Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0 のクチコミ掲示板

2020年 2月12日 登録

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥31,515

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,515¥39,900 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:669mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0の価格比較
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のレビュー
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のクチコミ
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0の画像・動画
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のオークション

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0MICHELIN

最安価格(税込):¥31,515 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 2月12日

  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0の価格比較
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のレビュー
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のクチコミ
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0の画像・動画
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0 のクチコミ掲示板

(482件)
RSS

このページのスレッド一覧(全49スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0を新規書き込みPilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
49

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

静寂性を気にしたい

2023/05/31 22:48(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)

クチコミ投稿数:268件


前車のタイヤサイズは、F:225/40R18。R:/245/35 R18
純正のピレリP-ZERO MOからPILOT SPOROT4に履き替えて好印象を持った者です
この度ロードスターRFに乗り換えたのですが、標準装備のポテンザS001 205/45R17のノイズが大きくてドライブが楽しくありません
荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ、小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくての相談です

週末ドライブ専用の趣味車、峠などを攻めたりはしませんし、雨天にわざわざ乗りませんので
ハイグリップ性能やウェット性能を大きくは求めなくて静寂性を優先します
しかしながらやはりスポーツカーなのでコーナリングを適度に楽しみたくはあります

気になっているパイロットスポーツ4または5とプライマシー4+などはどのような差なんでしょ?
別枠でNITTO NT 555G2
NITTOとミシュランでは4本で3万円ほどの差がありますが
僅かでもミシュランが静かであればミシュランにします
判断材料になる情報のお力添えをお願いいたします

書込番号:25282265

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/31 23:20(1年以上前)

静粛性をタイヤに求めても
車が静粛性にはこだわっていないので
正直意味がないないようにおもいます。

書込番号:25282311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/31 23:49(1年以上前)

買うならNT555より上のランクのNT830の方が良いかもね、安いし。

書込番号:25282340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:360件

2023/05/31 23:53(1年以上前)

ロードノイズ(ゴー)はアスファルトの凹凸凸凹とタイヤの凹凸が噛み合って共鳴します。
ある路面では気にならないけど、あっちでは激しかったりするので
全道路で静かなタイヤは存在しません。
軽減対策があるタイヤを購入しても人により、五月蝿いジャンとなるのはこの為。

タイヤハウス内に共鳴して増幅される音だから、防振材などが有効。
フェルト材のようなインナーフェンダーがそれにあたります。

あとタイヤのパターンノイズ、トレッドパターンによって発生する音。
主に横溝が発生源。
縦溝しか無いようなセミレーシングだと、また違った高周波な音が鳴ったりします。
路面の凹凸でキュンって鳴きます。

タイヤが放つ共鳴音の不快音は人それぞれなので、履いてみるしか無いところはありますね。

因みに幌車で17インチにしてDIREZZA ZIIIを履いてます。
縦溝しか無いようなタイヤだけど、ゴーってノイズはありません。
時々シャー、キュンって鳴きますけど。

書込番号:25282346

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:07(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
荒れた路面で1dBでも静かにしたい思いです
頂いたあなたのコメントは私の趣旨と違います

書込番号:25282456

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:09(1年以上前)

>John・Doeさん
なるほど、 830 というのがあるんですね、ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:25282457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 05:16(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます
共鳴する条件が違うんですね、難しいですね
ただ現状のは音楽ボリュームを3〜4上げたくなるほどの五月蝿さなもので
いつものドライブコースなんですが通りたくないほどなんです
なるほど、DIREZZA ZIIですか、こちらも参考にさせていただきます

書込番号:25282461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2023/06/01 08:39(1年以上前)

スレ主さん

>荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ

車体側の静粛性能も関係すると思いますが、欧州ラベリング記載の車外騒音(タイヤ回転時の音)が小さな銘柄を選択してはいかがでしょうか。

>小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくて

欧州タイヤらしく低速域より高速域の方が快適なようですが、サイドウォールの柔らかさが印象的なPrimacy4に適性があると思います。(車外騒音は70dB)

>コーナリングを適度に楽しみたくはあります

Primacy4だと撓みやヨレを感じるかもしれません。パイロットスポーツ4または5のようなスポーツ志向のある銘柄に適性があると思います。(車外騒音は71~72dB)

以上を踏まえながら車外騒音の小さな銘柄を絞り込み、順番に欧州ラベリングの写真を添付します。

スポーツ志向でありながら車外騒音の低い、YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL

スポーツ志向+プレミアムコンフォートの、YOKOHAMA ADVAN dB V552 205/45R17 88W XLも、ADVAN FLEVA V701と同様のラベリングです。

NITTOの場合、NT830 plus 205/45R17 88W XLなら車外騒音は小さな数値です。雨天走行しないなら問題ないかもしれませんが、ウェットグリップが低いですね。

ただ、今の銘柄の車外騒音が3枚目の写真である場合、タイヤ交換だけでは限界があるかもしれません。リプレイス品のラベリングなので、新車装着品と異なる特性だといいのですが…

ゴーゴーというロードノイズは路面から伝わる微振動に由来するはず、履き替えても変わらない場合は、足回り等の仕様見直しに発展してしまうのかもしれません。

書込番号:25282604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2023/06/01 08:42(1年以上前)

スレ主さん

書き損じましたが、このサイズで欧州ラベリングにおける最も低い車外騒音値は、写真のような67dBだと思いました。

書込番号:25282606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 09:29(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
丁寧な情報をありがとうございます
こういった数値で見ると分かりやすいです
S001とはたった1㏈なんですね(されど1㏈)
荒れた路面とは、大型車の影響か小さな亀裂がほぼ全面に及んでいる傷んだ状況での事です
会話をするのも躊躇したくなる感じです
「小さなコツコツ感」はついでの話でそれほど大きな問題ではありません
ある方が、ポロクセススポーツに履き替えたら2,5㏈も下がったいうのを聞いたもので(スマホでの計測)
走行条件下でも随分と変わるものでしょうね
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:25282650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)のオーナーPilot Sport 4 205/45R17 88V XL (PEU)の満足度5

2023/06/01 10:32(1年以上前)

静粛性最優先ならば定番のREGNOでしょうけど、スポーツタイヤではないですね
グリップと静粛性は二律背反なので、あちらを立てればこちらが立たずです、どちらかを妥協するしか無いです
ミシュランは静かではないですよ、PS4も普通にロードノイズあります

誰かも書いていますが軽量化のために遮音材を極力減らしたロードスターに遮音性を求めるのが野暮ってもんです
根本的にはデッドニングですが、そんなことしたらせっかくの軽量ボディが・・・

書込番号:25282714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 11:17(1年以上前)

>takokei911さん
いえ、ロードスターに静寂性を求めているのではなく
今のタイヤよりも少しでも静かなのはなのか、というだけの事です

デッドニングをする気はありませんが、RFにそれほどの軽量を求めてもいません
ある程度は快適にスポーティーに走りたいだけです
とはいえタイヤを鳴かせるほど攻めません
休日にガタガタ、ゴトゴトとしたゴーカートみたいなRFを楽しんでいます

書込番号:25282757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2023/06/01 12:35(1年以上前)

>ネギ盛りさん

>> 峠などを攻めたりはしません

究極の回答になりますが、

大人しく、
インチダウンされることで、
扁平率を55%に落とすだけでも、
「乗り心地」も、よくなるかと思います。

書込番号:25282849

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2023/06/01 17:35(1年以上前)

スレ主さん

以下の欧州ラベリングも投稿します。

TOYO TIRE PROXES Sport 205/45ZR17 88Y XL

国内では低車外音タイヤとして登録されていますので、スポーツ志向な銘柄の中では一定の快適性が共存していると想像します。(MichelinのPS5とPS4も低車外音タイヤです)

特別に小さな車外騒音値とは思いませんが、摩耗が進んだ状態や、何の銘柄から履き替えるかで、感じ方は異なると思います。

使用経験がないため、実際の使用感はコメントできません。強いて言うなら、プロクセスシリーズのコンフォート志向のSUV用を使用していますが、安価でも充分な快適性、適度な剛性でコーナーも気持ち良い、これで充分だと感じさせられます。

ご覧になったのかもしれませんが、PROXES Sportを履かせた方のサイトがありました。

https://ascii.jp/elem/000/004/029/4029776/

書込番号:25283162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 18:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントをありがとうございます。
う〜ん、一応スポーツカーは恰好も気にしたいのでインチダウンは、、、、です

書込番号:25283254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/01 19:21(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
お調べになったんですね、正しくこれです!
どのような条件下か分かりませんが、このサイトで表示されている騒音は表示していただいたラベリングのよりも随分と低い数値になっいていますよね、ということはご教授頂いた68dbの商品はもっと静かになるのかもしれませんよね?
しかし、プロクセスの金額は魅力です、他銘柄の半分程度なので寿命が短くとも気になりません
何より車を買い替えたばかりなのでコストもかけたくないので非常に魅力的です
ありがとうございます!!

書込番号:25283310

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/06/01 20:54(1年以上前)

>荒れた路面でのゴーゴーと鳴るノイズ、小さな凹凸でのコツコツ感をどうにかしたくて

S001のサイドウォール剛性が高めであるため、トレッドで発生したノイズがそのまま車内に伝わっているのでしょうね。


>ハイグリップ性能やウェット性能を大きくは求めなくて静寂性を優先
>コーナリングを適度に楽しみたく
>パイロットスポーツ4または5とプライマシー4+などはどのような差

Primacy 4+は、変えた当初はおそらく満足度は高いと思います。
それはS001との違いがPilot Sport系と大きく変化するからです。
しかしながら、たとえドライ路面中心とはいえ、経年劣化や摩耗が進むともう少しグリップが欲しいと思われる懸念がありますね。

お望みの性能から考えると、快適性をもったプレミアムスポーツの銘柄から選定したほうが良さそうです。

プレミアムスポーツの銘柄は、
・TOYO PROXES Sport
ただし、後継タイヤ(・・・このサイズはないです)が登場しているためおすすめしにくい銘柄でもあります。
・MICHELIN Pilot Sport 4
5が登場したため、終売に向かっています。ものによっては製造年週の古い懸念があります。
・MICHELIN Pilot Sport 5
となります。


>別枠でNITTO NT 555G2

選択の余地はないです。


本来ならば、FALKEN AZENIS FK510やFK520Lをおすすめしたいところですが、こちらもサイズがありません。

書込番号:25283441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2023/06/01 21:03(1年以上前)

スレ主さん

説明不足で失礼しました。

車外で計測したノイズ(車外通過騒音)と、車内で計測したノイズ(ロードノイズやパターンノイズ)は異なります。

サイトのように車内で計測したノイズは車体越しですから、当然に車外騒音より小さな数値になるはずです。

旧REGNOの車外騒音
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/04.pdf

旧REGNOのロードノイズ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00063/05.pdf

ロードノイズの方が小さな数値であることが分かります。

なおタイヤの車外騒音は、ISO 13325に則って以下の方法で計測されると認識しています。

1,試験車両をエンジンを切った状態)で惰性走行
2,時速は70〜90km/hの範囲内
3,車両から発する騒音を、写真のように車外のマイクロホンで測定

TOYOは日本ではマイナーポジションですが、価格差ほどに性能差があるようには感じません。

書込番号:25283459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2023/06/01 22:25(1年以上前)

>ネギ盛りさん

>> 一応スポーツカーは恰好も気にしたい

ひと昔に流行った、「ランボルギーニ・カウンタック」だってスポーツカーだと思うのだけど・・・

書込番号:25283573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/06/01 22:55(1年以上前)

こんばんは

静粛性とネギ盛りさんの「一応スポーツカーは恰好も気にしたいので」と
車格からADVAN FLEVAをお勧めです。

Z34で履いてましたが、私は静粛性をBSの001より明らかに上だと感じました。
何より格好を気にされるなら、個人的にはカッコいいトレッドパターンでおすすめです。

先月4年40000kmで履き替えましたが。耐久性もまずまずです。

書込番号:25283623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 10:58(1年以上前)

>Berry Berryさん
分かりやすご意見をありがとうございます
やはりプレミアムスポーツですね
TOYO PROXES Sport か MICHELIN Pilot Sport 5でしぼると、価格が約半分のPROXES Sportが魅力的です

書込番号:25284086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:02(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご丁寧にありがとうございます
なるほど、こういった測定なんですね
しかし、実際はいろんな路面があるので判断は難しいですね
実際の使用者さんの意見が入ってくると参考になります

書込番号:25284093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:10(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

一昔前のって1970年代後半のですか?
あの時代はお国が超扁平を認めていない時代でしたからね
日本のタイヤと本国とでは違っていた、との認識があります。
それに50年前のスポーツカーがそうだったからと自分の車には当てはめれません

書込番号:25284104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2023/06/02 11:12(1年以上前)

>ライムZさん

コメントをありがとうございます
おお、ADVAN FLEVAですか、新しい銘柄が出てきました
いろいろな特徴があって面白いです
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

書込番号:25284107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2023/06/02 19:17(1年以上前)

>価格が約半分のPROXES Sportが魅力的です

今乗っている車に装着させています。

プレミアムスポーツとしては、特筆すべき点は(個人的に)ありませんが、性能のバランスはよいと思います。

書込番号:25284654

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

納期わからないけど

2023/02/11 12:02(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

このたび、ミシュランタイヤを買いましたが、残念ながら納期がわかりません。スタッドレスでもないのにそんなに納期がかかるのでしょうか?
不思議です。
残念ながら、どこの国で製造しているかもわかりません。スタッドレスタイヤではないので期待していたのですが残念です。どなたか納期遅れをご存知のたかいらっしゃったら教えてください。それから納期はそんなにかかるものなでしょうか?よろしくお願いします。
銘柄はパイロット4です。
サイズは205 50R/17 4本です。

書込番号:25137765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2023/02/11 12:40(1年以上前)

>甚太さん

我が家のPS4Sはドイツ製です。
サイズによってでしょうが、在庫がなくなると3か月待ちは普通と思います。
何せドイツからの船便なもので。今、スエズ運河はだいじょうぶですよね。
ほかの店は当たってみました?在庫があれば待たないと思います。
PS5はどうでしょうか?

書込番号:25137823

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

2023/02/11 12:54(1年以上前)

>funaさんさん
こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。
当初パイロット5も検討したのですが、サイズが該当しませんでした。
Made in Germanyですか。
質は良さそうですね。
輸入品だとかなり時間がかかりますね。
そうなると五月の連休辺りですね。

書込番号:25137849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


booyonさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 07:24(1年以上前)

>甚太さん

こんにちは。

昨年、PS4 245/50ZR18 4本をネットで購入しました。
オートバックスなどの実店舗には一部在庫あったようですが通販はほとんど入荷待ち納期未定となってました。

2月27日注文、4月26日納品、届いたものはスペインでした。

待ち遠しいですね。

書込番号:25139056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

2023/02/12 22:32(1年以上前)

>booyonさん
こんばんは。
返信ありがとうございます。
納期遅れの要因は、どうやら日本ミシュランタイヤのシステム障害の様です。件月末まで出荷が停滞するようです。
とはいえ、購入してから知りました。
タイミング悪いです。
店舗等でも理由は言われず4月納期と告げられ、ネットで購入した次第です。
タイヤ価格も上がるようですし、その前に納品されることを祈るばかりです。
価格まで上がったら本末転倒ですから。
もう少し早く購入すればよかったと思っいます。

書込番号:25140346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3065件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

2023/02/18 00:03(1年以上前)

ご意見頂戴しありがとうございました。
本日、入荷予定が連絡きました。
結局、3週間待ちですみました。

書込番号:25147344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZPとの違いについて

2022/09/18 17:34(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

PS4はZPというラインナップがありますが、通常のPS4とPS4 ZPでは何が違うのでしょうか。 
カタログ、HPで違いが見つけられませんでした。

書込番号:24928960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:431件

2022/09/18 17:43(1年以上前)

ランフラットタイヤになります

書込番号:24928975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2022/09/18 17:56(1年以上前)

>Hirame202さん

タイヤの構造が違います。
PS4 ラジアルタイヤ
PS4ZP サイドウォールが強化されたランフラットタイヤで、パンクしてもある程度走れる。

書込番号:24928993

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2022/09/18 17:58(1年以上前)

Hirame202さん

下記の Pilot Sport 4のWebページの「サイズリについて」のところに説明があります。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4

つまり、下記のようにZPとはランフラットタイヤの事です。

−−−−以下 Pilot Sport 4Webページ抜粋−−−−

ZP印のサイズはランフラットタイヤとなります。
標準装着車以外の車両にご使用の際には、TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)及び適合ホイールへの装着が必要です。

書込番号:24928996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件

2022/09/18 19:14(1年以上前)

回答下さった皆さま。
ありがとうございます。
ZPはゼロプレッシャーということでそれがランフラットタイヤということなんですね。通常のPS4にもたとえば★マークのBMW認証タイヤがありそれがランフラットタイヤと勘違いしていました。各メーカーの認識タイヤ印はラジアルでの認証ということですね。

書込番号:24929137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ45

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

クチコミ投稿数:164件

ゴルフ7.5Rの新車装着タイヤポテンザS001が40000キロ走行してそろそろ交換時期になっています。
タイヤショップに行った所4月から値上げとの事で待ったなしの状態です(笑)
値段はだいぶ違いますが表題の3つに絞りました。
パイロットスポーツ4に関しては順次5にモデルチェンジするとの事で値上がり前にコスパ良く買うならありかなと思ってます。
4SとS007Aは継続という事みたいです。
ブリヂストンのカッチリとしたフィーリングは嫌いではありませんが当たりの柔らかいパイロットスポーツも高速では疲れが少ないかなと思ってます。
できれば純正S001と同じ位の距離を走れるといいなと考えてます。
パイロットスポーツ4の板に書き込みしてしまいましたがアドバイス頂けると助かります。

書込番号:24610850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/02/20 18:28(1年以上前)

>サトータケルさん
こんばんは。

アドバイスではなくて、雑感を記す程度のコメントですが。

>できれば純正S001と同じ位の距離を走れるといいなと考えてます。
ゴルフの標準装着S001は、
市販のS001よりも性能がロングライフ設計になっている可能性があります。
まずは、この点をブリヂストンに直接聞いてみた方が、基準点がわかりやすいんじゃないでしょうか。
そのついでにS007Aとの性能差も聞いてみては。

https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/lineup/import-car/volkswagen.html
--
POTENZA S001、RE050は上記標準装着およびオプションタイヤと、市販用タイヤで外観・性能等が異なる場合がありますので、詳しくはタイヤ販売店等、もしくは当社お客様相談室へお問い合わせください。
--

だいぶ前ですが、アウディA3でS001を履いていた際には、
グリップは良いけど摩耗は少し早めという印象でした。
(その当時は、ワインディングロードをドライブしまくるのが好きだったのもありますが…)

いまは別の車でパイロットスポーツ3を履いていますが、
「当たりの柔らかい」については私もそのように感じます。
その進化版のパイロットスポーツ4でも同様な傾向にあると思いますし、
パイロットスポーツはロングライフ性能に関しては、定評がある印象はあります。
(私のパイロットスポーツ3も結構長持ちしています)

4Sは一層スポーツ性が高まったモデルとの認識ですが、
40,000km走行された実績から、そこまでスポーツ性に振る必要はないのでは?という気もします。
(おそらく、過激な走りはあまりされないのではないか、と想像しています)

主観交じりで、ダラダラと長くなってスミマセン。

書込番号:24610920

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/02/20 18:31(1年以上前)

POTENZA S001に不満がなければ、後継のS007Aが基本的な性格が読めるので、無難な選択になるかと思います。

Pilot Sport 4は、S001より耐摩耗性で有利ですので、現状よりも長く使えることが予想されます。
しかしながら、性格的なところで、違いが大きい(この3銘柄の中では両サイドに分かれるものになる)ため、間を取って4Sを選択してもよろしいかと思いますよ。

また、MICHELINは空気圧によっての変化が楽しめるメーカーですから、応答性が鈍く感じられるときは、空気圧を高めに設定することで、多少の調整を加えることが可能です。

書込番号:24610925

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/02/20 18:32(1年以上前)

>だいぶ前ですが、アウディA3でS001を履いていた際には、

コチラは市販品のS001での話です。
RE050の後継としてS001が発売されてすぐぐらいに購入したので、
もしかしたら年次改良とかでその後によくなっている可能性もありますが。

以上、補足ということで。

書込番号:24610926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/20 18:43(1年以上前)

>サトータケルさん

候補の中で4万キロ走れる可能性があるのはパイロットスポーツ4でしょう。
でそでそさんのコメントにあるように新車装着タイヤは一般市販品より耐摩耗性能が良いです。
摩耗の早さは走り具合によって全然違ってきますが、一般市販品のS001は2万キロも走れば良しというイメージです。

その後継であるS007で4万キロ走れるとはとても思えないです。

4SもS007よりは長く走れるかもしれませんが、4万キロはハードルが高そうです。
そして4より4Sのほうがスポーツ性が高いので、高速で疲れが少ないのは4のほうでしょう。

安く買えるかどうかはわかりませんが、5を待てないなら4で良いと思います。

書込番号:24610942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 19:07(1年以上前)

>でそでそさん
たしかに標準装着S001はライフ面を考慮されてそうですね。40000キロも走れたのは驚いています^^;
メールで問い合わせしてみるのもありですね。

パイロットスポーツも持ちが良さそうで期待できそうです。当たりの柔らかさは試してみる価値はありそうですね!
4Sも検討してるのはグリップはやはり欲しいなと思っていた為です。

20年前はサーキット走行にはまっていましたが今は年に数回ワインディングを走る程度でほぼ街乗りですね。

書込番号:24611002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2022/02/20 19:37(1年以上前)

サトータケルさん

ライフの目安になるのがUTQGのTreadwearです。

このUTQGに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

という事で候補の3銘柄のUTQGは下記の通りです。

・POTENZA S007A 225/40R18 92Y XL :240AA A

・Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL:320AA A

・Pilot Sport 4 S 225/40ZR18 (92Y) XL:300AA A

又、私の場合、Pilot Sport 4 Sをスバル車に履かせていますが、大人しく走ってUTQGのTreadwear通りのライフとなりそうなのです。

つまり、Pilot Sport 4 Sでも4万km近くは走れそうなのです。

ただし、ライフは走り方や車によって大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:24611051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 19:54(1年以上前)

>Berry Berryさん
S007Aは後継ですので1番勝手が分かると自分も思っていた所です。ただ価格が数万円高いので比較してどうなのかとアドバイスを求めさせて頂きました。
ポテンザとパイロットはかなり対極に位置するタイヤと言う事ですね。
4Sと言う選択は良さそうですね!
ミシュランはスタッドレスで良い印象をもっています!

書込番号:24611079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2022/02/20 19:58(1年以上前)

>サトータケルさん

V36スカイラインクーペの新車装着タイヤはS001でした。
新車装着タイヤは耐摩耗性を向上させているはずですが、実際はNGでした。
ですが、他のUHPに比べると静粛性・乗り心地は良かったです。

今履いているのはPS4S、グリップ性能・耐摩耗性は向上し、静粛性・乗り心地は下がりました。
まあ、ヨーロッパのタイヤですから。

S007Aはグリップ性能の向上と乗り心地の向上を目指して開発されましたので、耐摩耗性はそれほどでもないと思います。新車装着タイヤならまだしも、一般向け市販タイヤでは...。
静粛性・乗り心地をとるならS007Aですが、スポーツ性・耐摩耗性をとるならPS4SやPS4Sだと思います。ただ、S001やS007A系でロングライフを狙うなら、新車装着タイヤ一択です。
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/s007a/

書込番号:24611086

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 20:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
市販のS001は20000キロ位の印象ですか!
となるとポテンザを選択と言うのは厳しいかなと思いました。やはり30000キロは持ってほしいですね…
価格については各メーカーだいたい10パーアップだそうです。
4に関しては近くのショップで並行物の取り寄せが出来そうなのでそれもありですね。

書込番号:24611093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 20:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
タイヤの使い方で走行距離が伸びるのは承知してます。
自分が今までと同じような使用条件であれば4なら40000キロはOK、4Sも乗り方によってはOK、S007AはNGと言った解釈で宜しいでしょうか?
あまり長期間履かせていてもヒビ割れが出てきますもんね3年位で変えるのが本当は良さそうです。

書込番号:24611102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 20:16(1年以上前)

>funaさんさん
そうなると現状では86専用のタイヤのS001という事になりますね。
4、4Sであると静粛性はかなり落ちるのですね。
今のタイヤもかなり摩耗していて静粛性が良いとは言えない状態なので…
ただ国内用のブリヂストンタイヤなら気候条件の劣化には1番良いのかなと思っている部分もあります。
悩ましいです

書込番号:24611116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2022/02/20 20:27(1年以上前)

サトータケルさん

はい。

私はそのように認識しています。

書込番号:24611136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/02/20 20:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
コスパの4か安心感の高い4Sかと言った所ですね。

書込番号:24611155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2022/02/21 03:25(1年以上前)

>サトータケルさん 『そうなると現状では86専用のタイヤのS001という事になりますね。』

いえ、違います。86用はあくまで86用ですので、新車装着タイヤは一般には出てきません。
ディーラーに注文ということだと思います。
S001でも、トヨタ向けとフォルクスワーゲン向けとは強化されている部分が違います。



書込番号:24611646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2022/02/21 06:15(1年以上前)

>サトータケルさん

ポテンザで絞り込んでもこれだけ銘柄があります。
購入されるのなら一番上位にあるS001となるでしょう。
86専用スペックはどこから出てきたんですか?

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_se=1&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40



>funaさんさん

ポテンザの86専用スペックは先代86用を謳っていますが、
新車装着タイヤじゃないですよ。一般販売タイヤです。

先代86の新車装着タイヤはプライマシーHPでした。

書込番号:24611686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/02/21 19:26(1年以上前)

>funaさんさん
ゴルフ用のS001という事ですね。
近くのタイヤショップで取り寄せという事ですね。
今は新車装着で古いものはなかなか出てこないと言われたもので^^;
ありがとうございます。

書込番号:24612844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2022/02/21 19:28(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
86スペックとは一般販売品だったのですね^^;

ありがとうございますもう一度よく確認してみます!

書込番号:24612849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2022/02/21 20:10(1年以上前)

BRIDGESTONEのホームページを見ると、もうS001はランフラットタイヤ以外はディスコンになっています。
あえて、ディスコンの銘柄を選択しなくてもよろしくないですか。

書込番号:24612917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/02/21 20:24(1年以上前)

>Berry Berryさん
そうですね。設計年も古いですし
安価で流通してればって感じですね…

書込番号:24612940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件 Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度4

2022/02/22 21:19(1年以上前)

>サトータケルさん
私も以前にポテンザかPS4で迷いましたが
以下の理由でPS4にしました。
@ポテンザはPS4に比べウェットグリップが落ちる
Aポテンザの方が値段が高い
BPS4の方がライフが長い

ライフとコストを重視するならば他の方が
言われるようにPS4で良いと思います。
グリップも街乗りワインディングで使う位なら
必要十分だと感じました。

書込番号:24614766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2022/02/23 19:36(1年以上前)

>我が師さん
ライフ面とウエットグリップ考えるとPS4ですかね。
見積もり貰いましたがPS4で4万程度PS4Sで2万程度お安く入れられますもんねd(^_^o)
峠を軽く流す程度なので欲張らなくても良さそうですし

書込番号:24616678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2022/02/27 15:22(1年以上前)

>我が師さん
>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>でそでそさん
皆さまありがとうございました。
アドバイスを元に購入コストや当たりの柔らかさ寿命を考慮して今回はPS4Sをチョイスしました。
履き替えるのが楽しみです!

書込番号:24623987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/02/27 15:27(1年以上前)

>サトータケルさん
結論が出たようで良かったです。
PS4Sでの乗り心地やその他パフォーマンスなど、楽しみですね。

書込番号:24623997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2022/03/01 01:19(1年以上前)

>でそでそさん
はい久しぶりの新タイヤなので楽しみです!
軽く山坂道を流してみたいです。
ありがとうございました^_^

書込番号:24626574

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

目安走行距離はどのくらいでしょうか?

2021/10/03 18:11(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL

クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

いつもお世話になってます。
題名の件ですが、ミシュラン・パイロットスポーツ4の変えるまでの目安走行距離はどのくらいでしょうか?

PEUGEOT 308GTlineで履いていまして、現在の走行距離は16600kmです。5万kmは走れますでしょうか?

書込番号:24377312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2021/10/03 18:27(1年以上前)

暇人大学生、さん

耐摩耗性の目安となるのがUTQGのTreadwearです。

Pilot Sport 4のTreadwearは320ですから、4.1万km〜4.5万km走行すればスリップサインが露出するのではと予想しています。

UTQGのTreadwearに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

ただし、タイヤの摩耗は車種や乗り方でも大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:24377349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/10/03 18:34(1年以上前)

>暇人大学生、さん

スポーツタイヤで5万キロはほぼ無理。
V36スカイラインクーペでS001(ブリジストン)で、2.5万キロくらいでしたので、4万キロくらいでしょう。
現在、PS4Sで1.2万キロを走っていますが、初期8o程度、現在6o程度です。この調子で2oに達するのは、6,000q/mmとして36,000qでしょうか?

書込番号:24377371

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/03 18:34(1年以上前)

>暇人大学生、さん
どんな走り方をするかによって全く変わってきますよ。
ミシュラン・パイロットとかは知りませんが一般的コンフォートタイヤでおとなしくスッリップサインが出るまでなら

高速道メインなら6万キロ
街乗り中心なら4万キロ
峠道、山間地が多いなら3万キロ
ってとこでしょうか。

まあ平均的には5000キロで1ミリ摩耗するのが標準と言われてますね。

書込番号:24377372

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/03 18:50(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!treadwearというものを知りませんでした。街乗りメインですが、まだ交換は考えなくても良さそうですね。
大変勉強になりました!

書込番号:24377404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2021/10/03 18:50(1年以上前)

走らせ方、走る環境次第ですね。

うちの嫁が高速通勤をしていたときは、純正装着タイヤで10万キロ超えました。


新品時の溝の深さから現在までの摩耗を求めて、走行距離から推定することはできると思いますが、残り溝どのくらいですか?

書込番号:24377405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/10/03 18:51(1年以上前)

>暇人大学生、さん

穏やかな走りを心掛け、徹底した空気圧管理と定期的なローテーションで片減りさせなければ、5万キロ走破も不可能ではありません。

でも、まあ普通に走る限り、3〜4万キロ程度だと思いますが、走り方や管理が悪ければ、3万キロ未満で寿命を迎えるケースもあるかと・・・。


書込番号:24377408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/03 18:52(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます。
そんなに早く無くなってしまったんですね。4万キロ走れたらありがたいです!高速道路は週一で使います。

書込番号:24377409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/03 18:52(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ありがとうございます。
5000kmで1mmは嬉しい情報です。参考になります。

書込番号:24377415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/03 19:13(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
急発進等は車への負担を考えてしないように心がけております。5万キロ目標で乗りたいです!

書込番号:24377479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件 Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLの満足度4

2021/10/03 21:21(1年以上前)

>暇人大学生、さん
解決済みですがパイロットスポーツ4を使って
いましたので書き込みさせてもらいます。
車種はスバルのWRX STIです。

私の使い方だと25000キロでスリップサインが
でました。ただし車高を下げていた為
内側が片減りした状態でした。正常に摩耗
すれば30000キロはもったかなと思います。

このタイヤはバランスがとれており耐摩耗性も
高いと感じたので良いタイヤですよ。

書込番号:24377747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLの満足度4

2021/10/05 18:31(1年以上前)

私の場合は
インプレッサのAWDで高速も峠道も
かなり飛ばし走り4万kmくらいです
街中だけで丁寧に走るなら5万行けるかもです

書込番号:24380655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:84件 Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLの満足度5

2021/10/05 22:09(1年以上前)

PS4はまだ2万キロも走っておらず当てになりませんが
パイロットスーパースポーツ(PS4Sが後継)はフロント8万キロ、リア5万キロ持ちました(FR車)。
冬は冬タイヤだったので20%は差っ引く必要がありますが、それでも4万キロはもつと思います。
参考:https://review.kakaku.com/review/K0000237289/ReviewCD=1337042/#tab

ミシュランはグリップのわりに持ちはいいですし、ウェット性能ピカイチなので愛用しています。

書込番号:24381080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/08 23:06(1年以上前)

>我が師さん
ご回答ありがとうございます。
貴重な体験話ありがたいです。WRX良いですね!会社の先輩も乗っていて、一度乗せてもらいましたが怖かったです。25000キロは少ないですね、、車購入時に付いていたタイヤなので、良いタイヤだとは思ってませんでした。

書込番号:24386000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/08 23:07(1年以上前)

>ましましはんさん
ご回答ありがとうございます。
峠でとばしまくって40000キロ行けたんですね!通勤がほとんどで、休日に高速乗るくらいですのでなんとか持って欲しいです、、。

書込番号:24386001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/10/08 23:09(1年以上前)

>takokei911さん
ご回答ありがとうございます。
前回見積もり出してもらった時、後継のおっしゃられていたps4sを勧められました。ミシュランのタイヤは性能良いんですね。安心しました。

書込番号:24386004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

適正空気圧

2021/08/17 12:46(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

クチコミ投稿数:126件 Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度4

インプレッサ4WDで現状このタイヤを履いてます
近々にまたリピートの予定です

空気圧はどれくらいで使ってらっしゃいますか
現状は前260 後250ですが、真ん中からやや内側が摩耗する
グリップは良好で乗り心地が良い感じです
たぶんアライメントは合ってると思います

250/240にすると前輪のトレッドが良く減り燃費も多少は悪くなる感じですが
これくらいが正解ですかね?

スバルの規定の230/220だと ぐにゃぐにゃでトレッドが酷く減る

書込番号:24294383

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/08/17 13:59(1年以上前)

>ましましはんさん
YOKOHAMA ADVAN Sport V105F 225/40ZR18 88W
225/40 R18 前輪230(2.3) 後輪220(2.2)より
JATMA[乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表]
LI 空気圧(kPa)
180 190 200 210 220 230 240 250
88  475 490 505 520 530 545 560
なので、指定空気圧は前輪230kPa(545) 後輪220kPa(530)だから、
これをPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLに換えると、
EXTRA LOAD or REINFORCED 乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表
LI  空気圧(kPa)
    200 210 220 230 240 250 260 270 280 290
92   470 485 505 525 540 560 575 595 615 630
前輪250kPa(560) 後輪240kPa(540)になる。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

後はこれを中心に±10〜20くらい増やしたり減らしたりすればよい。
一般に空気圧を高くすると燃費が良くなり、トレッドの中央が減りやすい。乗り心地が固くなる。
空気圧を低くすると燃費が悪くなりトレッド面の両サイドが減りやすい。乗り心地が柔らかくなる。

書込番号:24294488

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/08/17 14:00(1年以上前)

正解はスバルの規定。

それ以外は自己責任な個人の好み。

タイヤで硬さを出すことで好みの硬さと感じるのなら、車本来のサスセッティングが好みじゃないって事なんじゃない?

こればかりは人それぞれ。

書込番号:24294494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/08/17 14:02(1年以上前)

訂正
表が左にずれました。
JATMA[乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表]
LI 空気圧(kPa)
    180 190 200 210 220 230 240 250
88  475 490 505 520 530 545 560

です。

書込番号:24294496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度4

2021/08/17 14:10(1年以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます
やはり乗りながら導きだしたのが、だいたい正解だった様ですね
先ほどタイヤの注文してきましたが、タイヤ屋に聞いたら260〜280くらいですとのことでした
必ずしも下げたらトレッド 上げたら真ん中が減るとは言えないそうです
車の足回りの特性だそうです AWDも関係してる様です

書込番号:24294505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度4

2021/08/17 14:13(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
純正タイヤと規格が違うのですよ
スバルの規格の通りで激しく運転したらバーストするかもですよ
なのでXLの規格での圧を質問しました

書込番号:24294507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/08/17 14:26(1年以上前)

>ましましはんさん
そうですか。
減り方は車によるということですね。

ご苦労様でした。

書込番号:24294523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2021/08/17 18:36(1年以上前)

私も同じ車に乗っていますが、やはり内減りしますね。

タイヤセレクトの診断で、「ヤンチャするからですよ」と言われてしまいました(^^;)

書込番号:24294829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの満足度4

2021/08/17 23:05(1年以上前)

そうですか、同じですか 内減りは
トルクベクタリングが影響してる様にも思います
純正のアドバンはトレッドがよく減りましたがね
確かに峠道走ること多いので酷使してるかもです

書込番号:24295255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0を新規書き込みPilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0
MICHELIN

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0

最安価格(税込):¥31,515登録日:2020年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 Acoustic 235/45ZR18 98Y XL T0をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング