『Blue Yeti Xとの違いについて』のクチコミ掲示板

2020年 1月24日 発売

Lyra-Y3

  • 本格的なレコーディングも可能な高音質で、簡単に扱えるサイドアドレス型USBコンデンサーマイク。PCや携帯端末とケーブル接続するだけで録音可能。
  • 4つのマイクロホンカプセルを制御し、収音モードを切り替える「Adaptive Capsule Array」を搭載。ボタン1つで音源に合ったモードに切り替えられる。
  • マイク角度を前後に調整できる専用スタンドを一体化し、底面には滑り止め付き。ポップノイズを低減する独自機構や高性能なショックマウントを装備。
最安価格(税込):

¥23,760

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,760¥23,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:コンデンサー ケーブル:有線 重量:920g USB:○ Lyra-Y3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lyra-Y3の価格比較
  • Lyra-Y3のスペック・仕様
  • Lyra-Y3のレビュー
  • Lyra-Y3のクチコミ
  • Lyra-Y3の画像・動画
  • Lyra-Y3のピックアップリスト
  • Lyra-Y3のオークション

Lyra-Y3AKG

最安価格(税込):¥23,760 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月24日

  • Lyra-Y3の価格比較
  • Lyra-Y3のスペック・仕様
  • Lyra-Y3のレビュー
  • Lyra-Y3のクチコミ
  • Lyra-Y3の画像・動画
  • Lyra-Y3のピックアップリスト
  • Lyra-Y3のオークション

『Blue Yeti Xとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lyra-Y3」のクチコミ掲示板に
Lyra-Y3を新規書き込みLyra-Y3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Blue Yeti Xとの違いについて

2022/04/08 08:53(1年以上前)


マイク > AKG > Lyra-Y3

クチコミ投稿数:235件

Blue Yeti Xとの比較サイトを見ると、同等性能だと思いますが、価格差が大きいのはなぜでしょうか?
こちらの商品は外装がプラスチックという点以外で大きなデメリットはありますか?
https://versus.com/ja/akg-lyra-vs-blue-yeti-x

書込番号:24689804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/04/08 10:45(1年以上前)

そもそもブランドとしてAKGはコスパ良くて、Blueは音質の割には高いなって思うんですが、、、

AKGは作りが安っぽいとか、機能が足りないとか、カプセルにコストが掛かってないとかありますね。
あと、イマイチはっきりしないんですが、ノイズフロアはAKGは随分高いようです。Yeti Xも多機能化に走ってるので、所詮はスモールダイヤフラムのECMなんですが14mmってあるので大きい方かな?
ソフトの作りもBlueはこの分野のパイオニアで充実している傾向があります。

で、だいぶ音質というか、チューニングの方向性がどちらもメーカーのポリシーがはっきり出てるんで、そもそもそのポリシーが希望する音と合ってるのかって話ですね。

Blueのサウンドが根本的に気に入らないのに、高い機材買っても、より後悔がより大きくなるだけです。
何に使うのか、どういう状況で使うのか (どの楽器を録音するのか、何語でしゃべるのかetc) で向き不向きもあります。

>Blue Yeti Xとの比較サイトを見ると、同等性能だと思いますが、

一番大事なSN比とか、周波数特性とか、ピークレベルインジケーターとかガン無視ですよね。

書込番号:24689917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2022/04/08 15:17(1年以上前)

ありがとございます
素人なので専門用語が意味不明ですが、参考にします

書込番号:24690239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/04/08 16:57(1年以上前)

マイクの性能でカタログスペックに出るのはSN比くいらなもんなんで、聞いた方がいいですよ。

書込番号:24690389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AKG > Lyra-Y3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blue Yeti Xとの違いについて 3 2022/04/08 16:57:14
Androidの動画撮影時の外部マイクとして使えるかどうか 0 2020/05/26 13:10:09
手軽さがいい。 1 2020/05/05 14:30:59

「AKG > Lyra-Y3」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lyra-Y3
AKG

Lyra-Y3

最安価格(税込):¥23,760発売日:2020年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Lyra-Y3をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング