HD-EDS4U3-BC [ブラック]
- データ保存もテレビ録画もできる外付けハードディスク(4TB)。従来のファンレス設計に加え音漏れの原因となる通気孔をふさぎ、静音化を実現。
- 熱伝導率の低い筐体内の空気層を減らし、ハードディスクからの発熱をより効果的に放熱。故障予測サービス「みまもり合図」に対応している。
- 従来のパスワードによる暗号化に加え、直感的に素早く操作できるパターン認証を採用したセキュリティソフトウェア「SecureLock Mobile 2」に対応。
HD-EDS4U3-BC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2025年1月16日 15:54 | |
| 5 | 6 | 2024年6月29日 16:50 | |
| 1 | 4 | 2023年12月24日 09:34 | |
| 1 | 7 | 2022年10月30日 09:31 | |
| 11 | 6 | 2022年7月19日 20:06 | |
| 46 | 4 | 2022年7月2日 09:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
ネットワークハードディスク(LS710D0401)にusb接続しようとしても、認識されませんでした。因みに、PCへは普通につながります。
サポートに連絡したら、「動作確認されてませんので、確認済の機種を推奨いたします。」の一点張り。自社製同士のものなら、きちんと検証し、なぜ接続できないのか、そして接続できないならできないと公開するのが、メーカーとしての責務だと思いますが。コストパフォーマンスにつられて購入したのが失敗でした。他社製の結構古いものには接続できたのに。たぶん、今後は他社製のHDDを買うことになると思います。
5点
>みからぶさん
相性問題の類でしょ、仕方ない。
書込番号:24832124
0点
同容量の対応品との違いは、「USB 3.2(Gen1)/」くらいかな。
書込番号:24832234
0点
ELD-XED010UBK こちらの機種が認識できて、現在もバックアップできています。
書込番号:26039310
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
Buffaloの4TB HD(HD-EDS4U3-BE) 値段にひかれて買ってしまいましたがDIGAには対応しないHDでした。ダメ元で使ってみますが、もしだめだったときPCで初期化してデータ保存用として使えますか。
1点
PCでフォーマットすれば、使えますよ
なお、HD-EDS4U3-BEのクチコミ掲示板は↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001373971/#tab
書込番号:25790073
1点
>昔龍さん
>DIGAで初期化したHDをPCで再び初期化して使えますか
初期化できるはずですが
心配ならば DIGAで開放してから初期化作業を行えば
書込番号:25790076
1点
パソコンで初期化できます
パソコンで使えます
書込番号:25790080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OSのディスクの管理以外にユーティリティアプリ 簡単フォーマット「DISK FORMATTER 2」からも初期化(フォーマット)出来ます。
>HDDを簡単にフォーマットすることができるソフトウェアです。
>(Windows専用)
https://www.buffalo.jp/product/detail/hd-eds4u3-bc.html
書込番号:25790093
![]()
1点
Panasonic DMR-BRT1030に接続しましたが門前払いでした。
HDを物色するときTVの適応機種などが箱に書いてあるのがありますが、現在繋いでいるBuffalo HD-EDS4.0U3BAの時適応機種とかあまり意識せず、たまたま偶然適応機種で問題なく使えていたので、こんなことがあるとはあまり意識していませんでした。
というか知ってはいたけど前回の経験から自分にそれが適応されるという意識がなかったのです。
4TBに入れるほどの大量のデーはないのですがPC用に使います。
書込番号:25791375
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
現在パナソニックのブルーレイレコーダーのDMR-2W101をつかっていますが、録画容量増強のためこちらの外付けハードディスクを購入しました。
ただ、こちらの商品の外箱にはブルーレイレコーダー接続可能かどうかの記載がありません。
どなたか使えるかどうかご存知ないでしょうか?
書込番号:25557716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不安なら書いてあるやつ買えばよいですよ
書いてあるやつなら安心でしょ
書いてあるやつと書いてないやつの違いがわからないなら書いてある方を買った方がいいですけど
それ聞かないとわからないのかな?
書込番号:25557742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BUFFALO検索結果。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=299&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC&lv3=DMR-2W101&lv4=2021%E5%B9%B4&lv5=6%E6%9C%88&lv6=
Panasonic
>推奨USB-HDD サポート情報
>対応機種DMR-2W201・DMR-2W101・DMR-2W51
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/2w201.html
>録画用フォーマットの動作確認済USB-HDD一覧
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/hdd/2x301_usbhdd.html
HD-EDS4U3-BC 対応状況
レコーダー用ハードディスク
>FUNAI
>TVS REGZA / 東芝
>シャープ
>ソニー
https://www.buffalo.jp/product/detail/taiou/hd-eds4u3-bc.html
Panazonicで録画用USB HDD(外付けHDD)の条件として、「リアルタイムな録画処理を安定して行うために必要なAVコマンドに対応」他厳しい条件をつけるから、HD-EDS4U3-BC 対応状況にPanasonicの名前は無いです。
ただ、私もPanasonicのブルーレイレコーダーと水晶外のメーカーのUSB HDDをの組み合わせで使用していますが、録画は出来ています。
AVコマンドに非対応のUSB HDDとPanasonicのブルーレイレコーダーとの組み合わせで大抵は番組の録画は出来ますが、自己責任の世界です。
安全を期したいなら、上記のPanasonicの検索結果かPanasonicサイトの動作確認済USB-HDD一覧に出ているUSB HDDを使用して下さい。
書込番号:25557783
1点
@キハ65さん
詳細な情報を提供頂き、誠にありがとうございます!
ダメ元でトライしてみます。
書込番号:25558186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
今まではTV➖BDレコーダー➖HDDと繋いで利用してました。今回3番組しか録画出来ない事と容量不足のためにTVにも直接HDDを繋いで利用しようと思いやってみたらところ。
TVに繋いだHDDを認識すると、BDに繋いだHDDを認識出来ず、やり直すとBDに繋いだHDDを認識すると先ほどまで認識していたTVに繋いだHDDを認識していません。どちらか片方しか認識しないのでしょうか?
書込番号:24967376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TVに繋いだHDDを認識すると、BDに繋いだHDDを認識出来ず、やり直すとBDに繋いだHDDを認識すると先ほどまで認識していたTVに繋いだHDDを認識していません。どちらか片方しか認識しないのでしょうか?
TVに繋いでフォーマット後、BDに繋いでいるということでいいのでしょうか?
それだとそれぞれTVとBDどちらかフォーマットした方でしか認識しません。
著作権保護機能のためフォーマットした機器でしか認識し使用できません。
TVとBD出共有することは出来ないので、それぞれ用に準備してください。
書込番号:24967508
1点
HDDは2台です。tv BD HDD1に追加でtvにもう1台のHDD2を繋いでBDのチューナーでHDD1に、tvのチューナーでHDD2に録画出来るようにしたいと思います。
初めにBDの方はそのままで、tvにHDD2を繋いだところ、BDの方のHDD1が未接続になり、HDD1を繋ぎ直すと今度はTVの方のHDD2が未接続となってしまいました。
書込番号:24968383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TV −−−−− HDD2(録画用)
+−− HDD1(BDと共用)
BD −−−−− HDD1(録画用)
というような構成にしたいという事ですか?
これだとHDD1が著作権保護機能の問題でTVかBDどちらかでしか認識できなくなります。
それぞれTVとHDD2、BDとHDD1のみの接続で、HDD1をTVで視聴する場合はTVとBDを繋いでBDから再生するようにするしかありません。
書込番号:24968516
0点
>初めにBDの方はそのままで、tvにHDD2を繋いだところ、BDの方のHDD1が未接続になり、HDD1を繋ぎ直すと今度はTVの方のHDD2が未接続となってしまいました。
HDD2自体TVにしか接続していないので、HDD1とHDD2をつなぎ替えてもHDD2の接続情報はTVに保存されているので本来問題が無いはずなのです
それにHDD1を初期化して接続出来るようにしても、HDD2自体は接続情報は残っているはずですし。
TVの機種が不明で分かりませんが、1台しかHDDが認識できないような機種であればそうなってしまうでしょう。
REGZAとかアクオスなど大半のテレビは8台は記憶できるはずなのですけど。
書込番号:24968560
0点
何度もすみません。TVはハイセンス製でハブを利用で8台まで、ただし同時利用は4台とあります。
HDDは
2台有り、ここではHDD 1とHDD 2と表示します。
今まではTV HDMI BD USB HDD 1と繋いで利用しています。HDD 1はBDの紐付けと思い、TVの外付けUSB端子にHDD 2を繋いで認識させました。
すると入力をBDに切り替えるとHDD 1が接続されていません。と表示。もう一度HDD 1を接続し直すと今度はTVのHDD 2が未接続に。
ハブを利用しての複数台と有りますので、BDのHDD 1も一台と認識して別入力のHDD 2との二台とTVが判断いるのでしょうか?
書込番号:24969640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビに不具合があるように思います。
USB HDDの接続仕様についてはREGZAと同じようですので、普通にHDD1とHDD2をつなぎ替えてもHDD2は認識していなければなりません。
TV −−(USB)−− HDD2(録画用)
|
(HDMI)
|
BD −−(USB)−− HDD1(録画用)
という状態で使用していたのであれば、入力切り替えでBD側からHDD1にある録画を再生しても、HDD2の
接続状況に影響を与えることはありえません。
BDに繋がっているHDD1はBDが認識しているものでHDMIを経由してTVが認識することは無く、BD側で再生することによって映像情報がTVに流れるだけです。
それに8台まで登録可能ということですから、たかが2台でどちらかが認識しなくなるということもありえません。
現状テレビに不具合があるように思うのでメーカーに動作確認もしくは修理をしてもらうか、
BD側にHDD1,HDD2を繋いで使用するかしかないかと思います。
BDはHDD1とHDD2は切り替えても認識しているのですよね?
書込番号:24969710
0点
元々、修理 交換という形で届いたばかりの未開封新品商品で、またまたメーカーに問い合わせしたところ、初期不良と言う事で交換でおちつきました。未開封なので焦ってしまいましたが初期不良と言う事で安心しました。
貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:24986571
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
TH-40JX750に繋げて使いたいです。
バファローのHPで対応情報を見ると4TBですと
HDV-SAM4.0U3-BKA
しか出て来ないのですが、こちらの機種の方が安いのでどうかなと。
詳しくないので違いも分からないのですが、宜しくご指南下さい。
7点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/jx_series.html
逆検索で。
このHDDは対応機種として含まれてません(現段階で)
書込番号:24284455
1点
Panasonic検索サイト
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/jx_series.html
昔みたいに厳しい条件を付けていません。
BUFFALO検索結果
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF&lv2=%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%A9&lv3=JX750%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=40V%E5%9E%8B&lv5=2021%E5%B9%B4&lv6=
昔の基準で選択したのでしょうか。
IOデータ PIO 検索結果。
https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=240132
ELECOM検索結果。
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&makerInput=Panasonic&yearInput=2021&seasonInput=%E5%A4%8F%EF%BC%884%EF%BD%9E6%E6%9C%88%EF%BC%89&seriesInput=VIERA%20JX750%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&sizeInput=%20%3C40%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%3E&categoryInput=%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor
何でも入みたいです。
結局、Panasonic検索サイトに有るHD-LE4U3-BA [ブラック]とHD-EDS4U3-BC [ブラック]との比較表を作成しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001205231_K0001240562&pd_ctg=0538
ハード仕様は同じなので、安いので良いのではないでしょうか。
BUFFALO検索結果のUSB HDDは購入する必要はないです。
書込番号:24284488
1点
昔のパナソニック | VIERAで動作確認済み以外の2.5インチ HDDを使っています。
録画には問題有りません。
書込番号:24284498
1点
皆様、早速のご返信ありがとうございます。
いろいろなるほどです。
安心して購入できそうです。
教えて頂いたIOデータも含めて最終検討いたします。
本当にありがとうございました。
書込番号:24285136
0点
>あの男さん
失礼いたします。
私も、このテレビ&HDDの組み合わせを検討していまして、気にっております。
その後、どのHDDを購入されたか、特に問題なく使用できたか、
よろしければ教えていただけたら幸いです。
書込番号:24841286
0点
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-EDS4U3-BC [ブラック]
ドンキで安売りしてるAndroidTV対応のTCLというメーカーのテレビの外付け録画用HDDとして購入しました。
(一部で話題になってる普通のテレビが見えないやつではなく普通のテレビ&AndroidTV両方見えるやつです)
(バッファローのサイトにて「動作確認済テレビ」の一覧に「○」と表記されてるのを確認して購入しています)
G.W.直前に購入し、G.W.中に何件か録画予約を設定していました。
G.W.中頃に録画された番組を見ようと録画一覧を確認すると、3件に1件位予約失敗で録画されていない状態。
なんじゃこりゃと思い、サポートに電話しました。
さて、ここからの態度が最悪。
電話して「すみません、この間購入したばかりのそちらのHDDをTV用に使ってるんですが、録画が3回に1回位失敗するんですよ、原因に「HDDが録画開始までにスリープから復帰しなかった」とか「HDDが録画開始時に認識されなかった」とかそういうのが表示されてるんですが」と伝えました。
そしたら、
「あ〜、TVの外付けですか、お客様この場合HDDはあくまでTV側の命令に従って動いてるだけでして〜、ですから〜、TV側の原因もあるんですよ〜、なのでTVのメーカーに〜うんたらかんたら」
と、開口1番でTVが悪いんだろという態度、さらにメーカー名を言ったら日本製じゃないからか、なおさらTVが悪いかのような言い回し、いやいやお宅のサイトに動作確認「○」って載ってるじゃねぇか。
それでこちらが対処した内容(初期化しなおしたとか、コネクタを差し直したとか、TV側もファームウェアを最新にしてあるとか、TVの電源オフ時にHDDをスリープにしない設定にちゃんとしてあるとかetc)を伝えると、
「そうですか〜、いやTVが悪いかもですが、HDDが悪いという原因もまぁないとは言えないので〜、今回は・と・く・べ・つ・に・保証修理対応という事にし・ま・すので、着払いで送ってもらっても構わないです。ただし〜、TVが悪い可能性もあるので〜、こちらで確認して不具合なければそのまま送り返しますよ!、あ・と・は・T・V・の・メ・ー・カ・ー・に・!、連絡して下さい!」
とまぁ何とも面倒くさそうというか上から目線というか終始お前のTVのせいやろTVのせいや!みたいな態度が見え見えの対応。
そんなに嫌なら動作確認済リストに表示すんなよと。
そして数日前に修理から返ってきました、報告書には案の定「不具合は確認されませんでした」
と、まぁここまでいくと「いやいやクチコミ書いてるお前、やっぱりTVのせいだったんか?、ならここで書くなよ、お前のTVのせいだろ?ただのクレーマーやん!」とお思いでしょう。
ですが違うのです、報告書にはさらに追加で「予測対応としてHDD交換」と書かれてたのです。
つまり電話サポートのいう「不具合なきゃそのまま送り返す」とはなっておらず、
一応は念のためとして中身を交換(HDDだけかファームウェアも変更されたのかは不明です)して戻って来たのです。
で、これをつないで数日間予約録画してみたら(G.W.に予約してたのと同程度の日数・予約数)、
あれれ〜?まったく不具合なく録画出来てるよ〜?(もちろんその間TV側は何もいじってません)
ど・う・い・う・こ・と・な・ん・で・す・か・ね・?(電話サポートの人風に上から目線で)
つまりいわゆる相性による初期不良(交換前でもPCとかだと普通に使えたんでしょう)だったんだと思いますが。
修理部門はちゃんとTCLのTVにつないで検証したんでしょうかねぇ。
動作確認済というのならば、ちゃんとその確認済の機種で不具合が出ないか調べるものだと思いますが、
はてさてこればっかりは修理部門に確認した訳ではないので何とも言えませんが。
いずれにせよ言える事は、返って来たHDDではちゃんと録画されてるって事です。
つまりTVのせいではなく、HDD側に原因があったと推測されるという事です。
いやほんと、あのサポートの上から目線というか嫌々な態度、久々に頭にきました。
という事で価格COMにログインするのなんぞ10年ぶり位ですが、ここに記す事にします。
え?ここはサポートの愚痴を書くところではなく、商品のクチコミを書くところだって?
そうですね、なのでこの商品というかバッファローの商品についての「注意事項のクチコミ」ということで。
電話サポートがこんななので、商品に不具合があっても客のせいにされる可能性も考えて買って下さいというクチコミです。
PCのDOS時代からバッファロー(メルコ)製品を何十年間もいくつも買ったりしてますが、サポートに頼ったのは今回が初めて。
まさかサポート窓口がこんな態度悪いとは知らなかったよ…。
(修理部門は結局不具合確認なしでも送料負担&一応交換対応してくれてるので決して悪くなくむしろ良対応だと思いますが、
いかんせん、顧客との最初の接点である電話窓口がアレじゃあ何ともねぇ)
以上です、長々ともし全部読んで頂いた方がいらっしゃったらありがとうございました。
28点
LGという韓国製のTVをコジマで買ってバッファローの外付けHDDはケーズで買って録画をしていた。とっくにメーカーと購入店の保証は切れています。
地デジ衛星共にWチューナーという便利なLGのテレビです。
このテレビがNHKの衛星放送受信中に、BCASTの登録何とかという画面が度々出てきて中断させられる。
その都度NHKが指定する電話番号へ連絡して確認してもらうが、当方は衛星放送受信契約者なのでおかしいなということになる。
未だにたまに発生するが、慣れたものでチャンネル切り替えで画面の表示を消してという対策をとってるな。
どうもLGのTVに問題があるようです、パナ、シャープ、東芝のTVでは発生しないLGだけに出る症状です。
録画したのを再生させると音声がズレるのに気が付いた、バッファローのサポートへ電話で連絡して聞くと、初期不良で購入店で交換してもらえとのこと。
HDD購入のケーズデンキへバッファローとの顛末を伝えて交換してもらってたことがある。
以後たまに音声ずれが生じることはあるが再生をやり直すと直ってしまう。
この音ズレもLGのTVと接続してるHDDにだけ出る症状です。
TVかHDDか原因の切り分けは難解でしょうね。
今度TVを入れ替える時はヤマダ専売のフナイのTVにしようと思う。
書込番号:24754098
3点
たしかにサポートの態度はどうかと思いますが、
主さんは他のHDDを繋いで試してませんよね?書いてないということは。
他のHDDを試していないなら全部HDDが原因とはいえないかと思いますがね?
主さんがどう主張しょうと確認できない以上はケーブルの接触が悪かった可能性もありますし、
そもそもAndroidTV、しかもそんなとこのを買うなんて、私ならまず避けますがね。AndroidTVなど不具合が多々あるのに。
書込番号:24754498 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>神戸みなとさん
そちらの症状はどちらかと言うとTV側(B-CASの接触とか読み取り不良?)にありそうな気がしますね
最近のTVはA-CASが多いのでその手の不具合は多少は減ってるんでしょうか
いずれにせよ今回の件とは関係ないので返信はこの辺で失礼します
>S_DDSさん
他のHDDを持ってないもので申し訳ないですね(PC接続用オンリーのならいくらでも持ってますがそれで試しても意味ないので)
それに私もサポートの態度的に「99%TVが悪い」的なイメージで対応されたのじゃなきゃわざわざ書きませんよ。
上にも書きましたが開口一番から終始「TVが〜」を前提に会話してるような態度だったので書き込んだだけです。
普通に症状&こちらの対処内容を先に全部聞いてから、
「そうですか、そのようなケースの場合、TVとHDD両方(または半々)の原因が考えられます、ですので今回は〜」
的な対応だったら全然往送料こちら負担(メーカー既定)でメーカー点検となってたとしても、気にしませんよ。
1%でも自社に原因があるかもと考えられるなら、メーカーとしては(仮にも動作確認リストに載せてるなら)、
客には半々位で原因がありますね、的にやんわりと対応するものじゃないですかね。
まぁ、サポート窓口の人も一人じゃないので、今回たまたま当たった担当が印象悪い人だっただけなのか、
こういうケースには誰でも何でも客側端末のせいにして対応しろとのマニュアル(的なもの)なのかは知りませんが。
あくまで私の場合はこういう対応だったので、そういう上から的な対応があるのが嫌な人もいるでしょうから書き込んだだけです。
あと
「そもそもAndroidTV、しかもそんなとこのを買うなんて、私ならまず避けますがね。AndroidTVなど不具合が多々あるのに。」
という発言は少々不愉快ですね。
人の所有物を「そんなとこ(のもの)」扱いされるような方にとやかく言われたくありません。
さすがに怪しげな国内未販売の個人輸入TVとかならともかく、
仮にも全国展開の有名量販店できちんと国内向けにそれなりの量を販売されているものなのですから。
(ちなみにドンキの店員に聞いたらドンキ内では一番売れてるメーカーだと言ってました)
その上、上にも書きましたがきちんとHDDメーカー側の対応表にも動作確認済と掲載されてるのですから、
そこについて他のメーカーと差別される言われはないですね。
あぁそうか、電話サポートの人もあなたみたいな国内メーカー至上主義の人だったのかもですね。
(国内メーカー至上主義が悪いと言ってる訳ではありません、ただHDDメーカーが対応リストに載せてるからには他と同じように扱うべきと言ってるだけです、
そもそも海外メーカーなのでどうこう言われないように、わざわざ対応リストに載ってるHDDをきちんと調べてから購入したのですから)
あとAndroidTVとか不具合があるようなものは普通買わないだろ的に書かれてますが、
ヤマダ電機さんからはFireTV対応のFUNAIのTVも発売されてるし、
これからはどんどんそういうネット動画対応TVの方が売れていくと思いますけどね。
書込番号:24756042
6点
私は、ioDATAの外付けHDDを使用してましたが、
昨日、テレビで認識しなくなりサポートに電話をかけましたが、
お客様の立場で話を聞いてくれるというにはほど遠い態度で
買い換えるにしてもバッファローにしてやろうと考えましたが、
この投稿を見てエレコムか、東芝にします。(*^_^*)
書込番号:24818481
2点
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