『圧迫がすごく辛い!据え置き式より30位高く計測されます。』のクチコミ掲示板

2020年 2月下旬 発売

エクリア HCM-AS01BTWH

Bluetooth4.2対応の上腕式血圧計

最安価格(税込):

¥6,380

(前週比:-1,362円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,380¥13,860 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥13,860

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:充電式 メモリー機能:2人×60回 エクリア HCM-AS01BTWHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクリア HCM-AS01BTWHの価格比較
  • エクリア HCM-AS01BTWHのスペック・仕様
  • エクリア HCM-AS01BTWHのレビュー
  • エクリア HCM-AS01BTWHのクチコミ
  • エクリア HCM-AS01BTWHの画像・動画
  • エクリア HCM-AS01BTWHのピックアップリスト
  • エクリア HCM-AS01BTWHのオークション

エクリア HCM-AS01BTWHエレコム

最安価格(税込):¥6,380 (前週比:-1,362円↓) 発売日:2020年 2月下旬

  • エクリア HCM-AS01BTWHの価格比較
  • エクリア HCM-AS01BTWHのスペック・仕様
  • エクリア HCM-AS01BTWHのレビュー
  • エクリア HCM-AS01BTWHのクチコミ
  • エクリア HCM-AS01BTWHの画像・動画
  • エクリア HCM-AS01BTWHのピックアップリスト
  • エクリア HCM-AS01BTWHのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > エレコム > エクリア HCM-AS01BTWH

『圧迫がすごく辛い!据え置き式より30位高く計測されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクリア HCM-AS01BTWH」のクチコミ掲示板に
エクリア HCM-AS01BTWHを新規書き込みエクリア HCM-AS01BTWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

血圧計 > エレコム > エクリア HCM-AS01BTWH

クチコミ投稿数:15件

今まではテルモの据え置き式の全自動上腕計測タイプをつかっていましたが、
スマホ連動なので便利かとおもってこちらを購入しました。

まず、(私の腕が短いからかもしれませんが)ベルトの幅が広くて脇の下ギリギリまで上にあげても、ギリギリ肘が曲がるかどうかというサイズです。
(身長は156cmです。)

肘から2〜3cm上にくるようにと書かれていますが難しいです。
また、腕の付根側と肘側の腕の太さが違うから、ベルト幅が広すぎて上手く負けないです。肘側に隙間ができてしまう。

また、めちゃくちゃ加圧されるのでめちゃくちゃ痛いし手のひらの血管が浮き出て鬱血します。

一番問題なのは据え置き型のテルモ血圧計と比べて30も高く表示されます。
テルモ測定、上140 下81
エレコム 上170 下110

病院で測っても170なんてなったことないので驚きました。
3回計測したけど、一番低くても上165でした。

ヤマダ電機さんで購入したので、事情を説明したら返品していただけるのでよかったのですが、
これから購入の方は、可能なら試してから購入をお勧めします。
(体系が細い方や腕が長いかただったら大丈夫かもしれません。私は太めなので・・・)

書込番号:23471185

ナイスクチコミ!18


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/15 20:53(1年以上前)

>kumikumi123さん
こんばんわ。
私も高血圧です。30位の血圧変動は一日単位では良くあることです。
大事なのは毎日定時に測定する事です。私は朝7時頃測定しています。上が200を超えるのはザラです。

書込番号:23471508

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2020/06/15 20:56(1年以上前)

上腕式はあくまで目安程度です。カフを巻いて測る方がまだ正確に測定されます。

書込番号:23471518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2020/06/15 21:16(1年以上前)

これ、パッと見た感じはいいですね。
コードレスの上腕式なら理想的ですし、本来ならかなり正確に計測できるはずですね。
スレ主さんの例は恐らく不良品だったのではないでしょうか。
30も高く表示されたらまるで役に立ちませんね。

返品対応してもらえたとのことですので結果オーライですが、今回は残念でしたね。
でも参考になりました。私も一度店頭で試してみたいと思います。

書込番号:23471583

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エレコム > エクリア HCM-AS01BTWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エクリア HCM-AS01BTWH
エレコム

エクリア HCM-AS01BTWH

最安価格(税込):¥6,380発売日:2020年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

エクリア HCM-AS01BTWHをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング