『故障について、メーカーの方のご対応について、教えてください』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 43M540X [43インチ]

  • クラウド連携により高画質処理を実現する映像処理エンジン「レグザエンジンCloud」を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。
  • 新4K衛星放送を楽しめる4Kチューナーを2基、地上/BS・110度CSデジタル放送チューナーを3基内蔵。
  • 見たい番組をすぐに探し、将来放送される番組をレコメンドする 「みるコレ」を搭載し、YouTubeをはじめとするさまざまな動画配信サービスに対応。
REGZA 43M540X [43インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥67,244

(前週比:-556円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,450

DISK-GROUP

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,244¥93,470 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥67,354 〜 ¥79,800 (全国741店舗)最寄りのショップ一覧

種類 : 液晶テレビ 画素数:3840x2160 4K : ○ 録画機能:外付けHDD REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 
  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]の店頭購入
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション

REGZA 43M540X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥67,244 (前週比:-556円↓) 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 43M540X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43M540X [43インチ]の店頭購入
  • REGZA 43M540X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43M540X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43M540X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43M540X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43M540X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43M540X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43M540X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

『故障について、メーカーの方のご対応について、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43M540X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43M540X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43M540X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 43M540X [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

DVDで映画を観ている際突然色々な色の虹のような模様が縦に画面いっぱいに広がりました。
風に揺れるカーテンのようにゆらゆらと…ほんの一瞬真っ暗になった後あまりに自然に画面チェンジしたので、映画の演出か何かかな?と思った程です。
しかしずっと画面が変わらず、故障…?と思い直ぐに家電屋さんに電話、2〜3日後に折り返し東芝さんから電話がくるとのこと。
しかし3日経っても電話がなく、こちらから再度家電屋さんに電話をしご対応いただき、それから20分もしないうちに東芝さんから電折り返しいただきました(この時点で少し不信感…)
上記の事情を説明して修理日を決める際、修理が混み合って半月以上かかると聞きびっくり…30年以上生きてきてテレビの修理は初めてでしたが、テレビって結構壊れているものなんですね…

そして初めて電話をした日に改めてテレビをつけますと(万一直ってないかなぁ…と期待の気持ち込みで…)、黒い画面が4分の3以上覆い、黒い画面以外は普通に映り元に戻っていました!
なんで急にこんなことに?と思いましたが、修理日の今日、私たちが画面を割ったことによる破損で修理費が7万程かかると知りました…
修理の方はテレビの電源をつけてからどちらかにすぐ電話をして何かを聞かれた後、自費修理になると仰り、その後一切テレビをみていただけませんでした。
最初の壊れた画面は一体何ですか?と聞いても、その画面をみてないから分からないとしか答えてもらえません。
テレビは買って7ヶ月、うちには2歳の子と10歳の子が居ますが、2歳の子がテレビに触らないよう割と真剣に気を付けていた為、これといって思い当たる件はありませんでした。(保護カバーは存在を今日初めて知り、つけておりません)

長文すみません、ここ以下質問です。
*最初の壊れた画面は一体何だったのでしょうか?(壊れた初日なんとか自力で直せないかとネットで自分なりに探した際は似たような画像が3つみつかり、どれもが"経年劣化による故障"でしたが、当てはまらないのでよく意味がわかりませんでした)
*修理の方のご対応に納得がいかず、自費修理にしても買い替えにしても(そこはもう諦めています)、今後のために最初の壊れた画面の原因説明はほしく…日数がかかってももう一度違う方にみていただきたいのですが、やはり難しいでしょうか?
(今日来られた方には何度もお願いしましたが、一切何もみてもらえておりません)

本当に長文申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23585271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:290件

2020/08/08 01:20(3ヶ月以上前)

TVがON状態の画面の写真をこの掲示板にアップできませんか?
(最初の虹色は、制御回路の故障と思いますが、修理の人が「画面が割れた」と判断したのなら、
放射状にヒビがありますか?)

画像ファイル投稿の方法
https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000449

書込番号:23585282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 01:51(3ヶ月以上前)

深夜の質問でしたのにご回答いただきありがとうございます。
今現在のテレビ画面は写真がありますので、載せさせていただきます。
私が1番知りたい虹色のカーテン状態の写真は、まさか状況が変わると思っておらず撮っていませんでしたのでありません…迂闊でした…
今現在のテレビ画面は修理の方が仰るように確かにひび割れを起こしていると思います。

あの虹色カーテン状態から何の心当たりもないのに何故3日後急にこの画面になったのか…本当にそこが不思議でなりません。
買い替えを希望してますが、東芝さんの商品でも、違うメーカーさんの商品でも次また同じ状態になった際、直ぐにみてもらわないとまた最初の状態から画面が変化して元々の理由が分からないまま自費修理になるかと不安で…
最初の虹色カーテン状態の写真がないまま明らかにひび割れの写真しか載せられず申し訳ありません。(ネットからスクショした似た画像がありますが、勝手にこちらに掲載していいのか分かりませんので、本当にすみません)

書込番号:23585302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8339件Goodアンサー獲得:1468件

2020/08/08 02:02(3ヶ月以上前)

>のんころすけさん

こういう画面でしょうか。
https://gyutte.jp/blog/150660
https://kidateru.com/lcdtv.html

メーカーの対応に納得できないなら、消費者センターに一報するという手もあります。
ただサービスが言うように、液晶割れが原因なら、自然に起こることは考え難いですね。

東芝テレビのサービスはハイセンスと統合されたので、日本メーカーのようなサービスは期待しないほうが良いでしょう。

書込番号:23585308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20114件Goodアンサー獲得:1976件

2020/08/08 02:41(3ヶ月以上前)

ご立腹なんでしょうね。
きっと、うちの子は言われたことは守るので、今回の故障はうちの過失はありません。
こんな1年もしないうちに壊れた物を売りつけて、どういうつもりだ。
販売店からメーカーに問い合わせても、再度問い合わせないと連絡もしない会社はどんなとこだと。
来たら来たで、うちは悪くないのに自費修理って、家の子供が悪いっていうのか。

ま、こんな気持でしょう。
まず、TVの修理が混み合っていて直ぐ来れないの?
サービスによっては洗濯機・冷蔵庫・洗濯機などの白物家電と、TV・BDレコーダーなどの黒物家電に担当者が別れているところと。
この他エアコンの担当者がいたりして。
小さいサービスだと何でも見る所も。
電話して今日明日に来れるのは、空いている時か、予定がキャンセルになった時だけでしょう。
添付の画像を見たら、黒い所と映っている境目が不自然です。
子供が触らなくとも、何か投げた物があたったんでしょう。
この状況でメーカー保証が効いたら、おかしいでしょう。
もし、パネル交換を自費で払ったら、工賃+部品で購入金額の4〜5割は行くのでは。
直す直さないは自由です。
他社に買い替えて、同じように壊れたら、今回と同じになるでしょう。
今回のことは至って普通です。
どうしても納得できないなら、国民生活センターに苦情を言う手もありますが、自費修理が撤回されることはないでしょう。

書込番号:23585331

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8887件Goodアンサー獲得:1711件

2020/08/08 03:08(3ヶ月以上前)

>あの虹色カーテン状態から何の心当たりもないのに何故3日後急にこの画面になったのか…本当にそこが不思議でなりません。

現物を見たわけじゃないから想像だけど、どっかのタイミングで画面にひびが入っていてギリギリ映ってた状態だったのが本格的な割れ(?)になった瞬間が虹色のカーテンだったんじゃないかな?

自分の思ってる故障は“見ていて画面がおかしくなっただけ”なのにユーザー側に原因があって割れていますとの回答

実際今見ると割れてるけど、自分の訴えてる状態では割れていないから「じゃあ最初の画面がおかしくなったのは何?」ってことなんだと思うけど、ここまではっきり割れてるのを見るとさすがに修理してもらえるってのはないだろうねぇ(メーカー、機種に限らず)

勝手に画面が割れるなんてのはさすがに無いだろうし、やはり一番考えられるのが子供がなんかぶつけたとか、他にはTVを移動させたとか向きを変えたとかでパネルに変な力が掛かったとかなんだろうけど、次にどこのやつを買うにしても子供が小さいうちはそれこそ激安TVとかにしておくのが無難かもしれないね

書込番号:23585345

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:29436件Goodアンサー獲得:4965件

2020/08/08 04:32(3ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>*最初の壊れた画面は一体何だったのでしょうか?

>なんで急にこんなことに?と思いましたが、修理日の今日、私たちが画面を割ったことによる破損で修理費が7万程かかると知りました…
>修理の方はテレビの電源をつけてからどちらかにすぐ電話をして何かを聞かれた後、自費修理になると仰り、その後一切テレビをみていただけませんでした。

>今現在のテレビ画面は修理の方が仰るように確かにひび割れを起こしていると思います。

サービス技術者の見立て通りだと思われますm(_ _)m
ユーザーの故意/過失に関わらず、物理的な損傷による画面の破損・故障に付いて、メーカーがそれを保証する義務はありません。
なので、サービス技術者はそれ以上何も出来ないと言うことで作業を終了したのでしょう。
 <見て直ぐに「あぁ、コレは誰か割ったな」って気付いたので、メーカーなどに報告したのでしょう。
  その応答が「じゃぁそれ以上は有償だね」って事を伝えてきたと思われますm(_ _)m

物損による故障破損については、火災保険や延長保証の一部で対応出来る場合も有りますが、オプション扱いだったりするので契約内容をしっかりと把握しておく必要が有りますm(_ _)m

表面のパネルに傷が無くても、内部の「液晶パネル」に損傷が起きれば液晶の配列が崩れて写真の様な状況になってしまいます。
 <「液晶」は、100分の1ミリメートル単位の厚さで敷き詰められているので、ちょっとした衝撃で変化してしまいます。
  指で押した場合、押される免責が大きいのでそれ程影響は出ませんが、硬い角があるモノが当たると一発です。(リモコンとか)

お子さんはまだ小さいので、犯人捜しをするには難しいかも知れませんm(_ _)m
 <10歳の子に問い詰めても「下の子がした」と言うかも知れませんし、下の子を気遣って「何もしていない」との一点張りもあり得ます。


>上記の事情を説明して修理日を決める際、修理が混み合って半月以上かかると聞きびっくり…30年以上生きてきてテレビの修理は初めてでしたが、テレビって結構壊れているものなんですね…

については、技術サポートが、「東芝社員」で無い可能性が高いです。
 <東芝のジャケットとか来ていても、それは東芝から支給されていて、「東芝製品の修理に行く時は着て下さい」って契約かも!?
サービス部署が廃止されたのか、サービスステーションなど、持ち込んで修理して貰える場所が無くなっていて、全て「出張修理対応」となっています。 ※電話窓口も外部委託の可能性が有ります。
このため、「東芝の社員」では無く、「地元の電気店」と提携して修理の代行をして貰っている可能性が有ります。
そうなると、今の時期だと「エアコン設置」で非常に忙しい様ですので、修理対応が遅れる可能性が有りますm(_ _)m
 <客単価が全然違うようです。

書込番号:23585366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9472件Goodアンサー獲得:943件

2020/08/08 09:14(3ヶ月以上前)

>虹色カーテン状態
ソースドライバーの制御信号が無くなったと思われます。
但し、後日正常に画像が出ていますので、配線切断でなく一時的ハガレでしょう。
>画面の割れ
子供が玩具をぶつけたようには、見えません。
テレビに強い力を加えた感じですが、設計上の問題の可能性もあります。(猛暑の熱歪みなど)
開発設計は、中国のハイセンスでしょうから、何が起こったかわかりませんが…

書込番号:23585645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:14654件Goodアンサー獲得:3159件

2020/08/08 09:26(3ヶ月以上前)

>のんころすけさん
こんにちは。

まず最初の壊れた画面ですが、文章による表現だけで、現物の写真等がない以上、サービスの人や我々含め、第三者には状況がわかりません。原因推定も難しいと思います。

虹色が出た部分と出てない部分の境界が今の様な割れた境界と同じような形状だったなら、その時点ですでに外的な力がかかってパネルは割れかけていたと思われます。

最初の虹色がどう言う状態であったとしても、今の現状は物理的な力でパネルを割った際の典型的症状ですので、どこに訴えたところで無償修理や修理費減額は通常は無理でしょうね。
時々この手の話は口コミにも出てきますが、配送時の問題以外は無償や減額の例を見たことがないのが現実です。

