリアンプ専用電源回路により、パワーアンプに影響されない安定動作を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 PM-12 OSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

PM-12 OSEマランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

  • PM-12 OSEの価格比較
  • PM-12 OSEのスペック・仕様
  • PM-12 OSEのレビュー
  • PM-12 OSEのクチコミ
  • PM-12 OSEの画像・動画
  • PM-12 OSEのピックアップリスト
  • PM-12 OSEのオークション

『PM12→PM12OSE乗り換えメリットありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-12 OSE」のクチコミ掲示板に
PM-12 OSEを新規書き込みPM-12 OSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > PM-12 OSE

Marantz好きのものです
50や30なんかのデザインが嫌いです
PM12からPM12OSEに乗り換え願望出てきました
今なら新品購入まだ可能なので、迷ってます。。。

12→12OSEの金額上昇幅が、わずかなんで
音質向上見込むのは厳しいでしょうか?

実は、SA12もあるんで、SA12OSEへ切り替え、アンプとプレーヤーの両方新品購入しようと思案中。

PM12OSEとSA12OSEの2台で新品購入ならば、特別価格可能みたいなんですが、
この金額出すならば
アンプ1台50万円から60万円にて、アンプのみ新品購入したほうが音質向上見込めるんじゃないか
とも思っています。

アンプで50万円から60万円ならば、Marantzでなくても、LUXMANなんか良いなあとも思っています。

今愛用のMarantzPM12+SA12よりも、
もう少し低音の質や、高音の質を向上させたいんですが、

皆様、如何でしょうか?




書込番号:25568549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:104件

2024/01/01 18:46(1年以上前)

>marantz meets real musicさん
>PM12からPM12OSEに乗り換え願望出てきました。

このようなところで質問なさるよりはいっそ Marantz 社の技術担当者に直接お尋ねになってはいかがでしょうか?
この掲示板には「自称オーディオ専門家」があちこちで多数出没しており、訳の分からぬことになってしまう危険性が多分にありますので、注意が必要です。

書込番号:25568667

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/03 04:08(1年以上前)

>Marantz好きのものです
>50や30なんかのデザインが嫌いです
>PM12からPM12OSEに乗り換え願望出てきました

そんなにもマランツを愛しているなら、乗り換えメリットあると思うよ。これが大事。
見た目も重要だよね。それもオーディオ楽しむ一つの要素だから。
所有欲が満たされる、これ大事だよ。

俺も12のデザインが好きだな。50や30のデザインが主流になっても12は無くならないで欲しいと思ってる。
かつて無い程マランツを主張した素晴らしいデザインだよね。

それと音に関してしてだが、少し良くなる程度かも分からない。でも悪くなることはない、良い物を使っているからね。
しかし、3mm厚のオールアルミ天板、銅メッキシャーシ、これはマランツファンならあこがれてもおかしく無いよね。

手に入れたらこれより欲しい物はなくなるので、モヤモヤした物が頭から消えて、精神衛生状態に寄与される。
買い替え賛成だね、頑張って。。

書込番号:25570200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2024/01/03 04:19(1年以上前)

ああ、それとラックスマンとの組み合わせも考えていたんだよね、
それも悪くないよ、どのアンプか判らないけど音の伸びしろはあると思う。

どっちが良いとは言えないけど、どっちの選択も趣味としてはいいよ。ww
なので、よく考えて気に入った方にしたら良いと思う。
これはどっちもうまくいく可能性は高いね。。

書込番号:25570201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2024/01/03 15:26(1年以上前)

>marantz meets real musicさん
こんにちは
>>この金額出すならばアンプ1台50万円から60万円にて、アンプのみ新品購入したほうが音質向上見込めるんじゃないかとも思っています。

私ならこの案に賛成です。
ラックスやアキュフェーズ等々を候補にされればと思います。

書込番号:25570751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/03 17:08(1年以上前)

>marantz meets real musicさん


LUXMANなら507Zからですね。

音質メリットについて、ここで質問して何の意味があるのか。
実際に試聴比較して自分で決めればいいだけでしょ(笑

書込番号:25570913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/01/06 04:04(1年以上前)

個人的な意見ですが、買い替えできる余裕があるなら買い替えるべきだと思います。

音が悪くなるとは思えませんし、仮に差を感じなかったとしても、OSEを買ったという自己満足が
重要かと思います。
今のデザインが嫌な気持ちはわかります。自分もこのデザインの方が好きですが、結局CDはSACD30n
を買ってしまいました。(汗)

この価格帯で、ここまで金掛けて作り込んでいる製品って、今後出ないんじゃないかと思っているので、
買うなら今かと思っています。

お正月に近所で特価で売っていたので、欲しいって思っていたところでした。

書込番号:25573789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-12 OSE
マランツ

PM-12 OSE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月下旬

PM-12 OSEをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング