BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]
USB 3.2に対応したポータブルブルーレイドライブ(ブラック)



ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PTV6U3-RDA [レッド]
買ったばかりでBDを再生しようとしたら、「現在ご利用になられているPowerDVDはこのバージョンに対応していません」と、有料アップグレードを求められます。どうすればよいのでしょうか?
書込番号:23793033
12点

付属のPowerDVDはおまけみたいなものですので市販バージョンをお買いになると良いです。
いつもの事ですよ!
書込番号:23793040
0点

何か特殊な映像機能がついたBDでしょうか?タイトルは?
一般的なBDならそのまま見られるはずですが。
いったんそのダイアログを閉じ、(BDを取り出し、)左上タイトルの右にあるベルアイコンからアップデートパッチがないか確認、あったらアップデートしてみる。これは無料です。
書込番号:23793042
0点

>kawaisounaさん
こんにちは。
こちら↓のリンク先からダウンロードできるPDFが参考になりませんか?
内容は上記 けーるきーるさんに同じ、ですが。
●Buffalo「Windows 10でPower DVDをお使いになる場合」
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=3955
書込番号:23793050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BRXL-PTV6U3-RDAはバンドルソフトが「CyberLink Power2Go」(総合ライティングソフト)で再生アプリPowerDVDはバンドルされていないのですが…
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-ptv6u3-rda.html
BDドライブの型番違い?
書込番号:23793052
1点

>>PowerDVDのバージョン?
PowerDVDがバンドルされているドライブを見ると、
>CyberLink PowerDVD 12 for BD
>CyberLink PowerDVD 14
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970284_K0000970283_K0000957576_K0000841174&pd_ctg=0126
書込番号:23793059
1点

一番多かったCyberLink PowerDVD 12 for BD アップデート手順です。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15768.html
バンドルされているPowerDVDはバージョンが古いので、最新版のバージョン 20を購入するのが無難でしょう。
書込番号:23793083
1点

>皆さま
ありがとうございます。
上から順番に試してみましたが、なかなかうまくいきません。
BDはこれ。特別なものではないようですが。
https://books.rakuten.co.jp/rb/16440177/
バンドルされている「CyberLink Power2Go」(総合ライティングソフト)で再生アプリPowerDVDが改めてインストールされます。
書込番号:23793090
0点

不思議ですね。PowerDVDのインストールなんかHPには書かれていません。
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-ptv6u3-rda.html
書込番号:23793113
0点

>皆さま
私が無知でした。お恥ずかしい。
市販の再生ソフトを買おうと思うのですが、ダウンロード版でコスパのよいものがあればご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23793134
0点

PowerDVDがおすすめではありますが。
いったい冒頭のPowerDVDはどこから持ってきたものなの?
書込番号:23793154
1点

書き込む製品を間違えていなければ、PowerDVDは付属していないので購入を促されているだけでしょう。
PowerDVDならStandardはBlu-ray再生がないので、ProかUltra若しくはサブスクリプション版のPowerDVD 365になります。
無料体験版もあるのでそれを使って試してからの方がいいでしょう。
個人的には無料ソフトは怖くて使えません。
日本の著作権法に触れない形で再生出来るかどうか不明なのが怖いです。
書込番号:23793193
0点

>>市販の再生ソフトを買おうと思うのですが、ダウンロード版でコスパのよいものがあればご教示ください。
普段使いはPowerDVDですが、下記のフリーソフトを使ったことがあります。
一応使えます。
>Leawo Blu-ray Player 100% 無料
https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
書込番号:23793207
0点

>uPD70116さん
>けーるきーるさん
>キハ65さん
>みーくん5963さん
>JTB48さん
お騒がせしましたが、取り急ぎ、
Leawo Blu-ray Player
という無料ソフトで再生できました。ありがとうございました。
ほかにコスパのよいソフトがありましたらご教示いただければ幸いです。
書込番号:23793213
0点

連投すみません。
お試しPowerDVD版。(無料ですが使える日数は限定)
>PowerDVD 20 Essential
>4K 映像再生ソフトを無料ダウンロード
https://jp.cyberlink.com/downloads/trials/powerdvd-ultra/download_ja_JP.html
書込番号:23793224
0点

>キハ65さん
ありがとうございました。無料のLeawo Blu-ray Playerがたびたび落ちるので、とりあえずPowerDVD 20 Essentialで快適に視聴しています。何日くらい大丈夫なんでしょ。
書込番号:23793461
1点

こんな記述が・・・・
制限事項
・ハードウェア アクセラレーションを有効にした PC で VC-1、H.264、Blu-ray を再生するには制限があります。
・HEVC、H.265、VP9、Ultra HD Blu-ray、HDR 映像コンテンツの再生には対応しておりません。
・CPRM、DTCP-IP で保護されたコンテンツの再生には対応しておりません。
・メディアサーバーと USB の同期は行えません。
・動画から音声を抽出する機能はご利用になれません。
・オーディオ CD から音楽を取り込む機能はご利用になれません。
・DSD オーディオ再生はご利用になれません。
・TrueTheater HDR はご利用になれません。
・HEIF/HEIC 画像形式はご利用になれません。
・サイバーリンクメンバーのアカウント(無料登録)が必要となります。
・ハードウェアの制限によって、メディアキャスティング時の画質が低減する場合があります。
以下のプレミアム機能を 30 日間ご利用いただけます:
・Blu-ray、DVD ディスクと ISO 再生
・AVCHD、AVCREC 再生
・Apple TV.、ChromeCast、Fire TV、Roku へのメディアキャスティング
・サイバーリンククラウドに、データをアップロード、ダウンロード、共有
・TrueTheater 品質向上技術
・360 度動画・写真の再生と、VR ヘッドセットのサポート
・顔認識機能
・YouTube、Vimeo の再生
・他のデバイスにメディアを共有
・MoovieLive と 映画情報
・より多くのオーディオコーデックとエフェクトに対応
・DLNA
・ビデオにイン点とアウト点を追加
・アルファチャンネル付きMOV ビデオの再生
・体験版の期間内に 2GB のサイバーリンククラウドをご利用になれます。体験版の期限を過ぎるとクラウドに保存されたコンテンツは削除されます。
書込番号:23793499
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PTV6U3-RDA [レッド]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2022/08/24 17:57:41 |
![]() ![]() |
11 | 2022/03/25 16:25:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/01/15 16:04:56 |
![]() ![]() |
4 | 2020/11/28 23:03:02 |
![]() ![]() |
16 | 2020/11/17 15:45:48 |
![]() ![]() |
8 | 2020/08/22 21:06:54 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/07 13:39:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




