ES-S7E-WL
- マンションにもすっきり置けるコンパクトなドラム式洗濯乾燥機(左開き)。ドアの開閉がしやすく取り出しやすい高さで衣類の取り出しもスムーズ。
- 衣類の縮みや傷みを抑えながら汚れをきれいにする「おしゃれ着コース」を搭載。「プラズマクラスター」を採用している。
- スピード洗濯対応洗剤に便利な「時短コース」を搭載し、ボタンひと押しでスピーディーな洗濯ができる。「ヒーターセンサー乾燥」を採用。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2023年2月10日 19:13 | |
| 20 | 3 | 2021年8月12日 21:56 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
【質問内容、その他コメント】
3年ほど使っています。
先程気づいたのですが、写真の箇所に明らかな隙間が空いてしまっていました。
押しても動かず、ハマりが甘いというようなことはなさそうなので
使っているうちに歪みが出てしまったのか?
はじめの頃どういう状態だったか思い出せないのですが、
皆さんが使用されている物はこのような隙間はないですよね?
因みに使用に際しては特に問題は起きていません。
書込番号:25136819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
引越し先の設置スペースが狭いので、なんとかこれなら入るだろうと思ってこれに決めました。
B社の店頭で店員さんと販促できていたメーカーさんとも相談して、入るだろうと言ってもらって購入。
いざ搬入してもらうと、搬入業者は一目見るなり「こりゃ無理だ、ダメだ」と。
店頭で相談もしたし、寸法を測って入るという事で購入したと伝えると
「売り場やメーカーは搬入の事は考えてないからね」と言われ、後はうちの洗面所へのダメ出しばかり。
しかたなく店に電話して返品の意を伝え、そのまま持ち帰ってもらいました。
ですが、私は建築業に携わっており、寸法的には(搬入経路も検討しました)搬入できると思っていたので、
Y社に行き、搬入業者に見てもらってから購入する、という方法にしました。
Y社から委託されてきた搬入業者は「楽々、というわけではありませんが、入れられますよ」と。
そのままY社で購入して設置していただきました。
結果、引き取り費用等余計な出費になってしまいました。
この機種を選ぶ方はスペースが狭いけどドラム式を使いたいと思う方が多いのではと思います。
手間はかかりますが、1度業者に見に来てもらうと、設置できるかもしれません。
10点
こんにちは。購入を検討しています。
『引き取り費用等余計な出費』というのは、
具体的に、どちらのお店に、何の引き取りがあったのですか?
また、お店の名前を出すのは難しいのですか?
(以前は、お店の名前は伏せ字にしていなかったと記憶していたので。。。)
最初のお店で対応した店員の責任だと思うので、購入時のレシートなどに出ている名前を伝えて対処してもらえなかったのでしょうか?
大きな家電なら、販売する担当者と、設置業者が別々なのは、当たり前ですよね。
こういう事があっては、今後、店員の発言を録音するとか、念書をもらうとか、面倒なことをしなければ、恐ろしくて買物できなくなりそうです。。。
書込番号:24278482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信が遅れて申し訳ありません。
補足させていただきます。
まず、Bカメラさん(クレームめいた事なので「一応」伏字にいたしました)に行き、
店員さん、メーカーさんと相談の上購入したのですが、配送業者さんが「入らない」と判断して持ち帰りました。
今回の購入に際し、古い物を処分してもらう費用も含めてもらっていたのですが、
古い物の引き取りだけ(新しい物は返品扱いなので結果的にこうなってしまった)の場合、
買い替え時よりは数千円高い処分費がかかるらしく、その分の費用を支払いました。
その後、ヨドバシカメラさんに行き、配送業者さんに下見に来てもらって、大丈夫、という事で、
Bカメラさんに返品したものと全く同じこの機種をヨドバシカメラさんで購入し、設置してもらいました。
そして、Bカメラさんに返品手続きに行った際(返品の際は店頭に来るようにと指示がありました)、
「他店で全く同じ機種を購入して、無事設置してもらえました、結果、無駄に処分費の上乗せ分を支払うようになりましたが、
その事で何か対応はしていただけないのですか?(設置済みの写真も見せました)」と尋ねましたが、
「申し訳ございませんでした」の一言でした。
誰の責任か、というと、Bカメラさんの店員さんたちは入るものを入ると言っていたので、
それを「入らない」と持ち帰った配送業者の責任だとは思いますが、
Bカメラさんも特にそれについて対応はしていただけないようでした。
蛇足になりますが、ヨドバシさんではその時、買い替え時にはさらに割引してくれるサービスがあったのですが、
今回の私の場合、古い物を処分済みのため買い替えに相当せず、その分の割引をしてもらえなかったのも
「余計な出費になったな」と感じてしまった一因でもあります。(これは私の逆恨みですね)
スペース的にギリギリかな、と思われる時は、配送業者さんに下見に来ていただくのが間違いがないと思います。
書込番号:24282678
6点
ご丁寧にありがとうございました。
何重にも、損をしたり、余計な外出をされていたのですね!!!
大きな家電の買物は難しいですね。。。とても参考になりました。
書込番号:24286294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







