『windows10 20H2updateに非対応で、不具合のオンパレード。』のクチコミ掲示板

Nitro 5 AN515-52-N76H 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:128GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg Nitro 5 AN515-52-N76Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nitro 5 AN515-52-N76Hの価格比較
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのスペック・仕様
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのレビュー
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのクチコミ
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hの画像・動画
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのピックアップリスト
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのオークション

Nitro 5 AN515-52-N76HAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月20日

  • Nitro 5 AN515-52-N76Hの価格比較
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのスペック・仕様
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのレビュー
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのクチコミ
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hの画像・動画
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのピックアップリスト
  • Nitro 5 AN515-52-N76Hのオークション

『windows10 20H2updateに非対応で、不具合のオンパレード。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nitro 5 AN515-52-N76H」のクチコミ掲示板に
Nitro 5 AN515-52-N76Hを新規書き込みNitro 5 AN515-52-N76Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Nitro 5 AN515-52-N76H

スレ主 oきみoさん
クチコミ投稿数:2件

コスパと使い勝手も良く、この製品を購入して1年未満は本当に満足してました。
しかし、ここにきて windows10 20H2 へのupdateが表示されたので、実施したところ、
不具合のオンパレードでした。
(個人テーマの設定が反映されない、ノートンがおかしくなる。インストール済みのアプリでネットワークエラーがでる、アプリを再インストールするとアイコンが二つ作られる。等)

サポートセンターに電話をかけようとすると、1年間は無料でサポート問い合わせができるが、
それ以降は問い合わせだけで毎回2200円請求されます。(問い合わせだけでですよ???)
DELLさんは問い合わせは無料でできますので、海外メーカー同士で比べるとDELLさんのサポートのほうが良いです。

私は、Acer製品の使い勝手の良さが気に入っていましたが、“Acerのサポートは星1レベルにも満たない”です。
電話問い合わせで“2200円とられて、そこからまた修理代金を別途請求”されるわけですから。

自力でAcer HP上で掲載されているupdate情報を確認すると、この型番はwindows10 20H2のupdateに現在非対応とのこと。
このPCは店頭で買ってからまだ1年と2週間ですよ???
なのに、windows10 updateに対応していないのは、どうかと思います。

仕方がなく、自力でPCの初期化、OSのverを1909に戻す。などを6回ほど繰り返して、
ようやくwindows10のシステム不具合は解消できました。が、
店頭販売して2年以内の製品の、Microsoft updateに非対応なのはどうかと思います。


正直、海外メーカーでは、DELLさんのほうが総合的に見ておすすめです。
問い合わせは無料で毎回できましたし、性能もAcerさんと同じものが売ってます。
私は次買い替えざるを得ないことになったら、もうDELLさんに戻ろうと思ってます。

書込番号:24020912

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2021/03/14 15:45(1年以上前)

※個人テーマの設定が反映されない、
※ノートンがおかしくなる。
※インストール済みのアプリでネットワークエラーがでる、
※アプリを再インストールするとアイコンが二つ作られる。

これだとAcerのハードは関係ないような気がしますが…

テーマはOSが悪いかと
ノートンはノートンが悪いかと
NWエラーはアプリの問題
アイコンもアプリの問題
かな。

書込番号:24020973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/03/14 15:57(1年以上前)

>店頭販売して2年以内の製品の、Microsoft updateに非対応なのはどうかと思います。

この機種、2018年 6月20日発売になってるけど?

書込番号:24020999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/14 16:51(1年以上前)

私はAcerのAspire E5-576-F54D(2017年11月 発売)を使っていますけど、2020/12/18に20H2にアップデートした後も何食わぬ顔をして動いております。

一部挙動が変わったかな?てところもありますけどね。

2021-03 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 20H2 の累積更新プログラム (KB5000802)て通知が入ってまして、これやってみても特に変わったところはないような?

書込番号:24021090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/14 17:51(1年以上前)

2200円にふさわしいのではないかしら?(笑)

書込番号:24021207

ナイスクチコミ!0


スレ主 oきみoさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/14 18:22(1年以上前)

>MA★RSさん
windows10 20H2 OSがこのPCでは非対応だったことが原因。としかわからないです。
店頭購入したお店の方に聞いてみたら、やはりダウングレードか初期化で治らなければ、もうどうしようもないですね。と言っていました。

自力で初期化などし、windows10 1909にした現在は、個人テーマ反映不具合は解消されました。
ノートンの不具合は初期化によるOSダウングレードしただけでは収まらなかったので、
ノートン再インストールで治しました。
固有アプリのネットワークエラーは製作者に問い合わせ、解決した形です。

“windows10 1909にダウングレード&初期化をかけた”ことで、ひとまず上記のシステムの不具合は解消されましたが、
Acerさんは “windows10 20H2 upgradeに該当今PCが未だ非対応”なので、今後が不安です。


>CLX三〇さん
製造が2018年だとしても、私は家電量販店の店頭で今から1年と2週間前に新品で購入してます。
2020年3月に新品購入した際のレシートや保証証もあります。
それなのに、windows10 20H2のupdateに非対応なことはあんまりですよ。
次の買い替えからは、DELLさんで買おうと思います。
1年超えると、問い合わせの電話をするだけで2200円とられるのもつらいです。

>モモくっきいさん
AcerのAspire E5-576-F54D(2017年11月 発売)は、windows10 20H2 に対応していたのかもしれないですね。
モモくっきいさんが、私のようなショッキングな出来事に見舞われなかったことは幸いでした。

windows10 20H2は、当該品 Acer Nitro5 AN515-52シリーズでは Acer公式HPで参照すると未対応なので、今後が本当に不安です。
長く使うことを考えて、当該品を家電量販店の店頭で2020年の3月に8万円以上で買ったけれども、
1年と2週間後の現在、 windows10 20H2 に非対応、不具合のオンパレードだったので、
Acerさんを使い続ける勇気は私にはないです。

実質、1年2週間で8万↑でwindows10 upgrade非対応は高い買い物、勉強代でした。

購入1年後からは、問い合わせ電話だけで毎回2200円 + 別途 修理費(必要な場合)を請求されるので、
私としては、ショッキングな出来事に見舞われる人が減るよう、
買い替えの際は、問い合わせ電話サポートが無料の他社メーカーさんのものにすることをお勧めします。

本当に悲しいです。




書込番号:24021256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/15 13:02(1年以上前)

ここを御覧になったのですかね?
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/windows10-october-2020-update

私のAspire E5-576-F54Dも入っていません。

OSのアップデート後に不具合がある場合は、その機種固有のソフトウエアに起因する事が多いのではないですかね?

Nitro 5 AN515-52-N76Hの仕様を見る限り割とコンベンショナルで、パナソニックのレッツノートの様に小型化の為に特殊なASICを使っている風でもありませんから、Acer独自のお邪魔ソフト(NitroSenseなんか怪しい?)を使わなければ何事もなく動きそうな気もします。

私は今まで色んなPCを使ってきていますが、大抵はアップデートするたびに素のパソコンになってゆきます。
中にはWindows10の要件を満たしていないのに7→10に無理やり上げたasusのミニノートなんかもあります。

書込番号:24022437

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21742件Goodアンサー獲得:2939件

2021/03/15 13:29(1年以上前)

> windows10 20H2 OSがこのPCでは非対応だったことが原因。としかわからないです。

関係ないかと。
10年前のPCでも20H2使えます。

PCが対応してるしてないは、デバイスとかドライバーになります。
例えば、20H2では画面が映らないとか、タッチパネルが使えないとか、USBか使えないとかなら、そのPCは非対応になります。


※個人テーマの設定が反映されない
※ノートンがおかしくなる。
※インストール済みのアプリでネットワークエラーがでる、
※アプリを再インストールするとアイコンが二つ作られる。

はこのPCに関係ない問題です。
OS、アプリの問題であってハードの問題ではないです。

多分、PCのせいにするのが簡単で楽だから、そう思い込みたいだけでは?

書込番号:24022479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Nitro 5 AN515-52-N76H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nitro 5 AN515-52-N76H
Acer

Nitro 5 AN515-52-N76H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月20日

Nitro 5 AN515-52-N76Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング