『新コロ対応?』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

IG-MX15-B [ブラック系]

  • 「プラズマクラスターNEXT」を搭載し、車内の6大付着臭を消臭する、車載用プラズマクラスターイオン発生機。
  • 「プラズマクラスターNEXT」が付着カビ臭の消臭スピードを「プラズマクラスター25000」の約2倍以上に高め、短時間の乗車でも消臭効果を発揮する。
  • 車内以外の電源がない場所でも使用可能なUSB接続に対応。約10μm以上の花粉やホコリなどを約80%捕集する「花粉キャッチフィルター」を搭載。
最安価格(税込):

¥9,184

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,184

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,184¥16,900 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:1.4W 運転音:33dB IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-MX15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-MX15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-MX15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-MX15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-MX15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-MX15-B [ブラック系]のオークション

IG-MX15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥9,184 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月12日

  • IG-MX15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-MX15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-MX15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-MX15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-MX15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-MX15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]

『新コロ対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-MX15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-MX15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-MX15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

新コロ対応?

2020/11/27 00:48(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]

クチコミ投稿数:376件

以前、新コロにはシャープの空気清浄機がおすすめされてたけど、こういったのも含まれるんかな?

書込番号:23813491

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/27 01:30(1年以上前)

車内の感染症対策は、内気循環モードではなく、外気導入で風量強だと言ってました(窓は閉める)

導入された外気はどこから排出されるか、少し疑問ではあります。

書込番号:23813518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/11/28 08:28(1年以上前)

プラズマクラスターによるコロナの減少効果については、シャープの公式Twitterで実生活空間とはかけ離れた検証結果なので、過度の期待は禁物と呼び掛けていますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/64ed1430573298454364fa520d9b20c217f262dd

書込番号:23815836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/30 05:43(1年以上前)

正直、現時点では全く効果がないと思いますよ。

シルバニアファミリーの家に納豆一粒置いたら、部屋全体納豆臭くなります。
でも普通の住宅のリビングに納豆一粒が落ちてても、部屋は納豆臭くなりません、敏感な人が匂いに気づくか気づかないか程度です。
塩を大量に飲めば死にますが、ひとつまみ程度じゃただしょっぱいだけです。
その程度の話だと思いますよ。

新型コロナウイルスは、インフルエンザウイルスとほぼ同じ大きさです。
なので、インフルエンザでの実験結果見れば良いです。

https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201110/522043.html

プラズマクラスターを顔に浴びてるみたいなクチコミもありましたが、意味ないんでやめた方がいいと思います。
それよりHEPAフィルターの空気清浄機と加湿器設置して定期的に換気した方が何億倍もマシだと思います。

書込番号:23820130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件

2020/11/30 10:14(1年以上前)

>つまり枝豆さん
>新型コロナウイルスは、インフルエンザウイルスとほぼ同じ大きさです。
この時点であなたの知識が知れてますよ。
もっとちゃんと調べましょうよ。
少なくとも新型コロナはインフルエンザよりも遥かに小さいウイルスです。

他の方もご意見有り難うございます。

書込番号:23820426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/30 22:04(1年以上前)

0.08から0.12μmと0.05から0.2μmの違いを「遥かに小さい」と表現するならそうですね。失礼しました。
ちなみに前者がインフルエンザウイルス、後者がcovid19です。

0.3μmの隙間のHEPAフィルターが、前者のインフルエンザウイルスを十分キャッチできてるわけですから、もちろん後者も問題ないですね。

この差を「遥かに」と捉えるなら失礼しました。
プラズマクラスターの意味のなさに比べたら自分にはあまり差を感じないもので。

書込番号:23821659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2020/11/30 23:08(1年以上前)

>つまり枝豆さん
ではもっと分かりやすく言いますね。
新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスの1/100の大きさです。
後だしじゃんけんはやめて下さい。
グーグルで調べればすぐ分かる事です。

書込番号:23821798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/30 23:15(1年以上前)

重要な事なのでもう一度いいます。
新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスの100分の1の大きさです。
何をむきになってるのかは知りませんが、もう少し勉強しましょう。
私は今年の初めぐらいから新型コロナの情報などをツイッターで日々調べています。
最低限、その程度は調べてから物を言って下さい。
少なくとも、「新型コロナウイルスは、インフルエンザウイルスとほぼ同じ大きさです。」って言ってるようでは、誰もあなたの事は信用しませんし、私も信用できない人だと思ってます。
これが現実です。

書込番号:23821809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 13:19(1年以上前)

あざーす!!

書込番号:23824742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/12/02 13:26(1年以上前)

私は日々、ツイッター等で医療従事者の方から新型コロナについての情報を得ています。
疑問に思うならくまなく調べてみてはいかがでしょうか。
少なくともここで医療従事者の方のツイッターのアカウントを晒す訳がありません。
ここは不特定多数の場です。少し考えれば誰でも分かる事です。
誹謗中傷はアカウント停止になりますので、おやめ下さい。

書込番号:23824750

ナイスクチコミ!1


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 IG-MX15-B [ブラック系]のオーナーIG-MX15-B [ブラック系]の満足度5

2020/12/02 17:54(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん、こんにちは

この確認方法は簡単です。

1. 風邪になる。
2. プラズマクラスターON
3. 鼻水や咳が減少したら効果あると思われる。

新コロの場合は感染力が異常に強いので、これでは感染対策になりません。鼻水の苦しさを抑制する程度と思います。

書込番号:23825154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 IG-MX15-B [ブラック系]のオーナーIG-MX15-B [ブラック系]の満足度5

2020/12/02 18:16(1年以上前)

補足、所有しているので確認したいけれど、
ウコンエキス錠やプラズマ乳酸菌や清肺湯で対策してるので
風邪かな?と思っても、1時間で治るので実験できません。

書込番号:23825199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/12/02 19:24(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
> 新型コロナウイルスはインフルエンザウイルスの1/100の大きさです。

似たような大きさのようですよ。

http://jsv.umin.jp/news/news200210.html
http://www.tokyo-eiken.go.jp/lb_virus/kansenshou/virus_gazou/sars-cov-2/

https://minacolor.com/parts/20/articles/3798/#ookisa

書込番号:23825344

ナイスクチコミ!3


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 IG-MX15-B [ブラック系]のオーナーIG-MX15-B [ブラック系]の満足度5

2020/12/03 22:36(1年以上前)

留意しておきたいこと
ナノイー方式では運転席側の送風口からナノイーが出るので、冬場に暖房として足から送風するとナノイー効果は無い件に注意。エアコンのナノイーXでは風邪を引いたとき、鼻水が止まり呼吸は楽になりました。

車載用ナノイー効果は運転席側で冷房を使うとオン!
暖房を使うとオフ!

車載用プラズマクラスターNEXTに効果あるとしても、暖房の場合は下から風が出るので、下に置かないとダメだろう。冷房の場合は上の方にあった方がいいだろう。N -WGN のアクセサリーにはルームランプにプラズマクラスターを搭載するオプションがあるので、そちらの方が効果あると思います。

プラズマクラスターNEXTは置き場を工夫しないと効果はない。パソコンのデスクトップで確かめた感覚として、床に置いても集中力は改善しなかった。送風モード強にしても鼻に届かない位置にあれば効果はない。

書込番号:23827723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 IG-MX15-B [ブラック系]のオーナーIG-MX15-B [ブラック系]の満足度5

2020/12/04 10:22(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん、こんにちは
書くのを迷ったけど、シェアしておくね。

病院と保健所が対応してくれない、荷物で感染!?というパターンについて

2月8日、マスクして(落ち葉のある)車庫で中華の荷物を開封したんだけど、目から何か入った?という違和感のあと、報道されている新型コロの症状が出たんだよね。その後、症状は落ち着いて、その後、後遺症はあった。後遺症は気管支の汚れが原因で起きるというもので、気管支の汚れを洗い流す清肺湯(ダス・・・)で治った。

生ワクチンという状態で、感染ではない。アレルギー症状。

11月28日、落ち葉を清掃。目から何か入った?という違和感のあと、咳の症状が出て止まらない。車載用プラズマクラスターNEXT IG-MX15-B を近くに置いて寝ていたら、咳は止まった。これで効果はあるようだと確認している。ナノイーXだけでは良くならなかった。

9ヶ月間、落ち葉にあったのかなーと思う。落ち葉を踏むたびに舞っていたのか?

今朝、東京からの手紙を開封、目から何か入った?また生ワクチンかよ!!!

書込番号:23828344

ナイスクチコミ!0


花たんさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/14 19:46(1年以上前)

少し遅い回答なので、需要ないかもしれないけど……
試験は3リットルの空間に1000万個/cm3(以下単位省略)で91.3%のウイルスが減少したとのこと。
プラズマクラスターNEXTは5万なので、まず全くイオン濃度が足りなさそうですね。
ちなみに、人体への影響は100万で皮膚に影響、1300万で眼に影響が出るとのこと(公式サイト記載)なので、効果の出る濃度に私たちが居ることは出来なさそうです。
ただ、ウイルス量が減れば当然、ウイルス量が多いよりは感染成立がしにくくなるハズなので、全く無意味と言い切ることも出来ないかも?気休めレベルかもしれませんが…。
私も、高速バスに乗る時に持って乗ったらどうかな?と思って調べたクチです。

書込番号:23849132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 IG-MX15-B [ブラック系]のオーナーIG-MX15-B [ブラック系]の満足度5

2020/12/16 14:24(1年以上前)

昨日の起きたことですが・・・
「ピーポー、ピーポー」、救急車が来ました。呼んでないよ?と言おうとしたら、救急隊員は私を無視して、隣の家へ。何やら名簿の確認して・・・、ちょっと待った!!! 風向きはこっちやん! 健康なのに、症状起きたら、まさかのコロナ?!

体調は健康だったのにおかしくなった。まず便秘気味だったので、乳酸菌を多めに飲んで、センナ錠を飲み、腸内環境を良好にさせようとした。低濃度オゾン発生器 プラズマクラスターNEXT ナノイーX を使い、ポビドンヨードでもうがいする。

おかしいなー?
のど飴をなめると、咳が出る。
水を飲むと、咳が止まる。
うがいすると、咳が出る。
お茶を飲むと、咳が止まる。

口中の浮遊性菌じゃないか? と思って、NONIO ノンアルコール ライトハーブミント で口をゆすぐ。殺菌成分 CPC で解決できるか? すぐ改善した! NONIO でうがいしてみよう、完全に良くなった。しばらくして天然水を飲む、咳は止まった。

ライオン
NONIO マウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント 600ml
https://kakaku.com/item/S0000863672/

感染情報を調査。11月28日に落ち葉の清掃をやって、(感染情報によると)11月30日に咳の症状が出ている人がいて、自宅待機になっていて・・・。

判明時の主な症状:咳(軽症)
12月14日 遺伝子検査を実施した結果、新型コロナウイルス陽性と判定

お隣さんへ、どうやって言い訳しようか悩んでる。罪だ。

書込番号:23852174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/25 06:07(1年以上前)

まさかの返信してたんですね。
1/100サイズだというソースをいただいても良いですか?
調べれば調べるほど、新型コロナウイルスのサイズはインフルエンザと同程度の情報しか出てきません。
ウイルス核で0.05-0.2μmです。1/100の情報は一体どこから…?

HEPAフィルターでも十分防げると発表されています。

新型コロナウイルスに関して間違った情報がアーカイブされるとまずいので、ここに改めて書き込んでおきます。

書込番号:24099747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IG-MX15-B [ブラック系]
シャープ

IG-MX15-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥9,184発売日:2020年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

IG-MX15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)