2020年 1月 発売
AudioComm CAS-381Z
- MP3録音/再生、カセットテープ再生、AM/FMラジオ受信が可能なデジタル録音ラジオカセット。
- ラジオやカセットテープの音源、外部音声をmicroSDカードに録音できる。
- FMステレオ受信、ワイドFM(FM補完放送)に対応し、ATS自動選局&登録(AM/FM各30局)機能を備える。
価格帯:¥4,994〜¥7,740 (12店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
ラジカセ > オーム電機 > AudioComm CAS-381Z
このCAS-381Zの商品説明に、
「※本製品のFMラジオ受信時及びステレオ音声のMP3ファイル再生時は、スピーカー、イヤホンともにステレオ出力が可能ですが、それ以外のモード、ファイル再生時はモノラル出力となります。
と、記載されています。
カセットの再生はステレオでしょうか?モノラルでしょうか?
書込番号:24051843
4点
>kirakinさん
こんにちは
特別な記載が無いので、カセットはモノラルのようですね。
書込番号:24052010
0点
>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。
やっぱり、モノラルなんですね。
そうしたら、説明文には、
「ラジオやカセットテープの音源、外部音声をmicroSDカードに録音できます」
と記載されていますが、カセットテープがステレオ録音がされていても、SDカードに録音されるときは、モノラルに変換をされているんでしょうね。
書込番号:24052108
0点
>kirakinさん
こんにちは
カセットテープ用再生ヘッドが、モノラル用が搭載されているので
再生した段階でモノラルにしかならないと思います。
書込番号:24052133
0点
>オルフェーブルターボさん
こんにちは、
カセットテープの再生がステレオだったら、即買いの所ですが・・・、
それを考えると、少し残念です。
書込番号:24052797
1点
「オーム電機 > AudioComm CAS-381Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/03/31 12:19:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)









