IG-MX15-W [ホワイト系]
- 「プラズマクラスターNEXT」を搭載し、車内の6大付着臭を消臭する、車載用プラズマクラスターイオン発生機。
- 「プラズマクラスターNEXT」が付着カビ臭の消臭スピードを「プラズマクラスター25000」の約2倍以上に高め、短時間の乗車でも消臭効果を発揮する。
- 車内以外の電源がない場所でも使用可能なUSB接続に対応。約10μm以上の花粉やホコリなどを約80%捕集する「花粉キャッチフィルター」を搭載。
車載用空気清浄機 > シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]
難しい質問ですが、解決策があれば教えて下さい。予算 4,000円以内で。
車:軽自動車 ハスラー 2020
IG-MX15-Bのカーアダプターを使用
走行性能への影響 (3ヶ月間の調査)
−−−
弱:加速感は良好、とてもいい
中:ほとんど加速しない、遅い、燃費への影響は少し、燃費 1リッターあたり1km
ターブプラス:加速できない、燃費への影響は大きい、燃費 1リッターあたり3km
電力から計算する電流
弱>0.6W ÷ 5V = 5V 120mA
中>0.8W ÷ 5V = 5V 160mA
ターボプラス>1.4W ÷ 5V = 5V 280mA
という計算で消費電力が決まっていれば、走行性能へ影響しない。
シガーソケットのアダプター仕様による消費電力の増大を考えた。
変換効率 30%とすると、
5V 120mA > 5V 400mA
5V 160mA > 5V 533mA、500mA 以上は走行性能へ影響する。
5V 280mA > 5V 933mA、よってアダプタは 1A 規格になる。
USB充電器では使用電流 120mA に対応せず、電源供給できません。
カーアダプター 変換効率 70% ぐらいの製品って、ありませんか?
書込番号:24056886
1点
ピュア界的な現象でしょうか。
書込番号:24056924
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん、よろしくお願いします。
車へ装備されたUSB端子はカーナビのUSB端子ですので、そこへ接続しているとUSB端子が破損する恐れ。USB端子へ内蔵されているノイズ除去のコンデンサーが劣化していき、使えなくなるからです。
計算式 1÷0.7×280= 400
変換効率 70%だったら、5V 280mA は 5V 400mA になり解決します。
書込番号:24056968
0点
えっと(゜o゜;
そもそもだけどその車、他に電気使うのを着けてませんか?
詳細を出さないとなんとも言えないけど現段階で言えるのはそこまでの影響があるなら車両側に問題ありだということ。
書込番号:24057078 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>CDoryAさん
一番費用が掛からないのは車内禁煙でしょう
書込番号:24057244
1点
>柊 朱音さん、よろしくお願いします。
ハイブリッドの大容量バッテリーを搭載しており、プラズマクラスターの電源オフであれば、エアコンを最大送風でも走行性能へ影響しません。
軽自動車 ハスラー 2020 では、2W までなら走行性能に影響しないようです。変換効率70%の部品はシャープのグループ会社が作っているので、なぜ?外国車の仕様に合わせるような作り方をするのか理解できません。日本車は2Wを前提としていることぐらい、シャープの技術者は知っていると思います。
>紺碧の流れ星さん、よろしくお願いします。
禁煙したら、ナイアシンを取らないと不眠症やストレスの症状が出やすいので、8年前にブログで書いたら飲料水メーカーでナイアシンを入れるようになりました。でも、ナイアシンがいいからとキノコを食べ過ぎると、精神的な疲れが分からなくなります。オーバーワークに注意してほしい。
書込番号:24057364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モバイルバッテリ駆動じゃダメですか?
5000mhで12時間ターボプラスで使用できるみたいですが。
書込番号:24057454
0点
>たぬしさん、よろしくお願いします。
USBバッテリー
どこのメーカー?どのモデル?
それをこのスレの読者は1番知りたいです。
消費電流が少ないと給電停止するモデル多数につき、注意。
>1万円ぐらいの予算なら・・・
CTECHi ポータブル電源 小型 軽量 52000mAh/160Wh
LiFePO4電池 10年超長寿命 大容量 ポータブルバッテリー
リン酸鉄リチウム電池 (重さ 2kg)
こういうので、たぶんいいと思う。
変換効率 70% USB電源 5V 500mA 1ポート
これがあればいいんです。
外国でも売っているのを見掛けたら教えて下さい。
書込番号:24057540
0点
使えるかどうか、分からないが、低出力対応品
Xiaomi Car Charger
USB-C 100W, USB-A 5V 3A
support Low rate
「100W 対応なので、変換効率は高いと思う」
知り合いから紹介されました。
納期は4週間以上で2000円ぐらい
書込番号:24058989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
(参考資料)中華・武漢のネット通販ショップで購入したUSBテスターで計測
カーアダプターの変換効率により、実際の消費電力は変更されます。
どれぐらいのカーアダプターを設計すればいいか、参考になればと思います。
車:軽自動車 ハスラー 2020 (マイルドハイブリッド)
シガーソケット 12V / 120W (Max 10A)
書込番号:24059376
0点
Xiaomi 100W Car Charger
DHLで配送できるところを探したら、見つからない。送料5千円もしたら泣く。
たくさん売ってる店順にして、DHL 1600円の所があったので、注文しました。
本体 2400円 DHL送料1680円、約4,000円です。
検索ワード「xiaomi car charger 100 w」
書込番号:24059454
0点
USBテスターについて
製品名「USB Color Display Tester ZK-UT」
添付画像の所から、購入しています。
とても使いやすいですが、日本で売っているところはありません。
Xiaomi 100W Car Chargerについて
配送してくれましたが、週末集荷(土曜日)からの平日配送と思われます。
月曜日(注文)-土曜日(集荷)−月曜日(日本の空港)−DHL配送
添付画像、DHL配送の登録は完了
通常配送の場合
月曜日(注文)−土曜日(集荷)−中華空港で2ヶ月足止め−日本の空港へ
とてもイライラしますので注意。
書込番号:24066592
0点
動作確認までの Xiaomi 100W Car Charger レビュー
どのモードでも動作しました。白色LED点灯のまま、変わらなかったです。
Standby mode のままでした。
少し、カーオーディオの音が良くなったので使用電力は下がった印象です。
しっかり確認してから、走行性能への影響をレポートしたいと思います。
書込番号:24076437
0点
\(^O^)/やりましたー、素晴らしいです!!
シャオミ 100W USBカーチャージャーへ取り替えて、
ターボプラス(強)の状態、エアコン ON で確かめました。
距離 5km で燃費表示 19km/L となりました。ハスラー 2020 Hybrid X 4WD NAエンジンですが、通常は、やはり軽自動車かなーという、もっさりとした加速感なのですけれど、シャオミ 100W USBカーチャージャーを取り付けた後は、2.0L NA の車より加速します。普通にアクセルを踏んだら、インプレッサSTIのターボ車ぐらいに加速するように。軽くアクセルを踏んでも、軽自動車のターボ車より速い感じ。
なんでしょう?よく分からない現象です。
3kmから5kmの燃費改善となりました。
たぶん変換効率は70%より良いと思います。それ以外に、マイルドハイブリッド仕様に影響する電源チューニングになった可能性。シャープが変換効率70%のアダプターを添付しない理由として、マイルドハイブリッド仕様の車で加速しやすい電源チューニングになるからと予想します。注意したいことは、プラズマクラスターNEXT ターボプラス(強)にして集中力を高めておきませんと、追突する危険が増すという点に注意でしょう。
書込番号:24077888
0点
5日間、走ってみて、分かった件
数日経過してみないとカーアダプターの現象は判断しない方が良い。燃費や加速の件は省燃費になったという結果は得られなくなり、プラズマクラスターのカーアダプターを取り付けない時の状態になったというだけ。
確実に言えること
変換効率 70%〜80% となって、どのモードにしても走行性能へ影響しなくなった。
カーアダプターのエージングは10時間以上必要と思われる。
不安定な時期に起きること
燃費がカタログスペックを超えているような省燃費の表示、でも燃料計の減りは4倍ペース
アクセルを踏むと回転数が上がりやすく、上限まで回しきってしまいやすい。
気にしていること
Type-C接続を低電流の何かを接続して、エージングをした方がいいかもしれない件。
書込番号:24088935
1点
シャオミの100Wカーチャージャーの問題点
1ヶ月以上、ずっと使い続けていると燃費が悪くなっていく。時々、ガソリン給油時などのタイミングで、通電状態でUSBケーブルを抜き差し(10秒ぐらいOFF状態に)すると、燃費と加速感は新品の状態に戻ることが分かった。2ヶ月以上(800km)ぐらいの使いっぱなしで、燃費が悪くなり、加速感が悪い状態になっていった。
加速感が落ちたと思ったら、USBケーブルを抜き差しすると良くなる。
書込番号:24229879
0点
私もハスラーMR41S乗りで2週間前にこの商品をハンドル左奥のシガライターソケット接続で使用して
ますが加速感や燃費に影響は感じてません。
CDoryAさんはこれらの低下を経験されたとのことですが、商品電力等の電気的影響によりこのよう
な症状は必ず起きるのでしょうか?
ご教授下さると助かります。
書込番号:24652917
0点
>mitsuma610150さん
原因はよく分からないですが、可能性として、DC-DCコンバーターで発生する過渡現象を起因とした問題と考えています。プラズマ-クラスターNEXTは、放電現象によって低濃度オゾンを発生させますが、電源周りでは「大きな電圧変動を伴うノイズ」を生じる。この問題はマイルドハイブリッドのバッテリーが、鉛電池のバッテリーと電源ラインが共有化されている可能性によって、電圧変動がとても起きやすい。
ハスラーMR92Sで起きた問題点
電子式燃料制御を行うと消費電力は増える。すると、セーフティシステムが強制停止したり、ナビの動作がフリーズする。レギュラーのオクタン価では電子式燃料制御を行わないが、ハイオクのオクタン価では電子式燃料制御を前提にしている。この条件でプラズマ-クラスターNEXTを使用すると、電源周りの状態が不安定になる。
シャープに要望したい事
マイルドハイブリッド式エンジンに対応した高効率&低ノイズ化を実現するカーアダプターを付属するか販売してほしい。いずれEV車が主流になると、この電源周りのトラブルは致命的なトラブルに発展する。
ハスラーMR41Sでは?
マイルドハイブリッドではなく、R06A だから問題ありません。
新型エンジンの相性問題と考えています。
書込番号:24700380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/02/07 22:51:54 | |
| 6 | 2021/06/01 21:55:15 | |
| 17 | 2022/04/15 9:49:08 | |
| 5 | 2021/04/08 5:15:01 | |
| 0 | 2020/12/04 15:41:43 | |
| 17 | 2021/04/25 6:07:36 | |
| 4 | 2020/11/14 7:27:18 | |
| 2 | 2020/11/08 23:02:47 | |
| 5 | 2020/07/08 0:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)













