『水枕LEDについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

  • 水冷ヘッドにRGB LED発光リングと合わせ鏡(インフィニティミラー)を採用した水冷CPUクーラー。140mmファンを2基搭載。
  • 従来モデルより耐久性と静音性を高めた設計の水流ポンプを採用。ラジエーターファンにはオリジナル設計の「ARE P」を搭載している。
  • NZXT製のRGB LED発光アクセサリーや水冷モーターを統括してコントロールできるアプリ「CAM」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,340

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:38dBA KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

KRAKEN X63 RL-KRX63-01NZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の価格比較
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のスペック・仕様
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のレビュー
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のクチコミ
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01の画像・動画
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のピックアップリスト
  • KRAKEN X63 RL-KRX63-01のオークション

『水枕LEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミ掲示板に
KRAKEN X63 RL-KRX63-01を新規書き込みKRAKEN X63 RL-KRX63-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

水枕LEDについて

2022/06/04 09:33(1年以上前)


CPUクーラー > NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01

クチコミ投稿数:64件

最近、水枕のLEDが点いたり消えたりします。
PC起動後、数分間は正常なのですが、その後LEDが固まって動かなくなります。
これが、頻繫に起こるようになります。これは水枕LEDの故障なのでしょうか?
それとも、マザーボードのUSB端子側の不具合でしょうか?
意見を聞かせて下さい、宜しくお願いします。

書込番号:24777018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 09:47(1年以上前)

先程の質問で文字化けしてるのを補足します。
これが、頻ぱんに起こると言う事です。
CAMを入れると、速攻で水枕のLEDが固まります。
当然、CAMの設定も効かないです。

書込番号:24777029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 09:57(1年以上前)

マザーUSB2.0の端子は1カ所のみですか?
他にあれば変えてみましょう。 接触ということも考えられます。

昔、フロントオーディオ端子の接触不良は経験あり3、4度挿し直して解決はあります。

それでだめなら本体故障でしょ。

書込番号:24777044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 10:14(1年以上前)

CPUがRyzenならUSBの問題という可能性もあるけど。。。

自分もピン位置を変えてみるかな?
RyzenならBIOSのアップデートで直る場合もあるけど、インテルなら故障は気もします。

前は大丈夫で、最近になって状況が変わったならOSをクリーンインストールしてみるとかも良いかも、何かお邪魔なソフトの可能性もなくはないと思う。

書込番号:24777070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 10:32(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

早速の回答ありがとうございます。
USBポートは二か所あります。差し替えてみたのですが、
今の所、LEDは点いてますが、CAMでの制御は出来なくなりました。
デバイスの読み込み中となってます。やはりUSBに原因があったのですね。
USBのポートを差し替える前は、CAMも反映されてたのですが、
デバイスの読み込みとはどういうことなのでしょうか?

書込番号:24777096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 10:39(1年以上前)

ウォーターヘッドにコントローラが入ってるので、そちらからのデータを読み出せないという話な気はしますね。
というかコントローラをうまく認識できない可能性もありますね。

CAMの動作を何かが阻害してる可能性もあります。

書込番号:24777108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 10:53(1年以上前)

デバイスマネージャーで「!」「?」など、おかしな表示は無いでしょうか?

あるのなら、チップセットドライバーの入れ直しをやってみてください。

書込番号:24777128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 11:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャーには特別以上な表示はありません。
何度かCAMのインストールを試しましたが、やはりデバイスの読み込み中となってます。
水枕のLEDは、今のところ作動してます。
マザーボードのUSBの不具合でしょうか?

書込番号:24777142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 11:11(1年以上前)

どちらがおかしいのか?それとも、何か別にUSBの動作を阻害するものがあるのか?
OSの状態も関係するので、はっきり何が悪いとは今は決められないですが。。。

書込番号:24777151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 11:14(1年以上前)

デバイスマネージャーのソフトウエア コンポーネントのマークの所に縦に+−の
様な青色の表示があるのですが、これは問題ないのでしょうか?
ソフトウエアデバイスのマークの所には、それはありません。

書込番号:24777157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 11:15(1年以上前)

似たようなものです

自分は上にも書きましたが、マザーUSB自体の不良には遭遇経験は無いけど、
フロントオーディオの接触不良は何台かあります。

いづれも1回だけじゃなく、3,4回の挿し直しで接触不良は治まりました。

オーディオなので、左右の音の聞こえ具合に違和感や明らかな聞こえ不良がありました。
またマイクも兼用なので、そちらの不具合もアリです。
必ず何度も抜き差しされてください。

書込番号:24777160

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 11:16(1年以上前)

画像をお願いします

書込番号:24777162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 11:25(1年以上前)

>あずたろうさん
添付の画像と同じマークです。
今、また水枕のLEDが固まって動かなくなりました。
USBポートを入れ替えてもダメみたいです。

書込番号:24777176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 11:29(1年以上前)

本体不良だと思います

書込番号:24777185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 11:36(1年以上前)

やはり、本体不良ですか。
冷却には問題がないので、我慢して使うかどうするか考えてみたいと思います。

書込番号:24777193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 11:40(1年以上前)

こういうものは、完全に(ハード的に)別PC取り付け直しをしなくても、テスト試用で接続のみ行うだけで動作再確認は出来ます。

本当に気になるなら、パソコン工房へ持って行って500円診断受けてきたらよいと思います。

書込番号:24777199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 11:48(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
色々と回答ありがとうございました。
どうするか、考えてみたいと思います。

書込番号:24777207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 12:19(1年以上前)

今、USBポートを元の所に挿したんですが、それでCAMをインストールしたら、
デバイスの読み込み中となってます。
元に戻しただけなので、またCAMが動作すると思ってたのですが、これはどういうことか、
原因は何か分かりませんか?
CAMのインストール、アインストールをしてみてもダメです。
どうか、宜しくお願いします。

書込番号:24777251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 12:29(1年以上前)

単純CAMからデバイスを認識できないという感じだと思います。

USBからコントローラを認識できているかどうかはデバイスマネージャからできますが、認識できててちゃんと動作しないならUSBの動作を別のソフトが阻害してるか、コントローラの一部がちゃんと動作しなのかのどちらか

書込番号:24777258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 12:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
USBからコントローラを認識できているかどうかはデバイスマネージャからできますがとありますが、
その確認はどう見ればいいのですか?
水枕本体不良でUSBが認識されないと(CAM)言う事はありますか?

書込番号:24777270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 12:48(1年以上前)

よく考えたらデバイスが見えないかもしれないですね。

勿論ヘッド側のコントローラの不良の可能性はあります。

書込番号:24777286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 13:15(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CAM自体の不具合じゃなく、水枕のコントローラーがダメな可能性があると言う事ですね。
USBを差し替えて(元に戻す)今まではCAMを認識してたので、問題なく使えると思ってました。
解決策はないのでしょうか?新しく購入した方がいいかな。

書込番号:24777319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 16:54(1年以上前)

CAMをインストールすると(ゲストモード)真っ白な画面で何も表示されません。
原因は、わかりますか?

書込番号:24777576

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/04 17:42(1年以上前)

やる気と時間あるなら、OS再インストールからやってみる?

その面倒さが気にならないならだけど。。

書込番号:24777641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 17:54(1年以上前)

>あずたろうさん
回答ありがとうございます。
OS再インストールは避けたいのですが、他に手段はないですか?
今日の朝一では、ちゃんとインストール出来て画面も開いてました。

書込番号:24777663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 18:03(1年以上前)

なんだか、どんどん状況が悪くなってる気がする。

やっぱり簡易水冷本体の異常な気もするのだけど

書込番号:24777682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 18:04(1年以上前)

補足 
何度もインストール、アインストールを繰り返したので、そのせいでしょうか?

書込番号:24777684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 18:08(1年以上前)

可能性はなくはないけど、普通は問題ないはずですけどね。。。

書込番号:24777693

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2022/06/04 18:13(1年以上前)

とりあえずマザーボードくらいは何使ってるのか書きましょう。

自分で確かめたいなら、PCIEの増設ポート等(Type-Cがあるならそちらからの変換でもOK)買ってみて繋いでみたら、マザーのUSBが悪いか、CAMが悪いか分かると思います。

自分はCAMも使ってましたしこのUSB2.0内部ポートは使う方で、分岐まで使って使用してますがRyzenでもインテルでもマザー側がおかしいというのは当たったことがありません。

まあどちらも絶対故障が無いとは言えませんので、自分でやってみるかお店で確認になるかと思います。

書込番号:24777703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 18:39(1年以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
本体不良でCAMが表示されないという事はあるのでしょうか?
因みにマザーボードは、ASRock Z390 Phantom Gaming 7 です。

書込番号:24777752

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/06/04 18:46(1年以上前)

CAMは本体のコントローラの情報を読んでると思うので、返事がない場合にどういったソフトウェア的なリカバリーがされてるのかは自分にはわからないですが、そういう観点からならあり得るとは思います。

書込番号:24777764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/06/04 18:50(1年以上前)

因みにバージョンの古いCAM_Installer V3.5.90はインストール出来て表示もされます。

書込番号:24777769

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2022/06/04 18:50(1年以上前)

NZXTの簡易水冷は2個使いましたが、CPUが新しくなったときにCAMのソフトが対応して無くてまともに動かなくなったことはありますが、水冷ヘッド自体が壊れたことは無いですね。

まあ使用期間が2年くらい間でしたし、故障が全くないと言う事も無いので確認しかないと思います。

空スロットがあるならPCIEのカード買うかUSB3.0の内部端子開いてるならそちらの変換もあったと思いますので調べてみて下さい。

時間かかっても良くて保証機関ならその水冷システム自体を調べてもらうかですかね。

書込番号:24777770

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2022/07/29 22:04(1年以上前)

>ひろしろさん

遅レスすいません。

これのRGBタイプを使い始めました。
古いバージョンのソフトでちゃんと使えるなら、USBなどのハードウェアは関係無さそうにも感じます。

うちは、USB接続にイレギュラーなことをしていて、市販のUSB-typeA<>micro USBケーブルをマザーボードの背面に挿して、ケース中に引き込んで水枕に接続してますが、普通に動いています。

うちのラジエーターファンは、マザーボードのCPUファン端子に挿しているので、CAMでは水冷ポンプ速度しかモニター出来ません。

書込番号:24854851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SATA電源 3 2022/12/28 11:35:30
Core i9 13900K で使用 7 2022/11/23 0:16:00
オススメのCPUクーラーについて 6 2022/08/06 6:29:14
水枕LEDについて 33 2022/07/29 22:04:52
CAMについて 6 2022/05/25 17:17:52
パイプとブラケットの干渉 3 2022/05/15 11:43:59
初自作で簡易水冷のコネクタの位置がわかりません… 8 2022/04/13 22:42:20
CAM起動で性能ダウン? 8 2022/03/20 11:34:12
取付について 2 2022/01/26 19:33:29
虎徹より冷えない 9 2021/12/16 19:56:29

「NZXT > KRAKEN X63 RL-KRX63-01」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRAKEN X63 RL-KRX63-01
NZXT

KRAKEN X63 RL-KRX63-01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月14日

KRAKEN X63 RL-KRX63-01をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング