『電源オフ後の点灯について』のクチコミ掲示板

2020年 2月12日 登録

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

  • USB電源タイプのアクティブスピーカー。コンパクトなボディながら、最大4.4W RMSの出力によりパワフルなステレオサウンドを再生できる。
  • ドライバーを45度の上向きに配置しリスナーへサウンドがダイレクトに伝わる。パッシブラジエーターを備え重低音の効いた奥行きのあるサウンドを再生。
  • 右スピーカー前面には電源スイッチと音量ノブを備え、電源のオン/オフや音量を手元でコントロールできる。約11cmの球状デザインで省スペース。
最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,180¥2,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:4.4W その他入力:3.5mmステレオライン入力ケーブル 電源:USB Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオークション

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]CREATIVE

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の価格比較
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のレビュー
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のクチコミ
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]の画像・動画
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]のオークション

『電源オフ後の点灯について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]を新規書き込みCreative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電源オフ後の点灯について

2022/08/09 01:03(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

PCの電源を落としても緑色のランプが点灯しているままになっています。これはなにか電力を消費している状態なのでしょうか?気にしなくてもよいのでしょうか?

書込番号:24869552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/08/09 01:23(1年以上前)

パソコンのUSB給電をシャットダウン時に停止することができれば、
パソコンの電源と連動して電源オン/オフできます。

パソコンの詳細(メーカー・型番、自作はマザーボードのメーカー・型番)を
書かれると、設定方法を知っている人から回答があるかも知れません。

書込番号:24869561

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/08/09 08:59(1年以上前)

>あおいとりおじさんさん

>PCの電源を落としても緑色のランプが点灯しているままになっています。これはなにか電力を消費している状態なのでしょうか?
Pebbleの電源がオンのままです。

>気にしなくてもよいのでしょうか?
気にならないなら気にしなくてもよいですが、気になるならPebbleの音量つまみを左に回しきって電源を切りましょう。

Pebbleの電源はPCのUSB端子から取っていますが、PCによっては電源を切っても常にUSBから給電しています(PCや設定による)。
ですから上記のようになるのです。
PCの電源を切ってPebbleの電源も落としたいなら、ネットで「電源オフ状態のUSB給電」で検索し、PCの設定を変えてみてください。

書込番号:24869812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/08/09 18:01(1年以上前)

>osmvさん
>猫猫にゃーごさん

お2人ともご丁寧にありがとうございます。
パソコンはフロンティアのFRGXB660というものです。

ちなみに、パソコンの電源オフ時にUSB給電されているのは何かPCに悪影響を及ぼすものなのでしょうか?
それともデメリットは電気代が少し高くなるくらいですかね?

書込番号:24870390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/08/09 20:39(1年以上前)

>パソコンはフロンティアのFRGXB660というものです。

搭載されているマザーボードのメーカー・型番を調べ、マニュアルを入手すれば
USB給電オン/オフの方法が分かると思います。
分からない場合は、マザーボードのクチコミで質問されると良いでしょう。

>ちなみに、パソコンの電源オフ時にUSB給電されているのは何かPCに悪影響を及ぼすものなのでしょうか?

悪影響というか、接続しているUSB機器の電源が入ったままになります。
給電されているとキーボードパワーオンやスマホ等の充電に使用できます。
すべてのUSBポートが給電されているとは限りませんので、挿し替えて
調べてみると良いでしょう。

常時給電されているのを不都合と感じるかは、人それぞれです。
※私は常時給電は好みではありません。

書込番号:24870600

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2022/08/09 23:41(1年以上前)

>あおいとりおじさんさん

>パソコンの電源オフ時にUSB給電されているのは何かPCに悪影響を及ぼすものなのでしょうか?
悪影響があるなら、そのような設定にはできないようにすると思いますが…。

>パソコンはフロンティアのFRGXB660というものです。
マザーボードはASRock製のようですので、次のサイトが参考になるかと思います。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2281?site_domain=default

書込番号:24870870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB接続一本化 0 2025/06/11 16:21:50
アマゾンで安価で購入 0 2025/05/31 22:38:05
数年で壊れる原因の一つ 1 2025/05/25 6:57:50
Creative Pebbleを分解 0 2025/04/07 23:49:22
異音が発生 0 2025/04/07 19:42:12
スピーカーの強度について 7 2024/02/27 14:23:13
ノイズがひどい 8 2023/01/07 0:50:17
2台のPCで使いたいです。 22 2022/11/19 4:17:23
電源オフ後の点灯について 5 2022/08/09 23:41:56
3.5mmステレオライン入力ケーブルはどこに接続? 9 2022/07/02 12:01:18

「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]
CREATIVE

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,180登録日:2020年 2月12日

Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング