『MUR190UDRGとMUR190SDSFの本体性能比較について』のクチコミ掲示板

MUR190UDRG 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥41,735

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,161

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,735¥62,469 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥67,980

タイプ:草刈り機 刃の形状:チップソー 動力:電気(充電式) MUR190UDRGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUR190UDRGの価格比較
  • MUR190UDRGのスペック・仕様
  • MUR190UDRGのレビュー
  • MUR190UDRGのクチコミ
  • MUR190UDRGの画像・動画
  • MUR190UDRGのピックアップリスト
  • MUR190UDRGのオークション

MUR190UDRGマキタ

最安価格(税込):¥41,735 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 3月13日

  • MUR190UDRGの価格比較
  • MUR190UDRGのスペック・仕様
  • MUR190UDRGのレビュー
  • MUR190UDRGのクチコミ
  • MUR190UDRGの画像・動画
  • MUR190UDRGのピックアップリスト
  • MUR190UDRGのオークション

『MUR190UDRGとMUR190SDSFの本体性能比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUR190UDRG」のクチコミ掲示板に
MUR190UDRGを新規書き込みMUR190UDRGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

MUR190UDRGとMUR190SDSFの本体性能比較について

2021/10/30 21:42(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUR190UDRG

クチコミ投稿数:16件

マキタ党ではありませんが、充電式草刈機の購入検討をしていてMUR190UDRGとMUR190SDSFの本体性能についてご指南頂きたく。
取扱説明書のPDFを読む限り詳細スペックが載って無く、UDRG機はプロ機に迫るパワー感でSDSF機はエントリーモデルという表記のみ。モーターや本体操作性能は同一個体でバッテリーが18V6Aが1個と18V3Aが2個付属というのがなのか、いえいえモーターや本体操作性能も違いますというモノなのでしょうか。因みに18V6A(BL1860B)リチウム電池はマキタの別電動工具で所有しており、本体性能が一緒ならリチウム電池価格を差し引くと、本体価格はコメリ.COM販売価格ではUDRGが23,300円でSDSFが4,200円と成り、SDSFのコスパは可成り良さそうに思えます。モーターや本体性能等ご存知あればお教え願います。

書込番号:24421573

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/30 22:10(1年以上前)

>ないろんずさん

こういうのはマキタHPで比較します。
https://www.makita.co.jp/product/category/enngei_kougu/mur190sdst/mur190sdst.html
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/mur190udrg_mur191udrg/mur190udrg_mur191udrg.html

基本性能は同じ、持続時間のみが違うように見えます。
あと、、この性能で良いですか?18V×2のモデルを所有してますが、、
ここからが本格的なエンジン刈り払い機と同等と思えます。
庭先などの簡単な作業でよければ大丈夫でしょうが、、気になりました。

また、バッテリー無しモデルを買ってしまうのが安上がりだとも思います。

書込番号:24421612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/10/30 22:19(1年以上前)

>ないろんずさん

違いは下記ですね。
MUR190SDSFのバッテリーは、3Ahが1個でしょう。

MUR190UDRG  DCホワイトチップソー バッテリBL1860B 充電器DC18RF
MUR190SDSF 軽快チップソー バッテリBL1830B 充電器DC18SD

書込番号:24421627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/10/31 08:33(1年以上前)

>kockysさん
回答有難う御座います。
確かに36VのMUR368UDG2は26ccエンジン機と同等の本格的な草払機ですが、現在所有している丸山製26ccエンジン機と同等重量に成り、女性が使う場合は一寸重いかなと思って190系の質問をさせて頂きました。
追加で教えて頂きたいのですが、368UDG2の前後のバランスはエンジン機と比べて如何なものでしょうか。確かに190系はチップソー側がモーターの重量で振り回すのにバランスが悪そうでした。368UDG2の実機のデモ機が無かったのでお教え頂ければ幸いです。

書込番号:24422064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2021/10/31 11:14(1年以上前)

>あさとちんさん
有難う御座います。確かにバッテリーレスはコスパ良いですね。検討します。

書込番号:24422294

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/10/31 11:42(1年以上前)

>ないろんずさん

私が使ってるのは初代の32Vモデルです。一般的なエンジンモデルと比較すれば軽い。
バランスも悪くないです。2H程度は連続使用しますが、バランスで違和感を感じたことはありません。
私の場合は18V 6.0 Ahを4本所有してますが中速仕様で1H程度でバッテリー交換します。
地域行事の河川敷堤防での使用ですので足場は悪い状況。これで困ってません。

書込番号:24422349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/10/31 18:02(1年以上前)

>ないろんずさん
性能はkockysさんが、仰るように同等です。

本体の違いはあさとちんさんが書いているプラス
@Uハンドルと棹を固定する金具が微妙に違う
AUハンドル上部棹のカバーが無い
B価格コムの最安価格が1,200円

18V6A(BL1860B)を、お持ちのようですのでここは下記をお勧めします。
両機種とも本体比較です。(バッテリレス)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001242259_K0001242265&pd_ctg=6600

丸山製26ccエンジン機も併用されると思いますので
ここは女性でも取り回しが楽で、価格差が若干ですのでUDZがお勧めです。

作業面積が広くて、硬い草が多いのであれば重くなりますが
36Vの最新式MUR369UDZがお勧めです。

書込番号:24422883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2021/10/31 22:08(1年以上前)

>確かに190系はチップソー側がモーターの重量で振り回すのにバランスが悪そうでした。
この機種と同じような、少々古いUハンドル14.4V分割棹を約6年間使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0000529736/ReviewCD=1236791/#tab

最初はエンジン式と比べて、エンジン部がバッテリ他に変わり後部が軽くなることで
刃+モーター部が少々重く感じバランスが?でしたが…これは錯覚?でした。
暫く使って慣れてくると、軽量が疲労を少なくしてくれています。

刈払い機 → 刈って払う動作にある程度ヘッドに重さがあった方が
振り回すリズムがとれて使い勝手が良い感じです。

書込番号:24423353

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUR190UDRG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUR190UDRG
マキタ

MUR190UDRG

最安価格(税込):¥41,735登録日:2020年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

MUR190UDRGをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング