『タッチ感は一番だけれど鍵盤の異音』のクチコミ掲示板

2020年 3月10日 発売

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

  • タッチ、音をグランドピアノに近づけたハイグレードモデルのデジタルピアノ。フルコンサートグランドピアノ「SK-EX」のレンダリング音源を搭載。
  • グランドピアノに迫るタッチのシーソー式木製鍵盤「グランド・フィール・アクションIII」を採用。「コンサートチューナー機能」で音を調整可能。
  • 5型のカラータッチパネルを搭載し、スマートフォンのように操作ができる。Bluetooth機能を搭載し、高音質なaptXにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥324,500

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:67 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1450x940x470mm Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]KAWAI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の価格比較
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のスペック・仕様
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のレビュー
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のクチコミ
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の画像・動画
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のピックアップリスト
  • Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

『タッチ感は一番だけれど鍵盤の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]を新規書き込みConcert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ感は一番だけれど鍵盤の異音

2020/05/22 22:29(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

現時点で、一番鍵盤のタッチがピアノに近いと感じ、購入しました。
音色はclp685のCFXの方が好きですが、
それでもこのタッチ感に惚れました。

ただ、一つ気になるのは、
トレモロをすると、1,2箇所の鍵盤だけ
パチ、コチという異音が薄く聞こえてきます。
電源を落とした状態でその鍵盤をたたくと
より顕著にそこだけ異音がします。

こういう症状は当たり前だと
あきらめるしかないのでしょうか。
できれば安くはないものなので、交換をしてもらいたいと
思っています。

電子ピアノに詳しい方、ご意見いただきたいです。

書込番号:23420514

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2020/05/23 00:55(1年以上前)

>気になりがちな人さん
CA79は今年モデルチェンジした新型なので、メーカー保証期間内です。
保証書のご確認・型番・問題の症状と問題か所の鍵盤・問題が発生するご使用状況などを、
https://www2.kawai.co.jp/info/service/app/
へお問い合わせされてはいかがでしょうか?
修理が必要の場合、速やかに修理をご依頼いただければ幸いです。
修理料金の目安は https://www.kawai.jp/support/service/ep/price/
らしいですが、それもお問い合わせフォームでお問い合わせいただければ幸いです。
修理後以来の場合は https://www.kawai.jp/support/service/ep/repair/
ネット、FAX,電話のお申し込み方法があるそうです。
ご意向にそうか否かわかりませんが、以上です。

書込番号:23420754

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2020/05/23 02:39(1年以上前)

現物を見ないとなんとも言えないので、修理を頼んだ方が良いかと思います。

Q:鍵盤の打鍵音がする
A:電子ピアノでは、構造上、打鍵音(メカニズム音)が若干聞こえますが異常ではありません。

というFAQもありますが、その音が仕様なのか異常なのかは現物見るしかなく、文字でのやり取りで解決するものではないです。

https://www.kawai.jp/support/service/ep/repair/
保証期間内で、過失がなければ無料です。

まずはメーカーに連絡が一番です。

書込番号:23420842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 09:08(1年以上前)

>アウト!さん
>MA★RSさん

早速のアドバイスありがとうございます。

カワイの方に来ていただくよう手配したのですが、
修理を依頼すべきか、何としても交換を
お願いすべきか迷っています。

購入当日からの異音であり、
他の鍵盤からは出てこない音(つまり、不良品)
なので交換をしてもらいたいのですが、

購入者の方のほとんどが同じような感覚(異音)を持たれているのであれば、
修理をしながら長く付き合っていかなければならない問題とも感じています。
(以前20年前に購入した電子ピアノはずっとこうした異音との闘いでした。)

購入した方のご意見もいただけるとありがたいです。

書込番号:23421129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2020/05/23 09:26(1年以上前)

>気になりがちな人さん
> トレモロをすると、1,2箇所の鍵盤だけパチ、コチという異音が薄く聞こえてきます。
> こういう症状は当たり前だとあきらめるしかないのでしょうか。
まずはメーカに問い合わせるべきでしょうね。
構造上音が鳴るというか、鍵盤構造(ハンマーアクション)に似せているので、何かと何かがぶつかっているので、当たり前です。
「薄く」の程度が、この掲示板では分かりませんので、サービス担当に見てもらうしかないかと。
ただ、メーカに言いくるめられるべきではない、というか、異常だと感じたのは事実ですので、変に妥協されない方が良いと思います。
極端な話、KAWAIの技術者はその程度の感性しかないのか、ということです。
逆に、アコースティックピアノでも十分に見られる現象であれば、そこまで真似た訳ではないにしても、異常ではないでしょう。
線引きが難しいですね。

書込番号:23421169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 09:47(1年以上前)

>みっどぼんどさん
アドバイスありがとうございます。

大変心強く感じました。

書込番号:23421218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]のオーナーConcert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]の満足度5

2020/05/24 17:52(1年以上前)

電子ピアノに詳しくはないですが、使用中の者です。
同じく電源を落とした状態か音量を最小近くまで絞った状態だと、ごく小さなパチパチ音が聞こえます。
初めての電子ピアノなので、部品の音かな?くらいにしか考えていませんでしたが、異音と聞いたら急に気になってきました。
使用には問題ないので暇を見て保証期間内に問い合わせてみようと思います。
問題解決につながらない回答ですみません。

書込番号:23424421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/05/25 13:13(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございました。

先日、購入時の担当者が来られて、
鍵盤の確認をしていただきました。

アドバイスいただいたおかげで、
購入当日からの異音であることなど
しっかりとこちらの意向を伝えることができ、
担当の方の真摯な対応も加わって、

交換することになりました。

カワイ直営店で購入したおかげですね。

しかも、量販店のポイント分以上の値引きも
してもらったので、やはり本家で購入するのが
よいのかもしれません。

>またあなさはらさん
他の鍵盤で鳴っていない音は、やはり何かが当たっていると思います。
経年劣化を指摘される前にご確認ください。

書込番号:23425882

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2020/05/25 23:26(1年以上前)

交換対応で良かったですね。

さっきお店に見に行ってきましたが、中央ドの上のド♯とかですかね。

書込番号:23427053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/05/27 10:06(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。

私のものは下から三つ目のファ当たりでした。
やはり個別の機器によって違うのかもしれません。

書込番号:23429581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/02 21:48(1年以上前)

>気になりがちな人さん
 問題が解決されて何よりでした。
 直営店でご購入だったこと。
 トラブルの状況を的確に担当者にお伝えになられたこと。
 直営店の対応をご報告いただいたことなど、
上級機ご購入の皆様方にお手本になるあなた様のご対応、お見事でした。

書込番号:23443654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「KAWAI > Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]
KAWAI

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月10日

Concert Artist CA79R [プレミアムローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング