Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]
- USB電源タイプのアクティブスピーカー。コンパクトなボディながら、最大4.4W RMSの出力によりパワフルなステレオサウンドを再生できる。
- ドライバーを45度の上向きに配置しリスナーへサウンドがダイレクトに伝わる。パッシブラジエーターを備え重低音の効いた奥行きのあるサウンドを再生。
- 右スピーカー前面には電源スイッチと音量ノブを備え、電源のオン/オフや音量を手元でコントロールできる。約11cmの球状デザインで省スペース。
購入の際は販売本数をご確認ください
Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]CREATIVE
最安価格(税込):¥2,180
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月12日
PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]
最初は何もなかったのですが、2週程つかっているうちにPC電源オフで「ボッ」と音がして切れるようになりました。皆さんのはどうでしょうか?対策はありますでしょうか?
書込番号:24745009
1点
このスピーカーの代わりにイヤホンやヘッドホンを接続して
同じ症状が出るか確認し、PCかスピーカーのどちらに問題が
あるか切り分けましょう。
また、電源をPCのUSBから供給しているのであれば、スマホの
充電器等から給電して、症状に変化があるか確認を。
書込番号:24745019
1点
これはマザーボード設計上の問題で、PC(マザー)電源ON/OFF時に、
サウンド出力回路にノイズとして出てしまってるのです。
要は出力タイミング時間を遅らせることで、起動時のノイズは聞こえなくなるし、
逆に早めにノイズ信号をカットするようにすれば、電源OFF時のノイズも聞こえにくくなるのです。
設計的に甘いとどちらかが、またどちらでも「バフっ、ボフっ」と音が出てきます。
私も以前にASRockマザーで経験し、我慢できずにAmazon返品しました。
書込番号:24745048
0点
手立てとして、いまPCの背面オーディオ出力から繋いでるなら、
モニターのオーディオOUT(ヘッドホン)端子に繋ぎ換えるのもアリですよ。
書込番号:24745051
0点
>Bluebird SSSさん
PC側とアンプ(スピーカー自体)のボリュームの組み合わせで、
変化することもあります。
PC上のボリュームを極力上げておき、(90%以上とか)
アンプボリュームを下げぎみである程度低減させられませんかね?
後はケーブル経路や、
ACコンセント(スピーカー、PC各々)を極性を逆にして見るのもありです。
参考程度にお願いします。
書込番号:24745067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB電源のスピーカーだったんですね。
ACコンセント極性はPCのみですね。(^^;
書込番号:24745089
1点
皆さん、早々の返信をありがとうございました。
切り分けをして確認をしてみます。
また結果をおしらせしたいと思います。
クリエイティブのSPはこれで2セット目。もう1セットは何も問題なく稼働しているので、これもと思って購入しました。
価格差→結果になるかもしれません。
書込番号:24745268
1点
ASUSのマザーボードだとサウンド系は回路が分けてあっていわゆるポップノイズが乗りにくかったり、BIOS設定でデ・ポップ機能があったりします。
で、そのマザーにこのスピーカーを繋いでノイズもなく快適に使っていたのですが、私のPCはアースを取らずに使っており、数年過ぎた頃からPCの筐体の帯電が強い時(指で触ると軽く痺れる)にポップノイズが乗るようになりました。電源を落として(スリープではなく)放電したり、身体でアースをとったりするとノイズが乗らなくなるので、ウチの場合は帯電が原因のようです。
あと、PCの電源のファンが埃などの影響で抵抗が増えて回り難くなることが比較的あるある現象だと思うのですが、これが止まってると帯電しやすいです。
あくまで私の場合ですが、ご参考までに。
書込番号:24771823
0点
皆さん、ありがとうございます。
その後ですが、電源をPCではなく、別にしたら、問題がなくなりました。電源を落としても何も雑音が出ません。
当分はこれで使いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24772249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 16:21:50 | |
| 0 | 2025/05/31 22:38:05 | |
| 1 | 2025/05/25 6:57:50 | |
| 0 | 2025/04/07 23:49:22 | |
| 0 | 2025/04/07 19:42:12 | |
| 7 | 2024/02/27 14:23:13 | |
| 8 | 2023/01/07 0:50:17 | |
| 22 | 2022/11/19 4:17:23 | |
| 5 | 2022/08/09 23:41:56 | |
| 9 | 2022/07/02 12:01:18 |
「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







