
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > NANKANG > NS-2R 255/35ZR18 94Y XL
当方マツダRX8に乗ってます
今はハンコックのベンタスエボ2を履いています
ロードノイズが少なくていいですが
ウエットグリップがもう一つなので
このタイヤを検討してます
書込番号:22176877 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

BoABoAやまちさん
HankookのVENTUS evo2にはVENTUS V12 evo2 K120とVENTUS S1 evo2の2銘柄があります。
このVENTUS V12 evo2 K120とVENTUS S1 evo2、及びNS-2Rの欧州ラベリングは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB
・VENTUS S1 evo2 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB
・NS-2R 255/35ZR18 94Y XL:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
上記のようにVENTUS V12 evo2 K120やVENTUS S1 evo2の欧州ラベリングでのウエット性能はAと高いウエット性能のタイヤです。
これに対してNS-2Rの欧州ラベリングでのウエット性能はBです。
つまり、欧州ラベリングからはNS-2R のウエット性能はVENTUS V12 evo2 K120やVENTUS S1 evo2に比較すると劣りそうなのです。
又、NS-2Rのトレッドパターンより、耐ハイドロ性能が悪い事も予想出来ます。
あと3銘柄のUTQGは下記の通りです。
・VENTUS V12 evo2 K120 255/35ZR18 94Y XL:UTQG280AA A
・VENTUS S1 evo2 255/35ZR18 94Y XL:UTQG500AA A
・NS-2R 255/35ZR18 94Y XL:UTQG180AA A
NS-2RのUTQGは180AA Aという事ですから、耐摩耗性も悪い事が予想出来ます。
尚、UTQGについては↓のADVAN Sport V105S 225/40ZR19(93Y)XLのレビューの中で説明しています。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
書込番号:22177102
6点

>BoABoAやまちさん
RX−8乗りと言うことで
あえて
タイヤの性能で
ウエット(濡れている路面)
とレイン(水が有る)
とは違うと考えます
イメージとしてはウエットは路面が黒
レインは路面が光っている
って感じでしょうか
ウエットはパターン以外にタイヤに捏が入っているかどうかでグリップがかなり違います
レインであればパターンの重要性が上がります
スポーツ性の高いタイヤでは走り出しの冷えている時のグリップは特に期待できません
書込番号:22177147
7点

ランエボに乗っています。
NS-2R(120)です。
「期待以上に良い」という印象です。
このタイヤは溝が深く排水が
良いのではないかと思います。
摩耗した時点は解りませんが、
現在、新品に近い状態で、
エコタイヤよりは
ずっと良いと思います。
尚、ロードノイズはとても大きいので
(特に80Km/h以上)
高速道路を多く使うなら、おすすめ出来ません。
書込番号:22177346
20点

アルトワークス乗りです。
車重が軽いので参考になるか分かりませんが
当方6000キロ程乗った状態でのウェット性能、
一般道でタイヤが温まるまでは安心出来ない
状態です。高速道路は雨では乗る気がしません。
雪が降ったら多分動かないと思います。
確かにグリップは良いしゴム質も悪くない、
ポテンツァより重さもありパターンも良い、
ロードノイズ気にしなければ良いタイヤです。
書込番号:22347690 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





