『メモリ管理について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥78,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥78,030¥78,030 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE TS-251D-2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-251D-2Gの価格比較
  • TS-251D-2Gのスペック・仕様
  • TS-251D-2Gのレビュー
  • TS-251D-2Gのクチコミ
  • TS-251D-2Gの画像・動画
  • TS-251D-2Gのピックアップリスト
  • TS-251D-2Gのオークション

TS-251D-2GQNAP

最安価格(税込):¥78,030 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月28日

  • TS-251D-2Gの価格比較
  • TS-251D-2Gのスペック・仕様
  • TS-251D-2Gのレビュー
  • TS-251D-2Gのクチコミ
  • TS-251D-2Gの画像・動画
  • TS-251D-2Gのピックアップリスト
  • TS-251D-2Gのオークション

『メモリ管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-251D-2G」のクチコミ掲示板に
TS-251D-2Gを新規書き込みTS-251D-2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ管理について

2020/09/09 20:14(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-251D-2G

スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

PCのHDDからNASへのデータ移行中にメモリ不足が頻発して止まります。
メモリは標準の2Gのままですが、QsyncCentral とMicrosoftネットワークとWebサーバの3個のアプリでメモリを
馬鹿ぐいして解放していない。
このアプリはデータ移行中に削除もしくは停止させても大丈夫なんでしょうか?何でこんなにメモリ押さえてるんだろう?

書込番号:23652154

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/09 20:53(1年以上前)

>メモリは標準の2Gのままですが、QsyncCentral とMicrosoftネットワークとWebサーバの3個のアプリでメモリを

こんなかで、「イチバンメモリー食う」のは、「Qsync」っすね。(;^_^A
次が、「Microsoftネットワーク」。
あんがい「Webサーバー」は小さいっす。

>このアプリはデータ移行中に削除もしくは停止させても大丈夫なんでしょうか?

使わないモンは、それでいいっすよ。

>PCのHDDからNASへのデータ移行中にメモリ不足が頻発して止まります。

ただっすね、こーゆことは、ふつーはあんまし起きないんっすけど、どーやってコピーしてるっすか?
ひょっとして、「Qsync」フォルダーに、ぶち込んでるってことっすか?
なにか、「マルチメディア系」のアプリとか入ってたりしないっすか?

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23652272

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2020/09/09 20:59(1年以上前)

>Excelさん

PCのエクスプローラからNASのfilestationにフォルダ単位でドラッグ&ドロップしてます。
appはphoto stationとマルチメディアコンソールだけ入れてます。
後は勝手に入ってたappだけです。

書込番号:23652290

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/09 21:12(1年以上前)

>PCのエクスプローラからNASのfilestationにフォルダ単位でドラッグ&ドロップしてます。

ブラウザの「FileStation」に、ドロップしてるってことっすよね?
これ、やり方ウマくないっす。(;^_^A

「windowsのエクスプローラ」だけでコピーすべきっすよ。

>appはphoto stationと

これもひょっとしたらイクナイかも。
「画像」もいっぱいコピーしていないっすか?
おそらくは、「インデックス」とか、「サムネイル」とか、でCPU喰ってるんでないかしら。(*_*)

書込番号:23652329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2020/09/09 21:32(1年以上前)

>Excelさん

ムムム、そうなんですか・・・・。
filestationにドラッグ&ドロップではなくてwindowsにNASをマウントしてドラッグ&ドロップって事ですか?

ファイルは細かいのが多いです。
1フォルダー5千とかあります。
インデックス&サムネイル同時生成はヤバそうなので停止させました。
タスク見ると生成残が3万あったので1番引っ掛かったのは多分コレですね。

取り敢えずQSYNC停めたら安定したのでデータコピーは後20%位だからこのまま様子見ようと思います。
ちょっと最新NASに期待しすぎましたかね??

書込番号:23652372

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/09 21:39(1年以上前)

>filestationにドラッグ&ドロップではなくてwindowsにNASをマウントしてドラッグ&ドロップって事ですか?

マウントしなくっても、ネットワークのとこに、「NASの名前」出ているっすよね?
・そっから直接開いてもヨシ。
・「NASの名前」入れてもヨシ。
・「NASのIPアドレス」入れてもヨシ。

んで、あて先のフォルダー開いて、Windowsのドライブとおんなじよーに、ふつーに「コピー貼り付け」するっす。
どうっすか。('ω')ノ

書込番号:23652387

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/09 21:40(1年以上前)

>データコピーは後20%位だからこのまま様子見ようと思います。

今のやり方だと、おっきい「2GByte以上のファイル」はコピーできないっすよ。('ω')ノ
そーゆーもんはないっすか?

書込番号:23652390

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2020/09/09 22:02(1年以上前)

>Excelさん
思いっきりあります。

だって・・・添付の冊子にこの方法でやれって・・・・。

書込番号:23652448

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2020/09/09 22:12(1年以上前)

>Excelさん
今日中に終わらせたいのでそうしまう。
ありがとうございました。
これからもお願いします。

書込番号:23652479

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/09 22:16(1年以上前)

>思いっきりあります。

あっ、んでも、「ブラウザ」にもよるんで、いまは、「edge」とか、「Firefox」だと、ダイジョウブかもしれないっす。

なんにせよ、まず、「根本速度」が遅いんで、今後はやめといたほーがいいっすよ。

「外出先」から、なんかするって場合には、「FileStation」しかないんっすけどねー。

書込番号:23652495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2020/09/09 23:10(1年以上前)

メモリー不足はpcの話ですよね?

今はメモリー安いから増設したほうが速いと思いますよ。

書込番号:23652625

ナイスクチコミ!0


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2020/09/10 01:30(1年以上前)

今時2GメモリのPC使ってる人間がNAS買いませんよ。

書込番号:23652800

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-251D-2G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-251D-2G
QNAP

TS-251D-2G

最安価格(税込):¥78,030発売日:2020年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

TS-251D-2Gをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング