回線契約セットで申し込む場合(最安)
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- メーカー希望小売価格:¥20,570
- 発売日:2020年 2月下旬
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2022年10月17日 20:31 | |
| 20 | 3 | 2021年9月13日 08:57 | |
| 7 | 5 | 2021年4月15日 01:57 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR
本体のモジュールロックで困ったので備忘録として。
症状としては、自分で「192.168.0.1」へアクセス・ログインして、インターネット設定(APN設定)をすると電波を掴まない。
(最初に自分で192.168.0.1へアクセスすると本体のモジュールロックが掛かるみたい)
【下記の方法でモジュールロックを回避&安定化設定】
@本体にシムカードを入れる。
A手動で最新ファームウェアへアップデート(別のインターネット回線が必要)
B本体裏の初期化ボタンを長押し
Cパソコンから本機のWifiへアクセス
Dブラウザーで自動的に開く画面からログイン(192.168.0.1を自分で入力しない)※多分これが一番重要
Eインターネット設定(APN設定)をする「4G固定」
F電波を掴んだら自分で192.168.0.1にアクセス
Gシステム設定内のファームウェアのリモートメンテナンスを「無効」にする
HLAN設定内のリース時間を「1週間」にする
以上
1点
データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR
楽天アンリミバンド3固定で使っています。楽天エリアで真ん中LEDは常時点灯なんですが、
一日に一度か二度、モバイルリンクが切れます。(真ん中LEDが消え、インターネットが繋がらなくなる)
まあ切れるのはひょっとしたら基地局のせいもあるかもしれん、いいんだけど(いや良くないけど)
一度真ん中LED切れると自力復活しないようなんですよね…
真ん中LED切れた。インターネット切れた(300FR自体のWEBインターフェイスは生きているから、モバイル回線切れているのは確認できる)。
でそこからリンクが自力で復活せず電源引っこ抜いてまた電源入れるってやらないとリンクが復活しないんですが、
こんな症状は私だけでしょうか?やっぱ不良かなあ…
12点
楽天回線の場合は、スマホでも起こりうる現象です。但し、スマホなら機内モードのオンオフで対処可能です。
書込番号:24104467
2点
私も同様に一日数回接続が切断され自動で再接続されず、電源の入り切りですぐに接続されるという状態が続いていました。
電波の受信状況を示すLEDは良くて速い点滅という地域ですので、半ば仕方がないと思っていましたが、メーカーサポート画面から問い合わせをしましたところ、切断されても自動で再接続する機器仕様になっており、電波状況に影響されている可能性が高いが、機器交換を希望される場合は送料等無料で交換するとの回答をいただきました。
他のサイトに交換した機器でもだめだったというようなコメントもありましたが、だめもとで機器交換をしていただき利用していますが、交換後の機器では、いまのところ切断されることなく(ログではWANのストップ、スタートがあるので、一旦切断され、すぐに再接続されているのかもしれませんが)支障なく使用できています。
また、意外なことに住んでいる地域はauの基地局が近くにあり、電波が強く、交換前の機器では、バンド3固定からバンド3、バンド18の併用設定にすると、すぐにバンド18に切り替わっていたのが、交換後の機器は、併用に設定を変更してもバンド3のまま接続できています。交換前の機器とは受信感度などに若干の差があるようです。
機器交換は、購入日からサポートセンターに問い合わせた日までの期間などに制約があるかもしれませんが、一度問い合わせをされてはどうでしょうか。
返答まで3日程度待たされますが、対応は丁寧にしていただけました。
書込番号:24169888
3点
二重ルーターになってないですか?
私も同じような事象が発生しましたが、cs300frにぶら下がっていたルーターをアクセスポイントモードにしたところ、途切れる事象が改善しました。
書込番号:24339537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
データ通信端末 > IODATA > WN-CS300FR
楽天ミニで契約したsimをWA-CS300FRで使いたいと思い、
esim→nanosim交換申請しました。早速simが届いたのですが、
やはり懸念していた通り開通前のsimでは繋がりませんでした。
今後このような被害者を出さない為に記しておきます。
2点どちらかの不具合或は装着ミスも考えられるのでもしアクティベーション前に繋がったという方がいましたらご報告ください
1点
>カリデカ君さん
SIMが届いてどのぐらいですか?
勝手に開通してくれるケースでもRakutenは数日掛かったりする様です。
書込番号:23961805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4日目ですがダメでした
5分待てのところで5分待たされてエラー
家は楽天の電波がまだなのでAU回線だけだとダメなのかもしれません
現状何が原因か特定できないので困ってます
親の枠でsim付スマホを手にいれて開通させようかと
書込番号:23969860
1点
>カリデカ君さん
残念ですね(T_T)
対応確認取れたスマホに入れるのが、やっぱり早いですかね
my楽天モバイルアプリを他のスマホで確認出来ませんかね?
書込番号:23969910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそも、SIMカードの初期不良って可能性もありますよ。
私の場合、対応機種でも何をやっても開通できず、楽天に交換してもらったところ、このルーターでは無いですが、非対応機種でアッサリ開通しました。
そもそもsimが故障していないか、ルーターの設定画面や余っているスマホに挿して電話番号が表示されているどうか等も確認された方がよろしいかと思います。
書込番号:23970079
2点
2カ月ぶりに脱け殻の楽天ミニの電源をつけると
何とアンリミットの電波が入っているじゃありませんか、通話もメールも使える!
なぜだ!と思い調べると端末の初期化ボタンを押さないと移行されないようなんです。
試したところ一発でCS300Rで繋がりました!
リードライト共に35M前後出てます
皆様ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
お詫びに後程レビューいたします!
書込番号:24081459
2点
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