DiskStation DS220jSynology
最安価格(税込):¥41,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 3月中旬
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS220j
NAS初心者です。宜しくお願いいたします。
DS220j販売と共に、意気揚々購入し、セットアップを実施、
長年ためていたPC内の写真をNASに保存、AMAZON Photoにもアップロードできるようになり、
一応は満足はしています。
次に、持っているiPhoneからVPN Plusアプリを用いて、外からのアクセスをしようとしているのですが、
VPN Plusアプリで、「エラー サーバーへの接続に失敗しました。IPアドレス・・・・」というエラーがでて
接続できません。
- [コントロール] - [外部アクセス] のDDNSの設定もし、ステータスも正常となっています。
- VPN Serverアプリを、DS220jにインストール。OpenVPNのステータスも有効となっています。
- 自宅のルータ(NTTフレッツ RV-230SE)も[静的NAT設定]で、外部からのアクセスをDS220jのローカルアドレスに変換する設定を実施。ポート番号も一緒のものを入れています。
このような設定状態でiPhoneのVPN Plusアプリで
xxxxx.synology.me:ポート番号
ユーザー名 <--- [コントロールパネル]-[ユーザー]で設定されているもの
パスワード <--- [コントロールパネル]-[ユーザー]で設定されているもの
を入力し、アプリ上の「接続」ボタンを押すと、
「エラー サーバーへの接続に失敗しました。IPアドレス・・・・」というエラーがでます。
何か設定をし損ねているところがあると思うのですが、
どなたかアドバイス頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
以上
書込番号:23286369
7点
そもそも、NAS以外のPCとか、ほかの端末には接続はできるっすか?
今までは、なにかと接続していた「実績」はあるっすか?
書込番号:23286429
0点
早速のお返事ありがとうございます。
いえ、このような外部から家の中のLAN内のデバイスへの接続は試みたとがなく、
今回が初めてで、うまくいっていません。
特に設定漏れがなければ、ルーターの設定でしょうか。。。
書込番号:23286469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たとえばっすね、まずはふつーに、「QuickConnect」での接続はできるっすか?
書込番号:23286484
0点
はい、できました。
wifiをオフにして
xxxxx.quickconnect.to
をiPhoneのブラウザに入力し、
ユーザーとパスワードを入れてアクセスできました。
書込番号:23286510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
基本的なところでiPhoneを携帯回線につないでいるか確認。
自宅内の無線LANにつないでいるとエラーになる。
書込番号:23286811
0点
皆さん、ありがとうございます。
WiFiでなく、ドコモの回線でやってますが、ダメですね。
書込番号:23286844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもVPN PLUSはSynologyルーターの機能ですので、SynologyNASにその機能はありませんので、VPN Plusアプリを使用して直接SynologyNASにVPN接続することはできません。
iPhoneからSynologyNASへVPN接続(Synologyルーターを使用せずに)したい場合は、APPStoreからSynologyのVPN Plusアプリをインストールするのではなく、iPhoneの設定メニューのVPN接続から接続します。
@NASにVPNserverのパッケージをインストールし、PPTP、L2TP/IPSecの設定を行う
Aルーター側にて、ポートの設定を行う
BiPhoneの設定メニューからVPN接続の設定を行う
詳しくはこちらを参照ください。
https://nw.myds.me/synology/setup-vpn-server/
書込番号:23349392
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS220j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/11/05 8:52:34 | |
| 3 | 2025/07/17 11:26:32 | |
| 11 | 2024/03/29 12:31:29 | |
| 4 | 2024/01/22 14:54:51 | |
| 1 | 2023/11/05 13:03:50 | |
| 6 | 2023/11/08 19:16:59 | |
| 19 | 2023/08/30 17:04:02 | |
| 0 | 2023/05/18 21:14:04 | |
| 3 | 2022/10/18 23:43:01 | |
| 23 | 2022/06/15 4:57:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