テレビ画面は樹脂フイルムが表面についたガラス製ですので自然に割れることはないかと。
お子さんや家人の方が割るはずはないと言うお考えだと思うのですが、テレビを一日中監視しているわけではないので、証明するのも難しいですよね。

書込番号:23585669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:8636件Goodアンサー獲得:1017件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/08/08 09:58(3ヶ月以上前)

>のんころすけさん
この症状は何か投げつけた様な物理的に衝撃を与えた様にしか見えません。

書込番号:23585734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 10:20(3ヶ月以上前)

あさとちんさま

ご回答、お写真ありがとうございます。
拝見いたしましたが、載せていただいたお写真とは全く違います…すみません…
画面全体にもっと綺麗な色の縦の線がゆらゆらしたりふわーんふわーんと動いたり…美術館で展示されるアート作品のような有様でございました。
見ているとその動きで気分が悪くなりあまり長く見れなかった覚えがあります。
よく"画像 乱れ"の画像で見るカクカクした感じの縦線ではありませんでした。

7ヶ月という日数と、最初の虹色カーテン状態の原因が知りたく再度家電屋さんに相談したところ親身になって聞いていただき、後日メーカーの方とお話しさせていただくことになっております。
ですが仰る通り…修理の方のご対応に感じるところもあり、最初の原因追求は期待できないのかなぁ…と思っています。

書込番号:23585765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/08 10:27(3ヶ月以上前)

あくまでも書かれている内容からの推定ですが、「ガラス割れ」で全ての現象が説明つきそうです。最初の「画面全体虹色」のときからガラス割れだった、ということです。
以下、こんなことが起きたんじゃないかな、という推定です。

(1)液晶パネルのガラスに僅かなヒビが入りました。このヒビ割れは、画面の中(映像を表示している部分)ではなく、パネルガラスの端の部分に発生しました。ここはテレビの額縁で隠れていて、分解でもしない限りガラス自体が見えない箇所です。
(2)液晶パネルのガラスの端の部分には、液晶パネルを駆動するための回路があります。ガラスがひび割れることで、この回路が部分的に切断され、正常な画像表示が出来なくなってしまいました。どんな風に壊れるかは、回路のどの部分が切断されたかに依り、壊れ方次第では「画面全体が虹色」になることもあります。この段階ではヒビ割れはガラス端部の回路を切断しただけに留まっており、画面の中にまでは達していないので、ぱっと見はガラスが割れているとは気づきません。
(3)数日をかけてヒビ割れは進行し、画面の中にまで到達。そのまま画面全体を横断するほどの規模にまでなってしまいました。

のんころすけさんが添付された画像は、(3)まで到達した後の状態ですね。
ガラスがちょっとずつ割れていくなんて、そんな都合の良い壊れ方があるのか? という疑問もあるでしょうが、これは「ある」です。例えば、自動車のフロントガラスに石ハネなどで付いた小さな傷が、数日・数週間で大きく広がっていくという話が良く知られています。

ガラスが割れるときには必ず「割れの起点」があるのですが、のんころすけさんが添付された写真では起点が画面内にありません。画面内に起点があれば、他の方のコメントにある様な「放射状」の割れになりますが、今回はそうなっていません。つまり、画面内に何かをぶつけたことで割れたのではないということが分かります。
恐らく、割れは画面右下から始まり、右上に向けて進行していったのでしょう。

以上、どの程度納得感があるかは分かりませんが、「何が起きたか」の推定です。

書込番号:23585784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 10:32(3ヶ月以上前)

そうですね、仰る通り私怒っています。
画面が割れていると思わなかったので自費修理か買い替えについては最初聞いた時は驚きとショックもありましたが、家電の自分の過失についての保証無効は知っていましたので、しばらくお話しを聞いてからあーうちがやっちゃったんだなぁ…とその直ぐ後に買い替えに気持ちはチェンジしました。
修理の方が、割れた状態の時は虹色カーテンのような状態にはなり得ないと仰ったので、では私が真っ黒な画面に気づいた3日目までのどこかの隙間で恐らく何か外的要因(子ども)があったのだろうという決着です。

ではますます最初の虹色カーテン状態はなんだったのでしょう…
写真はありますか?ない?動画は?無かったら何も分かりませんよね… どうせ割れて自己負担だから、もうそれは調べなくていい…早くサインもらって帰りたい…というご対応を終始取られた修理の方に、仰る通りご立腹です。
割れた時点で画面だけでなく、その他のもの全て壊れてしまうんでしょうか…
たくさん修理をお待ちの方がいらっしゃって自己負担と決まっているうちに時間が割けないことも分かります。
でも本当にあれはなんだったのだろう…
せめて何かこちらで分かる方がいらっしゃれば…という気持ちで質問させていただきました。
いつも長文申し訳ないです…

書込番号:23585807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 10:40(3ヶ月以上前)

すみません、先ほどの文章、"MiEVさまへ"をつけるのを忘れてしまいました。
文章を書くことが遅くて返信が皆さまのご意見の間に入り、時間系列的におかしくなって読みづらくすみません…

書込番号:23585832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 11:03(3ヶ月以上前)

蒼い眼鏡さま

すごいです!
どうしてそこまで分かるのですか?
うちに修理に来てくださった方で、あの時は言えなかったことを今ここで言ってくださっているの?と思うくらい、全ての内容ドンピシャです!
今読んでちょっと感動しました…

仰る通り、修理の方は最初に右下が割れたかも?と仰っておられましたし、右上から目立った黒い状態が出現してあっという間にこの状態になったこと、最初の虹色カーテン状態時は割れの症状が画面から感じられなかったこと、全て時系列も含めて、本当に全てうちのテレビの状態です!
修理の方からこの説明がいただきたかった…

私本当に虹色カーテン状態が不安で、テレビ自体には本当に責任はなかったのか、私が気づかず何か違う要因(割れ以外)を作ったのではないか、また次買い替える時も同じような感じになったら…メーカーの方には期待が出来ないし、自分では到底分からないし…うちに起こったテレビの状態の理由が知りたいとずっと願っていました。
蒼い眼鏡さまの文章を読んで、本当にうちの症状通りですごく納得がいき、気分が晴れました…

私の拙い文章のみでどうしてそこまでお分かりに?偶然にしてもちょっとびっくりしています。
本当にありがとうございます!ただただ嬉しいです。

書込番号:23585867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 11:04(3ヶ月以上前)



皆さん私の為にお時間割いていただいてありがとうございます!
私の質問の意図通りに原因を考えてくださった方、たくさん長い文章を書いてご丁寧に説明してくださった方、ひび割れ自己負担は私のせいなのにご丁寧に気持ちを汲んでくださった方…特に感謝申し上げます。
たくさんご回答いただいて、私は機械音痴なのでじっくり読まないと細かな所まで理解できない、または今文章を書いているうちにせっかくご回答いただいた内容の部分部分を忘れてしまっていることもあるかと思います。(いつもこういう場ではせっかく書いていただいた言葉一つ一つに感謝の言葉を載せられず後悔します…)

皆さままとめてお礼になりまして申し訳ないですが、本当にありがとうございました!

書込番号:23585870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/08 23:50(3ヶ月以上前)

今回初めて質問させていただいたので、グッドアンサーを選ぶということを知らず、またそれぞれの方に個々に返信も出来ましたのにそれも分からず、私の文章がご回答してくださった方の間間に入って…読みづらく分かりづらく申し訳ありませんでした。

家電屋さんとのお約束通り今日の朝一東芝さんからお電話いただけたのですが、昨日の修理の方からで、昨日たっぷりお話ししましたし、お忙しいのに時間取らせるのも修理を待たれている他の方にも申し訳ないので、後日違う方とお話しさせていただくことになりました。
グッドアンサー後に報告とお礼ということでしたので、あまり進展は無く申し訳ないですが…こちらを報告とさせていただきます。
解決済みでもまだこちらに書けるのでしょうか?
もし書けまして、万一虹色カーテン状態について何かはっきりとメーカーの方からご回答いただけましたら、同じような方の参考になればとまた書かせていただきたく思います。

皆さま本当にありがとうございました!

書込番号:23587460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43M540X [43インチ]
東芝

REGZA 43M540X [43インチ]

最安価格(税込):¥67,244発売日:2020年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43M540X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング