『寿命2年とは?』のクチコミ掲示板

2020年 3月12日 発売

IG-MX15-B [ブラック系]

  • 「プラズマクラスターNEXT」を搭載し、車内の6大付着臭を消臭する、車載用プラズマクラスターイオン発生機。
  • 「プラズマクラスターNEXT」が付着カビ臭の消臭スピードを「プラズマクラスター25000」の約2倍以上に高め、短時間の乗車でも消臭効果を発揮する。
  • 車内以外の電源がない場所でも使用可能なUSB接続に対応。約10μm以上の花粉やホコリなどを約80%捕集する「花粉キャッチフィルター」を搭載。
最安価格(税込):

¥9,184

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,184

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,184¥16,900 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:1.4W 運転音:33dB IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-MX15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-MX15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-MX15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-MX15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-MX15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-MX15-B [ブラック系]のオークション

IG-MX15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥9,184 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月12日

  • IG-MX15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-MX15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-MX15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-MX15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-MX15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-MX15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-MX15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-MX15-B [ブラック系]

『寿命2年とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-MX15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-MX15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-MX15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

寿命2年とは?

2022/02/02 23:38(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-MX15-W [ホワイト系]

クチコミ投稿数:782件

イオン発生ユニットの寿命が2年というのは、24時間x365x2という意味でしょうか?

平均1時間/日程度しか車を使わない場合は、2x24=48年。 流石にそこまでは使わないでしょうけど、車の寿命程度には持つと考えてよいですか?

必要な消耗品は他にありますか?

書込番号:24577320

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/02/02 23:52(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん

家電製品の寿命ってそんなに厳密なものだったでしょうか?
一方で、故障した場合の部品供給限度もありますが、大体7年が限度だと思います。
つまり、寿命というのはメ-カーがその部品保有年数ということでしょう。
車自体は十何年部品供給がある限り寿命がありますが、その上に乗っている一般部品は供給期間が決まっていますので、それ以上使おうという時には部品が手に入る限りということになると思います。
供給されなくなった部品を自分で作れるという場合はそれなりです。

書込番号:24577336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/03 05:55(1年以上前)

以前、洗濯機が7年程度で壊れた時修理屋さんに洗濯機の寿命は7年くらい。
使用頻度により短くなる…と言われました。

まあ家電の寿命なんて都合よく語られるもの。

ただ、イオン発生って目にも見えず効果も??な商品ですから機械的に通電は確認できたとしてもイオンが発生してるかは分かりませんよね?

個人的には工場などで使ってる除電器と同じ臭いがし、ドライヤーなどにもあるマイナスイオンドライヤーの効果も「あ、除電してるだけね」としか思ってません。

私の結論としては効果が体感できなくなったら寿命。
はたしてこの製品で効果の変化は体感できるのか…

書込番号:24577511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2022/02/03 07:44(1年以上前)

>funaさんさん
7年で壊れたら、買い換えます。2年ごとに買い替えなら購入は控えます。

発生機の寿命がナノイーは無制限で良いが、プラズマクラスタは寿命2年で交換だから手間も費用もかかる、 なので、ナノイーを推すというレビューを見ての質問です。
どうも、ナノイーのアフィリエイト臭くもあるレビューのように感じます。FIT2のプラズマクラスターエアコンの場合、13年目の今でも効果はあるので、上の質問になりました。

>じゅりえ〜ったさん
プラズマクラスタの効果は 車ではFIT2のエアコン、冷蔵庫などで体感できています。消臭機能は多分だれでも分かります。他の機能は、人間の体センサーだけでは感知できないでしょう。(夏場のエアコンのカビ除去、カビ臭除去までは完全には出来てないようですが、)

FIT4は 何故か中間グレードの NESSのみ標準搭載なのに、LUXEは非搭載、オプションも無です。

FITに特化した話題でもないし、細かい質問の背景までは書きませんでした。御理解いただきたい。
(なお、HONDAの純正オプションに この機能付きのルーフ照明があるのは知っていますが、FITのアクセサリーカタログにはないです。)

書込番号:24577612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4675件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/03 09:04(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
カタログには
"この商品は、安定して高濃度プラズマクラスターイオンを放出するために、定期的にプラズマクラスターイオン発生ユニットの交換が必要です。お使いの運転モードに関係なく総運転時間約17,500時間です。約19,000時間経過すると全ての運転が停止します。"
と書かれています。
計算すると2年というのは24時間使用の場合になりますね

https://jp.sharp/pcig/products/igmx15/spec/

書込番号:24577712

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/02/03 09:09(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
取扱説明書によると
>この商品は、安定して高濃度プラズマクラスターイオンを放出するために、定期的にプラズマクラスターイオン発生ユニットの交換が必要です。お使いの運転モードに関係なく総運転時間約17,500時間です。約19,000時間経過すると全ての運転が停止します。

と書いてあるので
17500÷24=729.166....日
約729日=約2年

という計算になります。

ちなみに停止時間は
19000÷24=791.666...日
約791.5日=約2年と2か月

となりますね。

書込番号:24577720

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件

2022/02/03 09:44(1年以上前)

>キリュートさん
>らぶくんのパパさん
回答ありがとうございました。 疑問は解決しました。

寿命が短期間で交換になるのは、毎日長時間車を利用する場合ですね。
私の場合は、平均1時間/日未満なので、車の方が先に寿命の確率が高いです。

書込番号:24577767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2022/02/07 22:51(1年以上前)

花粉フィルターのお手入れ等私が知りたい情報は下記にありました。

https://jp.sharp/support/pcig/mt_doc/care_igmx15.html

書込番号:24586663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-MX15-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-MX15-B [ブラック系]
シャープ

IG-MX15-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥9,184発売日:2020年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

IG-MX15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)