『読込ソフトの必要性について』のクチコミ掲示板

2020年 2月27日 登録

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

USB 3.2に対応したポータブルブルーレイドライブ(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,800

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のオークション

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月27日

  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の価格比較
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のスペック・仕様
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のレビュー
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のクチコミ
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]の画像・動画
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のピックアップリスト
  • BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]のオークション

『読込ソフトの必要性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]を新規書き込みBRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

読込ソフトの必要性について

2020/11/27 19:24(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

スレ主 satoh9さん
クチコミ投稿数:9件

Amazonのブラックフライデーセールで5870円となっているので購入を検討しています。
これまでディスクメディアへの書き込みをほとんどしたことがなかったのですが、デジカメで撮った写真や動画をM-Diskでのバックアップを検討しています。
書込ソフトは付属しているようなので心配していないのですが、バックアップ後にディスクから写真や動画を閲覧するだけでも読込ソフトは必要なのでしょうか?

基本的にブルーレイの映画はPS4を使っているのでこの外付けドライブを使う予定はなく、上記のように最低限バックアップした写真や動画さえ閲覧したりPCにコピーしたりできれば十分です。

同じくAmazonのセールでBRXL-PTS6U3-BKが7480円となっているのですが、これらは付属ソフトの違いだけでしょうか?
性能差はなく、読込ソフトの必要性でどちらを購入するか決めようと思います。

書込番号:23814748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/27 19:32(1年以上前)

市販やレンタルのBDソフトの再生には別途でソフトが必要ですが、
写真や動画の閲覧なら不要です。

書込番号:23814768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2020/11/27 19:33(1年以上前)

>>基本的にブルーレイの映画はPS4を使っているのでこの外付けドライブを使う予定はなく、上記のように最低限バックアップした写真や動画さえ閲覧したりPCにコピーしたりできれば十分です。

写真ファイルやMP4のような動画ファイルは、Widows 10の標準機能のアプリ「フォト」で閲覧や再生出来ます。
>Windows 10標準アプリ「フォト」で写真や動画の管理・編集をしよう
https://www.pc-koubou.jp/magazine/31409

書込番号:23814774

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60477件Goodアンサー獲得:16133件

2020/11/27 19:41(1年以上前)

>>同じくAmazonのセールでBRXL-PTS6U3-BKが7480円となっているのですが、これらは付属ソフトの違いだけでしょうか?

ハード仕様は同じで、違いはバンドルソフトの有無でしょう。
ブルーレイディスクを再生するなら、安いAmazonのBDドライブを購入した方がお得です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085JB4VRT

書込番号:23814798

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 satoh9さん
クチコミ投稿数:9件

2020/11/28 23:03(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
自分の使い方では本製品が良さそうなので購入しました。

書込番号:23817624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]
バッファロー

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 2月27日

BRXL-PTV6U3-BKA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング