最安価格(税込):¥49,100
(前週比:±0 )
登録日:2020年 2月17日

このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 3 | 2015年1月14日 22:38 |
![]() |
8 | 10 | 2007年10月6日 02:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > ピレリ > P Zero 245/40R18 97Y XL
どなたか教えてください。
タイヤ屋さんでP-ZERO 245/40 18インチは メルセデス承認(MO)しかないと
言われたのですが本当でしょうか?
ノンマークまたはアウディやBMW承認はないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

いえ。そんなことはないですよ。
マークなし(認証なし)があるはずです。
HPにも3種類ほど記載がありますし、カタログにもMOでないサイズが記載されています。
書込番号:18370741
3点

jey74さん
海外のサイトですが↓の「SIZE」「245/40R18」と順番にクリックしてみて下さい。
http://www.pirelli.com/tyre/ie/en/car/sheet/pzero.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER
MOとそうでないP ZEROがあります。
書込番号:18370772
1点

スーパーアルテッツァさん、Berry Berryさん
ありがとうございました。
某タイヤ&ホイール専門店なんですが、お店に再度確認してみたいと思います。
私の車はメルセデスではない(ライバルメーカー)なんで、ちょっとしたことでもこだわりで
ノンマークでと思いました。
大変ありがとうございました。
装着してませんが既に支払い済みなんで・・・ですが、後悔先に立たずになりそうです。
書込番号:18371026
2点



タイヤ > ピレリ > P ZERO 235/40ZR18 95Y XL
100チェイサー・ツアラーVでの使用です。
サイズは18インチで40扁平です。
現在はPS2を履いています。
PS→PS2と連続でミシュランタイヤ履きましたが、両方ともかなり好みです。
グレードが違いますが、以前にグリッドUやFM901を履いたときは雨の日怖かったのと硬い印象でした。気のせいかな?
重視する点は、高速走行の安定性とウェット性能。
あとはコントロール性です。それとサイドウォールがあまり張り出してないタイヤが好みです。
スポーツタイヤですし、ライトチューンしてますから、静粛性はそんなに気にしません。走り心地が気持ちいいタイヤが好みです。
各社のプレミアムスポーツを候補にしており、自分の中で特に気になるのが、今年になって発売された新しいPzeroとADVAN Sportです。
Pzeroのインプレってまだ新しいせいかまだ全然出てないんですよね。
他にもRE050は気になりますが、先日RE050に替えた知人が「雨の日に結構ズルッとなる」と言いますので候補から消えかけてます。
他にもコンチスポーツなども気になりますし、値段が安いトーヨーも気になります。
もう一度PS2を履くか、他社に変えてみるか悩むところです。
上に挙げたタイヤ以外でもオススメあればぜひ教えてください。
1点

ガリガリRichチョコさん こんばんは
ツインターボパワーを受け止めるにはタイヤ選びは大切ですね
私はランエボXに乗って9年間で3回タイヤを履き替えました
標準がブリジストンのS-01で、次にRE-01にしたのですが
不用意にクラッチを繋ぐと4駆なのにタイヤが鳴きました
それからRE-01Rにしたのですが、これがS-01に良く似ていてグリップが強く
タイヤの音はいまだに聞きません
ライフを気にされなければ候補に挙げてみてください
書込番号:6631477
0点

050には、純正装着用と市販品の2種類があって性能が全く異なり、後者はBSの中で最もウエットが強いタイヤになってます。
現在履かれている、PS2に不満が無ければそのままが良いかもしれません。
TOYOのプロクセスT1Rも結構いいタイヤですよ。
書込番号:6664620
1点

エヴォンさん、ありがとうございます。
RE-01Rは良いみたいですね。
乗り心地もスポーツタイヤとしてはかなり良いと聞いてます。
ただ、ウチのは振り回し系ではないので、ポテンザならRE-01RよりはRE-050が候補です。
ちなみにRE-01Rのウエットはいかがでしょう?
参考までにお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:6679030
0点

tireやさん、ありがとうございます。
050は今日も某ディーラーでオススメされました。
ウエットはいいですよ!とのことでした。
050の不安要素としては、スカイラインに乗る同僚いわく「雨の日に結構ズルッとくる」とのこと。
プロクセスは気になりますね。
なんせお値段が安い!
今日はアドバンスポーツも見てきましたが同サイズでも幅が太いらしく、ツライチだと干渉する可能性が・・・。って言われました。
Pzeroも見積もってもらったんですが、まだ無茶苦茶高いみたいです。
書込番号:6679104
0点

ガリガリRichチョコさん こんばんは
>RE-01Rのウエットはいかがでしょう?
履いている車が4駆なので明確にウェットとドライの違いが出ないのですが
昨年関越自動車道の軽井沢あたりで雷雨に遭い
50Km規制にもかかわらず、豪雨の感覚はありませんでした
ストレートグルーブがかなり広いため水掃けはとてもいいように思えます
私的にRE-01Rはデザインが好きです
ツアラーVに似合うと思います
書込番号:6679630
0点

なるほど!
デザイン、たしかにカッコいいですね!
アグレッシブな感じで好きですよ。
ぶっちゃけPS2はデザインカッコいいとは言えないですからね。
PSはかっこ良かったんですけど・・・。
それでも、それに慣れると、あーゆうストレートグルーブがたくさん入ったのがいいなと思えてくるので不思議なもんですね。
新しいPzeroのデザインは少し変わってるのでかなり興味あるんですよね。
書込番号:6680029
0点

RE-01の次にRE-050も考えたのですが
方向性パターンでないので突き進むようなデザインではありませんよね?
やはり外見もいいほうが乗っていて気持ち良いかと思いましてRE-01Rにしました!
書込番号:6680081
1点

RE01Rの耐ハイドロ性能はけっして高くありません。ドライ重視のタイヤです。
コンパウンドは低温でも発熱するため、WETグリップじたいは得意です。問題は排水性ですね。(よく走行会でも排水性の悪さが話題になりますね)
ハイグリップというカテゴリーならまだネオバやZ1の方が排水性がいいです。
書込番号:6687820
3点

からたろうさん、ありがとうございます。
非常に参考になります。
耐ハイドロは重視したいので、RE-01Rは候補からはずれています。
現在は走行会に行くようなこともありませんし、峠で振り回すようなこともしませんので、少し求めるものが違うんです。
ネオバなども同様の理由で候補からは外れています。
アドバンスポーツはかなり気になってるんですが・・・。
書込番号:6701852
1点

結局PS2をリピートしました。
アドバンスポーツはツライチの自分にはやはり幅が広く、新Pゼロは情報も少なくまだ値段も高いのでやめました。
まだインプレとはいきませんが、とりあえずニュータイヤは静かです。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:6835785
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





