『トータルケアプレミアムに登録できない』のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ56

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トータルケアプレミアムに登録できない

2020/02/24 22:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット ハイブリッド 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

Hondaトータルケアプレミアムに登録できません。「情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてから、再度ご利用ください。」となります。サポートセンターに問い合わせても20分くらいイグニションをオンにしてからもう一度試してくださいと言われたけど半日以上納車後の試運転してるって伝えてもらちがあかずで、ディーラーで実車確認してくださいの一点張り。ディーラーも困り果ててます。どなたかこんな不具合でていませんか?

書込番号:23250489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/24 22:52(1年以上前)

>ディーラーで実車確認してくださいの一点張り。

そらそうよ。
ディーラーが窓口なんだから。

ユーザーからうまく動作しないという申し出があったら、
ディーラーが機器の接続、設定等々のケアレスミスの有無、
機器の故障、不具合の有無等々確認して、正しく動作しない
原因の切り分け、検証を行って不具合を特定推定すんのよ。

んで、どこにも不具合の原因が見つからなければ、ディーラーが
メーカーに問い合わせるの。

どうしても具合が解消しないなら、ディーラーの担当から、
今現在どういう状況で、メーカーにも問い合わせているから
もう少し時間が欲しい、なんていう説明があって然るべきでね。

メーカーからすりゃ、どこまで原因を探ってるのかもわからないのに、
うまくいかないって言われたって、ディーラーを通せととしか言えんわな。

つうか、ディーラーも困り果てますなんて、困ってるだけ?
そのディーラー機能してないんじゃね。

書込番号:23250541

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2020/02/25 07:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。書かれている内容はごもっともです。ディーラーは親身に対応してくれてます。一週間乗って様子を見てみることにしています。私としては他に同様の現象が出ていないか、解決のヒントがないか聞いてみたかったのです。ディーラーと手順通りにやって、登録できないはずがないので。

書込番号:23250917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2020/02/25 10:48(1年以上前)

>池の河童さん

このページ

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/

のどのSTEPまでか,進めたところはあるのでしょうか?

書込番号:23251119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/02/25 12:51(1年以上前)

ありがとうございます。
「Honda Total Care」の登録まで終わり、スマホで走行距離や燃費履歴など自車の情報が見られる状態にあります。次に「Honda Total Care プレミアム」に登録しようとしたところで、「情報を取得できませんでした。しばらく時間をおいてから、再度ご利用ください。」と表示され、次に進めません。車を半日以上走らせて、途中で何度か試みましたが同じでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23251282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snappymanさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/25 13:38(1年以上前)

>池の河童さん
ディーラーでリモート操作のアプリで登録したとき何度やってもしばらく待ってやり直してくださいと言われ、サポセンとやり取りしました。
結局1時間かかってなんとか登録できました。

ところが、リモート操作をしてみると何度やっても車を見つけることができず車の情報を得ることができません。
あきらめて放置していたら3〜4時間後に情報を取得できましたとのメッセージが届きました。
これでは使い物になりません。運用テストに参加させられているようなものです。

想像するに、最初の1年は無料なので多くの登録車が一斉に登録したと思われます。
その登録ユーザーがリモート操作を試した結果、管理しているシステムの能力をオーバーして反応がなくなっているように思います。

初物にはトラブルが付き物とはいえどうにかしてほしいものです。

書込番号:23251349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/25 18:48(1年以上前)

>snappymanさん
情報ありがとうございます。
私の場合、半日以上車が通信できる状態にしても登録ができない状況です。
(今思えば2/23の日曜日でしたので、通信先のセンターが混み合っていたのかも知れません)
登録エラーを何度か繰り返すとホンダ側でリセット的なことをしないといけないのかと想像したり、システム本体で何か障害が起きていないか確認をと思い、Total Care プレミアムのサポートセンターへ2/24に電話し状況を伝えたのですが、本体には問題なく、ディーラーで実車確認(何をする??)をしてもらってくださいとの回答でした。
ディーラーに出向く時間がとれないこともあり、ディーラーと相談し、とりあえず今週様子を見て(片道20分の往復で毎日車に乗っています)それでもダメならディーラーから改めてメーカーに問い合わせていたくことにしております。

書込番号:23251753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


snappymanさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/25 19:52(1年以上前)

>池の河童さん
現在、リモート操作の反応が5分くらいに短縮されています。
2/26 7:00-8:00にシステムのメンテナンスを行うという案内が来ているので、これで反応の改善が行われると良いのですが。

書込番号:23251855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/25 20:53(1年以上前)

>snappymanさん
ありがとうございます。
さきほど車で帰ってきて登録をしてみましたがダメでした。
明日のメンテナンスで改善されることを祈ってます。

書込番号:23251951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2020/02/26 08:31(1年以上前)

>池の河童さん

Hondaリモート操作アプリのダウンロード

https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/premium/remote/

から後の設定ができないということでしょうか?

残念ながら私の車は対応していないと思いますのでお力にはなれないと思いますが,興味自体はあるので,この後どこまで進んでいるか,よろしかったら教えていただければ考えてはみます。(多分私が解決策を思いつくより早くに何事もなかったかのようにうまくいくようになる気はしますが...)

書込番号:23252703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/26 13:44(1年以上前)

>池の河童さん
トータルケアで今のバージョンとは違うのですが
過去にディーラー側でトータルケアの登録をし忘れていて使えなかったというのは経験であります。
当時はインターナビプレミアムからトータルケアの切り替え時期でした

書込番号:23253212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/26 19:35(1年以上前)

>ともかずあるふぁさん
お返事ありがとうございます。
スマホからトータルケアへのログインはできる状態でして、車の登録情報や走行履歴、燃費などは確認できています。その画面の中にトータルケアプレミアム(事故などの緊急時には車自体が緊急サポートセンターと通信して対応してくれるサービスです)のボタンがあり、初回はそこからプレミアムの登録を手順を踏んで行うようになっているのですが、その途中で「情報を取得できませんでした...」のエラーとなります。ディーラーの管理画面では手続き中になっていると聞いています。車がトータルケアのセンターへ通信して情報を送信するそうですが、それが成功していない状態と認識しております。結構車を走らせていますので、何故その通信が成功しないのか不明な状態です。もう少し走らせて様子を見ようと思っております。

書込番号:23253757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hidenaoMXさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/26 21:06(1年以上前)

2月25日の午前中は車両情報が入手できませんでしたよ。
11時過ぎから更新しようと何度かチャレンジした車両情報が立て続けに届きました。
サーバー側にトラブルがあって26日のメンテナンスになったのかもしれないですね。

書込番号:23253965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/26 21:52(1年以上前)

>池の河童さん
なるほどログインは出来るのですね
私の時はログインすら出来なかったので違うようですね。
あくまで推測ですがトータルケア自体は登録できていますがプレミアムのサービスの所が手続き中で止まっていて登録完了していないのでプレミアムの認証が弾かれているのではないかと
ホンダ側の問題のようなのでディーラから手続き中である原因をホンダ本体に確認して貰うしかなさそうな
燃費が観れるということは通信自体の認証は出来ているので車側という可能性は低そうな気がします。

書込番号:23254078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2020/02/27 16:58(1年以上前)

本日納車をして頂き、ディーラーで営業さんとパンフを見ながら登録の操作をしました。
納車第1号だったので、営業さんも勉強がてらの登録でしたが、何の問題も無く登録完了しました。
走行距離は5qで、工場出荷状態と殆ど変わらない走行距離でしたが問題ありませんでしたよ。

書込番号:23255257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2020/02/27 18:44(1年以上前)

色々と試してみたところ、スマホの位置情報とBluetoohの両方ともONにしていないとアプリが作動しませんでした。

書込番号:23255407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/02/27 19:23(1年以上前)

>ドいなか者さん
情報ありがとうございます。試してみます。

書込番号:23255459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/27 21:18(1年以上前)

私も同じ状態で困ってます。何やら、ホンダトータルケアプレミアムはディーラーさんで、登録して、エンジンかけたままで認証ができた状態でないとアプリから登録できないみたいです。インターナビの天気予報等は利用できるのですが、プレミアムは認証できてないので登録できないみたいです。
ディーラーさんで、調べてもらっている最中ですが、登録には問題なく、通信もできているので、ナビや本体の不良は考えにくいみたいですが、、
しばらく走って解決しそうでもないみたいなので、ディーラーさんからの返事待ちです。
ちなみに、ナビは9インチのフィット専用ナビです。

書込番号:23255616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/28 07:28(1年以上前)

>おとうさんですよさん
私も全く同じ状態です。ナビも同じです。
ナビとスマホを通信した状態で昨晩と今朝、車を走らせましたがダメでした。次の休みにディーラーで見てもらいます。解決するかな〜

書込番号:23256124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/28 13:37(1年以上前)

その後です。
昨日色々とディーラーさんに相談して、プレミアムに登録できなかったんですが、今日になると、普通に登録できました。
何か認証に時間かかったんでしょうか?
昨日は20分くらいパワースイッチオンにしてもらって、と何回もしてもらったのですが。
結果良かったのですが、なぜできなかったのか不思議です。

書込番号:23256653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/02/29 08:34(1年以上前)

>おとうさんですよさん
ありがとうございます。同じく登録でできました!
今朝、ダメだろうなぁと思いつつやってみたらすんなりと登録画面に進みました。
昨日も何度かやってダメで、お手上げ状態だったのですが原因不明です。
想像するにやはりホンダ側の通信センターに何か問題があって処理が追いついていなかったのではと思います。
いずれにせよ登録できて良かったです。
情報ありがとうございました。

書込番号:23257835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/29 08:53(1年以上前)

良かったですね。
通信確率したらSOSボタンのとこが緑色に点灯していますね。結果オーライですが、この件で半日つぶれちゃいました。メーカーは原因調査してほしいですね。

書込番号:23257858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/29 16:03(1年以上前)

>おとうさんですよさん
私も結構これで時間を費やしました。ホンダ好きなので許容範囲ですがちゃんとやって欲しいですね。これから登録される方の参考になれば幸いです。

書込番号:23258528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:15件

2020/02/29 18:20(1年以上前)

今日、納車でHonda Total Careの「ログインID」と「パスワード」を控えて行かなかったので、自分で設定をしたら、みなさんと同様に設定出来ませんでした。
サポートセンターに電話したら、「ディーラーでやって貰ってください」と言われましたが、ディーラーでのことを話したら、色々と説明して貰えてすぐに設定が出来ました。
ディーラーでやる場合は、以下の事をやった方が良いと思いました。

ディーラーに行く時にHonda Total Careの「ログインID」と「パスワード」を控えてから、行ってください。

Hondaリモートアプリペアリング設定をする時、ディーラーが持っているパンフレットには、ドアロックをするとは書いてありませんので、ドアロックをしてあとはスマホに書かれた通りに設定を行ってください。
これから、設定される方の参考になればと思っています。

書込番号:23258754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/17 20:12(2ヶ月以上前)

セ−ルスが詳しくなくて大変でした。

書込番号:23972850

ナイスクチコミ!0


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