RT-AX3000
- Wi-Fi規格802.11AX(Wi-Fi 6)と160MHzの帯域幅により、大容量で効率性の高い通信を実現するWi-Fi 6ルーター。
- MU-MIMOに加えチャネルを効率的に割り当て、複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応する。
- トレンドマイクロの「AiProtection」で定期的にセキュリティシグネチャを自動更新し、デバイスをインターネットの脅威から守る。
※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
11 | 0 | 2021年8月2日 09:38 |
![]() |
5 | 0 | 2020年7月28日 23:44 |
![]() |
6 | 0 | 2020年6月5日 18:53 |
![]() |
5 | 1 | 2020年4月25日 00:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000
ASUSさんのAC5300からこのAX3000に移行したものです。
同じくアクセスポイントとして使っています。
入れ替えたから、受信感度、スピードとも前モデルよりかなり悪くなった、エントリーモデルとしても失格だと思いますが、本日、HPまだアップしてないようですが,ASUS Routerより最新バージョン3.0.0.4.384_9505-g6537ef5に更新しました。このバージョンの効果にびっくりしました。急変だと言えるほど受信感度、スピード大幅にアップ、ベンチマーク回すとAC5300に負けないようになった、次のバージョン超楽しみにしています。みんなさんがアップしましたら、是非効果聞かせてください。
5点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000
AiMeshのホームにTUF-AX3000を設置し、4台のRT-AX3000をサテライトとして構成しました。
2台はAmazonで購入し、もう2台はヤフオク!で落札しました。
家中、どこでも快適Wi-Fi6接続ができるようになったし、NASやnasneなど有線LAN機器も、Wi-Fi6で使えるので高速になりました。
これまでTP-LINK Archer AX50と中継器RE505Xの構成より高速になり、安定してます。
約85,000円で、5ノードのWiFi6メッシュが構成できるのは、最高です。
書込番号:23449492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000
比較すること自体がおかしいのですが、以前はスマホ2台とタブレット2台、ノートPC1台をつなぐ目的でElecom製の無線ルータを使用。
この度のコロナ禍で在宅勤務にすることになった。
作業場所は2階の納戸に入れていたデスクを使用することに。。
当然以前の利用想定は、1階でのスマホ利用と2階寝室での寝る前のタブレット利用程度。
本格的な通信は想定外。2階での5Ghz利用はおろか、家の隅の納戸では電波も最弱。
到底仕事で利用するのには限界を感じる。(テレビ会議が多いため)
そこで、Wifi6 最安の RT-AX6000をAmazonで購入。
格安アンテナ内蔵機とは雲泥の差。納戸でもアンテナMAXで受信。
速度は大元の回線契約もあるので、比較はしませんが、切れない安定度は購入して正解でした。
次回は、回線速度を上げて検証したいと思います。
2点

わざとなのか、気づいていないのかはわからないが、なぜ前機種が何だったのかを書かないのか。
ステマといわれても、いたしかたないような文面でもある。
書込番号:23358457
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





