Creative Pebble SP-PBL-WH [ホワイト]
- USB電源タイプのアクティブスピーカー。コンパクトなボディながら、最大4.4W RMSの出力によりパワフルなステレオサウンドを再生できる。
- ドライバーを45度の上向きに配置しリスナーへサウンドがダイレクトに伝わる。パッシブラジエーターを備え重低音の効いた奥行きのあるサウンドを再生。
- 右スピーカー前面には電源スイッチと音量ノブを備え、電源のオン/オフや音量を手元でコントロールできる。約11cmの球状デザインで省スペース。
購入の際は販売本数をご確認ください
Creative Pebble SP-PBL-WH [ホワイト]CREATIVE
最安価格(税込):¥2,180
(前週比:±0
)
登録日:2020年 2月12日
PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]
こちらの商品を2台のPCで共有(切り替え)して使用したいと思ってます。簡単な方法がありましたら教えていただきたいです。
書込番号:25013950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぜんのんさん
スピーカー共有も可能なタイプのCPU切替器を使う
という方法があります。
モニタにもよりますが、
例えば下記のような製品です。
「KVM-HDHDU2」
https://s.kakaku.com/item/K0000306652/#tab01
書込番号:25013994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
・ES-Tune ステレオオーディオスイッチ双方向切替器 2入力1出力/1入力2出力 3.5mm ミニジャック AUX オーディオ スピーカー ヘッドフォン スイッチャー セレクター 切替器 電源不要 音量調整可 オーディオケーブル付きMP3 MP4対応
https://amzn.asia/d/bx0cST1
こんなオーディオスイッチャーを使用すれば可能です。
・wuernine ステレオミニ統合ケーブル 2m オーディオY型分配ケーブル 3.5mmステレオミニジャック-3.5mmステレオミニプラグ*2 二股 ヘッドフォン イヤホン スピーカーなど対応変換コード ふたまた
https://amzn.asia/d/e1xJH0j
こんなケーブルで2台のPCの出力を混合する手もあります。
※切替えはできません。
2台のPCの電源が入っている状態と、1台しか入っていない状態では
音量に差が出ることがあります。
書込番号:25014032
![]()
1点
別に切り替え器なんて使わなくても、
USB給電をPCに繋がないでコンセント用の給電器につないで、
2台のPCからの出力をステレオミニの分配プラグで1系統にして繋ぐだけで良いと思うけど。
ま、2台のPC同時使用すると音混じるけどな。
書込番号:25014039
1点
自分は3,000円ほどのHDMI切り替え機で、3台のPCを1つのモニターで使用中です。
そのモニターのヘッドホンアウトにスピーカー接続で、映像と音をPCごとに合わせております。
書込番号:25014197
0点
HDMI切り替え機には小型のワイヤレスリモコンもあるので、
同時起動してても、簡単に切り替えが可能です。
書込番号:25014200
0点
ディスプレイにつないでディスプレイをスイッチすれば連動するんじゃないかな。
書込番号:25014210
1点
電子タバコのグロー充電器が余ってます。使えますでしょうか?
書込番号:25014232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タバコやらないので知りませんが、USB接続なら大丈夫です。
書込番号:25014245
0点
まだ販売ありましたので紹介します。
HDMI切り替え機はこれです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08DNFQQSP/
軽量なので、やや肉厚の両面テープで柱に貼って使っています。
3入力、1出力です。
書込番号:25014252
1点
Chromecast Audioがスマートでいいと思いますが、
残念ながら販売終了。
中古市場でも高値ですね。
代替えとして
Anker Soundsync Bluetoothレシーバー
をあげる方もいます。
検討してみてください。
書込番号:25014964
1点
ありがとうございます。
2台のパソコンにBluetoothがないのですが
それぞれ増設が必要でしょうか?
書込番号:25014996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あら Bluetooth無しでしたか。
USBのBluetoothアダプタは、定評のある製品でも
千円くらいですから、2個買ってもいいかも。
Chromecast Audioは使ってますが、Ankerは持っていません。
Amazonなどで仕様をよく見て判断願います。
書込番号:25015007
0点
Chromecast Audioの方はBluetoothでなく、
Wifi接続ですね。
書込番号:25015021
1点
色々とありがとうございます。
wifi ですと使えないという事でしょうか?
書込番号:25015065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うちはこれでやっています。
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsu2k21ssv.html
在庫が無い場合は、同等品の例えばコレで。
https://www.elecom.co.jp/products/U2SW-T2.html
書込番号:25015265
1点
Wifiの方が遅延も無く、音質劣化の心配も少ないです。
書込番号:25015278
1点
>2台のPC
これの情報を開示してください。
デスクトップかノートか、モニターとはどのように接続しているか等、詳しく。
それぞれのメーカー・型番も。
それと、このスピーカー必須なのか、別機種でも良いのか?
3.5mmステレオミニプラグ以外の接続でも良いのか?
スピーカーにかけられる予算。
切替器にかけられる予算。
KVMやHDMI切替器でも良いのか?も。
これにすると、同時に2台のPCを使用することが困難になります。
書込番号:25015365
0点
あら、このスピーカーはUSBから電力しか伝わってないんですか。USBオーディオのスピーカーじゃないとUSB切り替え器は使えませんね。
https://kakaku.com/item/K0000565941/
こんな感じのUSBDACつきのスピーカーがお勧めです。
書込番号:25015384
0点
PC用であれば、
https://www.amazon.co.jp/dp/B099612Y1Y/
2000円位のでも良いのではないでしょうか。
私はこれを買いました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0002ERN9K/
新品ではなく中古2000円でしたが。
RCA端子なので、PCで使うには、ステレオミニ・RCAの
ケーブル使う必要があるのが難点です。
オーディオセレクターで検索すると色々ありますよ。
書込番号:25015653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/11 16:21:50 | |
| 0 | 2025/05/31 22:38:05 | |
| 1 | 2025/05/25 6:57:50 | |
| 0 | 2025/04/07 23:49:22 | |
| 0 | 2025/04/07 19:42:12 | |
| 7 | 2024/02/27 14:23:13 | |
| 8 | 2023/01/07 0:50:17 | |
| 22 | 2022/11/19 4:17:23 | |
| 5 | 2022/08/09 23:41:56 | |
| 9 | 2022/07/02 12:01:18 |
「CREATIVE > Creative Pebble SP-PBL-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 82件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







